御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

日韓歴史共同研究?? 

 akahi 日韓歴史共同研究、27日再開 教科書も対象

 日韓の相互理解を深めるための歴史共同研究の第2期研究委員会が約2年ぶりに再開される。日本側座長の鳥海靖・東大名誉教授と韓国側の趙●(●は王へんに光、チョ・グヮン)・高麗大教授が27日にソウルで座長会合を開き、議題や今後の段取りを話し合う。05年に第1期の研究成果が公表された後、研究継続で合意したが、両国の教科書記述の研究が対象に加わったため、日本側の委員選定が進まなかった。

 委員は日韓それぞれ10人程度で構成され、外務省が近くメンバーを公表する。2年後をめどに報告書をまとめる方針だ。

 日韓歴史共同研究は、01年に日本の歴史教科書検定をめぐって韓国が反発したのを機に始まった。翌02年から両国の専門家による第1期研究委員会が古代、中近世、近現代の3分科会で研究。韓国側は成果を日本の教科書に反映するよう求めたが、日本側に「教科書の編集に心理的な圧力を加える」と抵抗があり採り上げられなかった。報告書も、植民地統治の評価など、双方の意見の違いを統一せず、両論併記の形で公表した。

 日韓両政府はその後、第2期研究会の立ち上げに合意。委員会の中に教科書の小委員会を設けることで折り合った。


 日本の教科書ばかりが争点となっているようだが、日本人を鬼畜扱いしている
韓国の教科書についてはどうなのだ??

 韓国が敵愾心を植え付ける洗脳教育を止めない限り、日韓の相互理解など夢物語に過ぎない。

 日本側は絶対に譲歩してはいけない! 半歩下がれば2歩進んでくるのが韓国ですから。

 教科書を改めるのは韓国だ!と思う方は
 クリック御願いします! 
スポンサーサイト
2007/04/26 07:26|教科書TB:0CM:10

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。