御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

北方領土はサミット前に 

 SANKEI 北方領土はサミット前に解決求める 麻生外相

 麻生太郎外相は24日午前の記者会見で、2008年の洞爺湖サミットで北方領土問題がテーマになるかどうかについて「サミットの場で行われる話ではなく、日本とロシア2国間で別に協議されるべき問題だ」と述べ、首脳会議のテーマにはなじまないとの認識を示した。

 同時に「領土問題は政治レベルで決着する話だ。サミットに至る前の段階でいろいろな進展が出てくる」と述べ、プーチン大統領の任期中に解決を求めていく考えを重ねて強調した。
(2007/04/24 20:02)


 やはり前回の総裁選では、是非とも麻生さんに勝っていただきたかったですね。
 現首相の安倍さんよりも数段歯切れがよい!

 「首脳会談では話しにならないから、領土問題は俺がやる!!」
という事ですよね?期待していますよ!

 でも、まずは2島だけ返還は絶対に駄目です!!
 ロシアは狡猾ですから、それで全てを終わりにしようとするでしょう。

 北方4島も竹島も日本人の領土です。

 北方4島の早期返還を願う方は
 クリック御願いします! 
スポンサーサイト
2007/04/24 21:28|北方領土TB:0CM:8

ロシアとの北方領土問題 

 昭和20年に大東亜戦争が終結して、60年以上経った今日に至っても北方領土はロシアに奪われたままです。

sankei 北方領土「空白の5年」…ポスト小泉に重い課題 日露首脳会談

 【サンクトペテルブルク=高木桂一】小泉純一郎首相とプーチン露大統領の15日夜(日本時間同日深夜)に行われた会談では、「日露平和条約の締結は不可欠だ」として、北方領土問題をめぐる交渉を加速することで一致したしかし、共同声明などは見送られ、ロシアが何度も反故(ほご)にしてきた「口約束」の域を出ない小泉・プーチン時代の5年余の領土交渉は「空白」に終わりポスト小泉に仕切り直しが委ねられる。
 首相とプーチン大統領との会談は12回目だった。大統領は平和条約締結に前向きに取り組む姿勢を示したが、「首相への餞別(せんべつ)代わりに最大限のリップサービスをしたにすぎない」(日露関係筋)といえる。

 首相は平成15年1月に初訪露し、領土交渉の仕切り直しに動いた。広範な分野における協力をうたった「日露行動計画」を"切り札"として提案し、大統領も受け入れた。これを土台に関係を強化し領土交渉の推進力にしようという思惑だった。だが、外交筋は「行動計画が領土交渉を足踏みさせる要因になり、ロシア側がいいところだけを食い逃げする道をつくった」と指摘する。

 小泉首相が昨年5月、モスクワで開かれ「過去の清算」をうたい文句にした対独戦勝60周年記念式典に出席しながら、今年2月の「北方領土返還要求全国大会」には特段の理由もなく欠席したことも、「ロシアに誤ったシグナルを送った」(日露関係筋)。

 ロシア側はいまや、プーチン大統領自身が「ロシアはいかなる島も返す義務があると考えたことはない」と語るなど、過去に両国が積み重ねた合意さえ無視する言動をとり始めている

 そうしたロシアと中長期的にどう向き合い事態を打開するのか、次期首相にとり領土問題の壁は厚い。
(07/17 01:57)


 予想はしていましたが、小泉さんはKGBの親玉だったプーチンに手玉に取られて終わったようですね。外務省もいつものごとく、相手国(ロシア)の機嫌取りだけしていたのでしょう。

 しかし、我々にも責任はあります。

 竹島問題しかり、頑張っているのは「実害」を受けている島根県だけ。他の県民は無関心。つまり、「国民という意識が欠如」しているのではないでしょうか。

 ロシアは、条約すら簡単に破棄する国なのですから、口約束など話しになりません。
 「中国人は息をはくように嘘をつく」という言葉がありますが、私は、ロシア人は同等かそれ以上だと思っています。(満州やシベリアでの冷酷・残忍な行為を忘れてはいけません。)

 北方領土の返還がないのに、ロシアへの協力など馬鹿げている!

 次期総裁選に向けて、「安定感?」を求めて福田氏を推す声も多いようですが「争いを避けて言われるがまま」なのですから、他国からの批判を受けないのは当然です。しかし、馬鹿を見るのは日本国民ですよ。

 「アジアからの孤立」という表現をする人達がいますが、中国・北朝鮮・韓国・ロシアのすべての国が孤立しているでしょう?世界中を見渡してみてください。日本以外に「仲良しごっこ」をしている国がありますか?

 麻生太郎さんが総理大臣になれば、少しは良い国に変われると思います。半世紀以上もかけて曲がってしまった日本の修正は難しいのですが、少しずつ修正していきましょう。

 それが、子孫に対する我々の責任です。

クリック御願いします!  
2006/07/17 11:53|北方領土TB:0CM:17

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。