御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

卓球が暑い! 

 今私は、卓球世界選手権に盛り上がっています!
 asahi.com 日本女子、準々決勝進出 卓球世界選手権

2006年04月26日23時03分
 卓球の世界選手権団体戦第3日は26日、ドイツのブレーメンで男女の1次リーグを行い、女子D組の日本は3―0でシンガポールを下して4戦全勝とし、27日のスロバキア戦を残して準々決勝進出を決めた。

 日本は福岡春菜(中国電力)福原愛(グランプリ)金沢咲希(日本生命)が3連勝。17歳のエース福原は世界ランキング4位のリ・ジャウェイにフルセットの末に逆転勝ちした。

 男子B組の日本は3―1で強豪のクロアチアを破り、2勝1敗。エース吉田海偉(日産自動車)が先勝し、18歳の岸川聖也(スヴェンソン)が逆転勝ち。水谷隼(青森・青森山田高)は敗れたが、第4試合を吉田が制した。(共同)


 福原愛選手は、言わずと知れた、「卓球少女愛ちゃん」です。
 世界ランキング4位のリ・ジャウェイに勝った後のインタビューで、今日の勝因は?と聞かれた答えは、「守りに入らず、責め切れたことです」というものでした。
 金沢咲希選手は、昨年中国から帰化した方なのですが、昨日の試合前のインタビューの言葉が印象的でした。「日本のために勝ちたい!」
 あなたは立派な日本人です!


 そして「七色の王子サーブ」を持つ日本の秘密兵器、福岡春菜選手の言葉は、
国を賭けた試合ですから、負けたくないです!」ですよ。

 もう俺は「卓球世界選手権」を、猛烈に応援します!頑張れ日本!!

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/04/26 23:50|愛国TB:0CM:4
コメント
愛ちゃん
うちの県は福原選手の第二の故郷となりました。

当然応援しています。
煬帝 #AVNby.KY|2006/04/27(木) 08:59 [ 編集 ]
攻めるところは攻める
最近の福原愛さん。技術は勿論なのでしょうが、とても「勝負強く」なったように思います。自ら言っている様に、我慢するところはする、攻めるところは徹底して攻める。

外務省のみなさん。
選手の皆さんの爪の垢でも煎じて飲んだらどうですか。
例の国は、もう「6月に名称申請もある」とか言ってる様ですね。
どうするのよ外務省?
tono #vFsRzAws|2006/04/27(木) 09:49 [ 編集 ]
本当に
売国や保身に走る政治家や官僚に突きつけたい言葉ですね。
押し付けられるわけでもなく自然に愛国心を持っています。
本来のあるべき姿です。
刀舟 #cMnBD31A|2006/04/27(木) 14:20 [ 編集 ]
煬帝さん
今日も試合がありますから、応援しましょうね!

tonoさん
全くそのとおりです。
守る(下がる)守る(下がる)守る(下がる)では、話しになりません。チャイナスクールが特定アジアを増長させたことに、もっと責任を感じていただきたいものですね。

刀舟さん
選手の彼女たちの純粋な気持ちに心を打たれます。
国を背負って戦う人間の目は良いですね!
百式 #-|2006/04/27(木) 18:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/102-df701947

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
