御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

日の丸(日章旗) 

 下記の記事を読んで、ふと国旗(日の丸)について考えてみました。
SANKEI 旗、旗、旗… ドイツでW杯参加国の旗ブーム!

 商店や民家の窓、車の上にはためく旗、旗、旗…。ワールドカップ(W杯)に沸き立つドイツで、応援用として参加32チームの国旗や地域の旗が飛ぶように売れている。競技場近くの通りに“にわか旗屋”が立ち並び、ちょっとしたブームだ。

 「大きな国旗が安いよ。子供部屋にいかが」。西部ケルンの歩行者天国に威勢のいい声が響く。アクセサリー店を営むトルコ人サイト・オグルンさん(24)は5月に店先を模様替え。「赤、黒、黄」の大小ドイツ国旗と関連商品を並べた。

 当初さっぱりだった売り上げは、ドイツが勝ち進むにつれてうなぎ上り。オグルンさんは「こんなに売れると思わず、追加注文した。毎年W杯があればいいのに」と笑いが止まらない。

 小さなドイツ国旗を2枚買った近郊の主婦リタ・フィエトさん(45)は「近所の子にプレゼントするの。自宅用はもう100枚以上買った。家中に飾って応援してるわ」。ナチスの歴史から、普段はあまり愛国心を表に出さないドイツ人だが「W杯中ならいいでしょう」と屈託ない。

 南部シュツットガルトの大通りに屋台を構えるトーマス・カステンさん(37)は今年、夏恒例の女性用水着ではなく、旗を仕入れた。400―500枚売れる日も。一番人気はドイツだが、オーストラリア―クロアチア戦の日は両国の国旗が売り切れた。「7月9日の決勝まで休みなし」と書き入れ時が続く。(共同)


 ワールドカップやオリンピックでの応援では、日の丸(日章旗)を見ることも珍しく珍しくはありませんが、それ以外ではほとんど見ることがありませんよね。

 私が子供の頃は、祝日の早朝から門や玄関に日章旗を掲げる家があったのですが、最近は滅多に見ることが無いような気がします。
 かく言う私も掲げていませんでした・・・

 やはり、右翼かと思われるのが嫌だからとか、わざわざそんなことしなくても、という気持ちがありましたね。
 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言のtonoさんが、車に日の丸のステッカーを貼っていたら「右翼ですか?」と聞かれたそうです。

 が、しかし、それは可笑しいと思うのですよ。

 考えてみれば、日本人である私達がその象徴たる日本の国旗を掲げたり、ステッカーにして貼るのは当たり前のことなのですよね。日本人であることに誇りを持ち、且つ2000年以上の長きにわたる御先祖の方々の歴史と伝統を持つ「日本」が大好きなのですから。

 思えば私の中にも、随分と根深く左巻きの洗脳やレッテル張りが浸透していました。単身赴任が解消されて自宅に帰ったら、祝日や正月にはドーンと日章旗を掲げようと思います。
紺碧の空


日本と日の丸が好きな方は
クリック御願いします! 
2006/06/30 19:41|愛国TB:3CM:17

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
