御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

韓国より台湾 

 

Sankei Web 韓国強硬 竹島周辺海底地名「6月提案も可能」

 竹島周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第一次官は26日、国会で、先の日韓外務次官会談で6月にドイツで行われる国際会議での提案見送りまでは合意していないとの認識を示し、準備が整えば提案も可能との考えを明らかにした。
 柳次官は国会で「海洋調査と地名変更問題を関連付けているのは日本側であり、われわれは受け入れられない」と言明した
。日本側は、会談で日本が竹島周辺での海洋調査計画を中止する代わりに、韓国側が6月の提案を見送ることで合意したと発表したが、韓国側は韓国式名称への変更提案を「適切な時期に行う」との立場を表明していた。(共同)
(04/26 18:54)


 これは、前回の会談の幕切れ(韓国側は「6月の国際会議に韓国名の提案をしない」と明言しておらず、日韓双方のメンツが立つ“玉虫色”の決着と言える。)から考えて、当然予想できたことですね。

 日本が先祖から受け継いだ、固有領土を手放さなければ結べないような友好ならば必要ない!
 今度こそは、日本政府の毅然とした対応を望みます。


自民若手、日台友好で新議連設立

 自民党有志議員が26日、台湾との友好を図る「日本・台湾経済文化交流を促進する若手議員の会」を設立した。党本部での設立総会には衆院当選3回以下と参院当選1回の約30人が出席、会長に岸信夫参院議員(http://www.kishi-jpn.com/index.html)を選んだ。同会では「台湾の安定と安全は日本にとって不可欠だ」として積極的に活動する方針。同党には「日本・台湾友好議員連盟」があったが、会長の小林興起前衆院議員らが郵政民営化に反対して離党、休止状態だったため新たに設立した。
(04/26 18:39)


 私も、まやかしの「日韓友好」や「日中友好」などではなく、真の友好国となれるであろう「日台友好」を望みます
 台湾が中国に併合されてしまうと、日本のシーレーンが脅かされてしまいます。

 まずは台湾を国と認めて、日台国交正常化をしましょう。

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/04/27 17:58|竹島TB:3CM:10
コメント
「日台防衛協定」とか結べませんかねえ。

記事中に出て来る岸信夫議員は安倍官房長官の実弟ですね。
当然連絡も取り合ってるでしょうね。
煬帝 #AVNby.KY|2006/04/27(木) 20:01 [ 編集 ]
韓国のやることは手に取るように分かりますね(笑)政府は今頃になって実効支配を不法占拠に解釈替えをやるそうですが,国内は勿論,これを世界にもアピールする必要がありますね.
拉致問題のこともありますし,あまりに韓国との協力を詠うと,迎合したがる奴らの思うつぼです.小泉さんはどう考えているのでしょうかね,まったく.

TBさせていただこうと試しましたが,上手く反映されないようですので,URLを貼らせていただきます.
http://trekky.mania.cx/blog/archives/2006/04/post_21.html
4/30から上記へサイトを移転します.ご面倒をお掛けしますが,ブックマーク等の変更をお願いいたします.
引き続き,宜しくお願いいたします.

kousotsudr #-|2006/04/27(木) 20:02 [ 編集 ]
友情のない友好国より、国交のない友人と結べ
百式さんこんにちは。
仰る通りです。親善友好をお題目のように唱えてみたところで、中韓には全くその気がないですから虚しいばかり。極めて利己的な本心を韜晦して戦前の非を鳴らし、ふんぞり返って貢物をせしめようとする。日本は下手な全方位外交と云う名の八方美人的なお愛想は改め、悪意を持つ相手に友好を示すことはないのを知らしめるべきです。台湾は世界一の親日国。人口の15%程度を擁し政財界で大きなウエイトを占める外省人は、日本に敵愾心を抱いているそうですが、彼らを差し引いても、台湾は東アジアで唯一信頼に足る相手です。同じ中共の横暴に苦しめられている国同士で、ここは共同戦線を張り対抗すべきでしょう。
怒る小市民 #-|2006/04/27(木) 23:11 [ 編集 ]
友好国?
去年、出張で上京した時、靖国神社に参拝してきました。
ちょうど遊就館で日露戦争100周年の記念展示が行われている時です。
私の前に、4人の男女がお参りをしていました。
その後すれ違う時に聞こえてきたのは「中国語」。
恐らく台湾の方だと思われます。「日本人」として戦ったご親族の英霊が居られるのでしょう。
過去に於いて、台湾は韓国より長く「日本」であり、韓国の様に甘やかされずに、ある意味厳しい統治をを受けていたはずです。
しかし今、韓国は歴史を捏造し「靖国、強制連行、慰安婦、賠償汁、謝罪汁」の念仏を唱えるばかり。
一方台湾は、正しい歴史事実を認識し、「過去は過去」「賠償は済み」。
インフラや教育等に関しては、日本に「感謝」すら表明しています。

日本が友好すべき相手は、言わずもがなでしょう。
tono #vFsRzAws|2006/04/28(金) 09:27 [ 編集 ]
実際
台湾は日本にとっての生命線でもあります。

中韓に友好国なんて言葉は微塵も当てはまりません。
ゴメンです。

>まずは台湾を国と認めて、日台国交正常化をしましょう。
賛成です。
刀舟 #cMnBD31A|2006/04/28(金) 16:30 [ 編集 ]
古株はダメか
「今回の選挙で自民党が悉く敗北した最大の原因は、
1日前の22日、竹島周辺海域での海洋調査を巡る日韓交渉において、
無理やり妥結に持ち込んだ日本政府の卑屈さに嫌気がさして絶望し、投票に行かなかったことであり、
自民党の敗北は、当然の帰結。」
とのメールを自民党本部を始め主だった議員に送ったのですが、
今のところ反応があったのは、
「メール拝見しました。その通りと思っています。小生、当分は誇り高き無所属で筋を通し努力して参ります。
有難うご座いました。衆議院議員 平沼赳夫」
の一通だけです。
やはり、同じことを繰り返すのでしょうね。
釣りキチおやじ #-|2006/04/28(金) 16:58 [ 編集 ]
煬帝さん
「日台防衛協定」は、私も思います。
中共が一番恐れることでしょうからね。

kousotsudrさん
了解しました。リンクのURLを変更しておきます。

怒る小市民さん
台湾では最近中国寄りの「国民党」が台頭してきているという話しがありますね。
恐らくメディアを握っている中共のプロパガンダだと思うのですが、日本が味方に付けば独立派の勝利は間違いないと思います。

tonoさん
親日家の李登輝前総統や金美麗さんの影響力が大きいうちに国交回復しなければいけませんね。
国民党が政権を盗ってしまうと反日国家になりかねません。

刀舟さん
中共は、台湾の侵略前に尖閣諸島を奪う構想を練っているようです。
韓国がこのまま既成事実を作ってしまえば、可能だと判断するでしょう。
百式 #-|2006/04/28(金) 17:06 [ 編集 ]
釣りキチおやじさん
平沼赳夫さんからは、私もメールの返事をいただきました。
まだ郵政造反者の復党は認められていないですよね。残念です。

まだまだ、害務省や政治屋を変えるほどの国民世論にはなっていないということでしょうから、諦めずに頑張りましょう!
百式 #-|2006/04/28(金) 17:13 [ 編集 ]
左翼の人は岸信介を
しんすけと読むのですよ!「人の名前を間違えるのは失礼!」と指摘しても「きし しんすけが・・」馬鹿にしてるの?馬鹿なの?

懐に 手を入れたるは 友ならず 真の友達 我が選ばん

 韓国や中国は集り専門の奴でしょう?「見せろ!貸せ!寄越せ!」すべて命令形のミダス王!「貰ってやっているんだから、有りがたく思え!」という態度ですね?どうして、日本が誰かと仲良くするのを、そんな奴らに邪魔されないといけないのですか?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/04/30(日) 16:13 [ 編集 ]
鵺娘さん
 鵺娘さんが日本、ポケット小僧君が台湾。
 日教組教員やクラスのシンパ達は、特定アジア人だったのかもしれませんね。
百式 #-|2006/04/30(日) 19:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
またも騙された日本の外務省 
「竹島周辺の海洋調査」問題を土壇場で有耶無耶にしたつけが、数日も経たないにも拘らず既に回ってきたようだ。過去の記事と共に引用する。------------------------------------------------------  
釣りキチおやじの言いたい放題 2006/04/28(金) 22:39
台湾で愛される日本 
この夏、台湾訪問を計画しています。周知のとおり、台湾の人々の多くが非常に親日的です。  
日々是桜 2006/05/01(月) 23:32
高砂義勇隊記念碑撤去命令 
台湾の高砂義勇兵慰霊碑撤去命令が出されたのは今年の2月。最終的に「皇民」など日本語が入った石碑八基のみの撤去の“妥協案”で決着。しかし、テキストでしか読んでいなかったこの顛末。先日、決着前の“撤去の画像”をはじめて目にし、言葉を失い、また強い憤りを感じま  
日々是桜 2006/05/03(水) 19:10
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/103-be8d313c

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
