御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

憲法9条 

9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。

 10年前ならば、左翼特定アジア人の大声にかき消されていたのでしょうが、少しずつまともな国に近づいているのを感じます。

YOMIURI 軍隊設置の条文化、民間憲法臨調が提言

 「21世紀の日本と憲法」有識者懇談会(民間憲法臨調、代表世話人=三浦朱門・元文化庁長官)は1日、憲法9条の戦力不保持を定めた2項を削除し、国家の安全保障と国際平和協力に資する軍隊の設置を条文として明記することなどを求めた提言を発表した。

 提言書は、「集団的自衛権は保有するが行使できない」とする政府の憲法解釈について、「国家としての体をなしていない」と批判した。さらに東アジアで不安定要因が増加していると指摘し、「従来の政府解釈では十分な対応ができない」と早急な9条改正を訴えた。

 具体的には、戦争放棄を定めた第1項は、その趣旨を生かし、分かりやすい表現に改めるとした。第2項は削除したうえで、<1>軍の最高指揮監督権者を首相とし、軍の活動の基本は国会の統制に服する<2>国民の「国防の責務」を規定する――ことなどを定めるよう求めた。
(2006年5月1日20時15分 読売新聞)


 現在覇権国家として世界に君臨しているのは、唯一の超軍事大国であるアメリカですよね。

 中国共産党が人民解放軍を増強(近代化)して、アメリカに対抗する覇権国家になろうとしているのは皆様周知のことだと思います。

 日本や台湾に対する内政干渉や、数々の工作の目的は何でしょうか?

 中国が覇権国家となる上で邪魔になるのは、太平洋への出口を龍のように塞いでいる日本(列島)と台湾なのです。

 中共にとってもっとも望ましいのは南北朝鮮のように属国にしてアメリカと対抗することなのですが、日本に対してはそれが不可能なことは理解しているようですから、次の手段として日米同盟の解体です。顕著な例としては、沖縄の米軍基地反対闘争に関与していることです。

 沖縄県民のみなさんは、琉球人としてのアイデンティティーや大東亜戦争時の反米感情また、日本本土への不信感が有るのかもしれませんが、中国共産党の工作に踊らされている側面もあることを知っていただきたいと思います。

 では、アメリカとの同盟を堅持すれば安心なのでしょうか?

 沖縄の米軍基地をグアムに移転するするのは、同盟国である日本の国民感情のためではなく、アメリカの国家戦略の変更が理由であるように、アメリカはアメリカの国益を求める国家戦略でしか動きませんし、2600年以上の歴史を誇る我が日本と比較すれば、子供とも呼べるほど国家として成熟しておらず、所得格差や人種問題等の内部不満の鬱積や日本や台湾が莫大な赤字国債を買い続けなければならないほどの経済の悪化等、不安材料はたくさんあります。

 歴史が証明しているように、一国が永遠に繁栄し続けることは無いのですから共倒れしかねない愚かなまねはやめていただきたいと思います。

 日本が属国のように金を貢ぎ続ける理由は、簡単にいえば用心棒代ですね。
 しかし、この用心棒(アメリカ)は何件(何ヶ国)も掛け持ちしているから、必ず助けに来てくれるとは限りませんし、中共がガス田や尖閣諸島を武力侵略したとしても領土紛争には米軍は動かないでしょう。

 憲法9条の改正により、自衛隊を軍にして自存自衛のために人民解放軍と戦える程度の法整備と武力は必要です。そうすることによって、アメリカとも対等の同盟が組めるのではないでしょうか。

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/05/02 11:13|愛国TB:3CM:20
コメント
日本は金銭的貢献を除けば、最低限の自衛と知恵を以って行動すべき。

特に「知恵」の方は一朝一夕には身に付かないので国内での知的環境の整備は必須だと思うんですけどねえ。
煬帝 #AVNby.KY|2006/05/02(火) 11:40 [ 編集 ]
おひさしぶりです、カッシーニのともえです。

記事をよんで、ひとつ過程が抜けてないかと思いました。まず安保破棄の意思がある政権を樹立するべきでは?

それからじゃないと、9条を変えてもアメリカの小間使いで自衛隊(どころか、国力をも)を消耗するだけなんじゃないでしょうか?

ぶしつけなコメントですいません。
ともえ #-|2006/05/02(火) 12:42 [ 編集 ]
幼年期の終わり
百式さんこんにちは。
本当に10年前だったら考えられないような進歩ですね。かのD・マッカーサーは我が国を離れる際、日本を12歳の子供に例えましたが、8歳の子供に言われたくない。アメリカの本質は中国と同じエゴイズムだと思っていますが、4千年も生き長らえた妖怪よりは、若い分マシな気がします。どちらかにつかざるを得ないとしたら、断然アメリカです。
アメリカと対等のと云う部分ですが、私は正直なところ、全く対等な同盟関係はあり得ないと思っています。織田信長と徳川家康の関係みたいな感じでしょうか。現実的に見て、国の規模からして下位の同盟者に甘んじるしかないと。不愉快ですけどね。
沖縄は唯一地上戦が行われ、戦後、狭い島内の相当部分が米軍基地で占められたせいか、どうしても左派が跋扈しやすい土地柄になってますよね。沖縄の人らの気持ちもわからんではないですが、キ印左翼や地球市民に利用されないで欲しい。若干、保守に目覚めてきてる有志もいるそうですが、でも圧倒的な革新王国の状況は、当面変わりそうにないですね。
怒る小市民 #-|2006/05/02(火) 12:53 [ 編集 ]
自分の生まれ育ったこの国の
国体と平和は、自分達で守る。
それだけの当たり前の事。

海行かば 水漬く屍
山行かば 草生す屍
大皇の辺にこそ死なめ
顧みはせじ

今の日本があるのは、
多くの先人達が、
彼の如く命を懸けて日本の底力を示して来たからだと思っています。
この国を滅ぼして良い訳がありません。

敬礼!
tono #vFsRzAws|2006/05/02(火) 13:04 [ 編集 ]
バスや電車も12歳から大人料金ですよ!
金出さぬ 幼児に何ゆえ 席譲る 
十二なれども 我は大人や

 幼児だって一人で乗る時は、子供料金を払わなければなりません。その為にアメリカ坊やはその場しのぎの保護者を求めているに、すぎないのではないでしょうか?「ボク、お金を払ってないのに、座らせて貰っているんだから、大人しくしましょうね?それから、お外の景色を見る時はお靴を脱ぎましょうね?」そんな注意まで12歳が何故、して上げないといけないのでしょう?

 もうひとつ考えたのはたけし軍団。「俺の御蔭でお前らテレビに出られるんだ!」殿は威張っていますが、以前は其々に面白い芸を持っていた人もいたのに「軍団」として一括りにされる事で、各個性は消されてしまいました。「自分を脅かすかもしれない存在は、檻に入れて置く」ビート殿は「小心で心の狭い」方だと思います。日本は別に「アメリカ軍団」に入らなければならない理由は何もない筈です。

 もうひとつ、三浦朱門氏は「週刊誌などで、簡単にヌードになる様な女性は、貞操観念がないのだから、強姦されてもいい!」と発言して、文部次官を辞任したのではなかったですか?人権派の人達は女性差別と喚いたけど、これもある意味で正論だと思うのですが?

鵺娘 #/9u.keZw|2006/05/02(火) 14:49 [ 編集 ]
確かに
日本も台湾(海峡)も中共は欲しいでしょうね。
第一列島線が突破できれば次は第二列島線。
外洋での行動能力の確保を目標としてます。

だからこそ、憲法改正は早急に必要だと思います。
日本独自で対抗できる状況を作っておかないといけませんね。
刀舟 #cMnBD31A|2006/05/02(火) 16:06 [ 編集 ]
その通りなんですが・・・
>鵺娘さん
仰るように日本が、精神的により未熟なアメリカの風下に立つのは面白くありませんが、日本が単独でこの国を守りきれるかと言ったら、それも覚束ない。無理にでも独り立ちしようものなら、待ってましたとばかりにシナー君やニダー君が好き勝手始めて、手に負えなくなるでしょう。いや、悪さぐらいだったらいいが、中国だったら日本を併合するぐらいのことは、やっちゃうかもですよ。チベットや東トルキスタンの例を見ても、満更あり得ない話じゃないと思いませんか?。
口惜しいが、日本は米中いずれかにつくしかない。アメリカは我儘一杯に育ったやんちゃ坊主みたいなもんで、あの独善性や、押し付けがましさには辟易しますが、それでも私は、人食い拳法家よりカウボーイの方が百万倍はマシだと考えているんです。
怒る小市民 #-|2006/05/02(火) 16:07 [ 編集 ]
変化する日本
インターネットを通じて様々な情報が得られるようになり、朝日等左翼マスコミの害毒が即時に解毒されるようになってきたことが大きいですね。こうしたブログのアクセス数の急増と、朝日や毎日の部数急減のトレンドは心強い限りです。百武さん、これからも頑張って下さい。
一読者 #-|2006/05/02(火) 16:24 [ 編集 ]
煬帝さん
 戦争は可能な限り避けるべきだと思いますが、支那に征服されてまで生きていようとは思わないので、自衛のためのバランスのとれた防衛力が必要だと考えています。
 知的環境については、13位のクロフネさんhttp://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/blog-entry-291.html
が国立政治大学を提案していらっしゃいますね。

ともえさん
 お久しぶりです。
 日米安保の破棄は、現在の防衛力と外交力では考えられません。
 我々日本人は、60年かけてようやく敗戦のショックから立ち直りつつありますので、我々が礎を造り、子供達の代になると思います。

怒る小市民さん
 支那は王朝が変わる度に歴史をリセットしますから、「中国4000年の歴史」というキャッチフレーズは、現王朝である中共のプロパガンダの1つだと思っています。
 国力や軍事力を米と同等にできないことは仕方がありませんが、暴走を止めて諫める事が出来るようになればよいな~と思います。

 鵺娘さんが「アメリカ軍団」と表現したのは、「米の国益のみを追求する暴走アメリカ」+「逆らえずに巻き込まれる国々」の事だと思います。

tono さん
 私は日本人に生まれて良かったと思います。
 だから、この国を私達に残すために戦ってくださった御先祖の方々に感謝しております。
 故に、いざという時には私も・・・

鵺娘さん
 たけし軍団をそういう視点で見たことがありませんでした。なるほど!
 アメリカ坊やの例えは、解りやすくて当を得ていると思います。流石ですね。

刀舟さん
 日本も台湾もアメリカにとっては貴重な同盟国(金づる)ですから、勝手に介入してくるとは思うのですが、支那の方が美味しそうだと思えば裏切られますよね。

一読者さん
 応援有り難うございます。頑張ります!

百式 #-|2006/05/02(火) 20:01 [ 編集 ]
TBさせて貰おうと思ったのですが、出来ない様ですので、URLを張らせて頂きます。

http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-277.html

迷惑でしたら、コメントごと削除して下さい。
浪人 #-|2006/05/03(水) 04:09 [ 編集 ]
9条を改正しなくても、自衛戦争はできるので充分ではないですか?

それよりもやはり、ともえさんがいうように、安保を廃棄して自立することの方が大事だと思います。自立しないと、軍事力も外交力も向上しないように思います。

9条がなくなると、侵略戦争が可能になる(アメリカの片棒をかつがされる)ので怖いです。百式さんも侵略戦争をしたいと思ってはおられないのでしょう?

通りすがりに失礼いたしました。
一読者 #-|2006/05/03(水) 18:56 [ 編集 ]
あまい!
>御先祖の方々に感謝しております。
ご先祖様と言え!この国辱者!
>いざという時には私も・・・
いざでなくとも今すぐ行って
潔く死ね!迷うな!この非国民めが!
天皇 #2dc5eCAw|2006/05/03(水) 22:11 [ 編集 ]
中狂の罠にはまるな
一読者さん:
>9条を改正しなくても、自衛戦争はできるので充分ではないですか?
 →戦争ってそんなに甘いものでしょうか?
  現代の戦争は昔とは変わってきています。ミサイルをどんどん撃ち
  込んでくる敵の基地を叩かないと防衛はできないのです。
>安保を廃棄して自立
 →そのためには膨大な軍事予算が必要になりますが、それをどうされ  ますか。徴兵制も必要になるかも知れませんね。
>9条がなくなると、侵略戦争が可能になる
 →「9条が平和を守る」とか、「9条がなくなると侵略戦争が可能に
  なる」と言うのは、余りに短絡的で幼稚な考え方。
  日本人にそう信じ込ませているのは、日本侵略を着々と進めている
  中狂の罠。
かつとし #-|2006/05/05(金) 09:33 [ 編集 ]
父もまた 子に返りたる 子供の日
 今頃は、お子さんと遊んでいますか?この句が思いついたので、贈ります。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/05/05(金) 18:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/05/06(土) 00:16 [ 編集 ]
>一読者さん:
>>9条を改正しなくても、自衛戦争はできるので充分ではないですか?
> →戦争ってそんなに甘いものでしょうか?
  現代の戦争は昔とは変わってきています。ミサイルをどんどん撃ち込んでくる敵の基地を叩かないと防衛はできないのです。

それは自衛戦争の範囲内で可能ではないですか?


>>安保を廃棄して自立
> →そのためには膨大な軍事予算が必要になりますが、それをどうされますか。徴兵制も必要になるかも知れませんね。

百式さんがおっしゃっているように、アメリカへの用心棒代がどんどんかさんでいます。それを軍事予算に回すことができたら充分なのではないですか?

戦争は甘いものではないので徴兵制もやむをえないと思いますが、現代の戦争は昔とは変わっているので、ただ人数が多ければいいというものではなくなっています。

ともあれ自立してみなければわかりませんが。

>>9条がなくなると、侵略戦争が可能になる
> →「9条が平和を守る」とか、「9条がなくなると侵略戦争が可能になる」と言うのは、余りに短絡的で幼稚な考え方。
  日本人にそう信じ込ませているのは、日本侵略を着々と進めている中狂の罠。

9条をなくそうとしているのがアメリカであることは考慮しなくていいのですか?日本が中国と戦争をはじめたら、儲かって喜ぶのは国際金融資本ですよ?

ちゃんと自立して、中共をはじめ外国のスパイをやっつけられるようになることが大事だと思うのです。
一読者(2006.5.3) #-|2006/05/06(土) 07:20 [ 編集 ]
ご家族と
ゆっくり過されてますか?
楽しいGWをお過ごし下さい。

次の更新を楽しみにしておきます。
刀舟 #cMnBD31A|2006/05/06(土) 12:11 [ 編集 ]
作って見ました。
帰還日を 暦に印し みたれども
 もしやもしやと 開くブログや
鵺娘 #/9u.keZw|2006/05/07(日) 15:08 [ 編集 ]
資源
自立とは、いっても日本には、資源がないですから・・・・燃料、鉄鋼など。食料自給率も悪いですから・・・・そこをかくほできてないと、第二次世界大戦の二の舞です。負けて、侵略者の汚名まで着せられかねない・・・今のところ日本に対して、領土的野心(すでに米軍いますが)を持ってない米が、いわいるステークフォルダーであることは間違いないでしょう。利害が一致するだけで味方と考えるのは、甘いでしょう。領土を掠め取るような中、韓の行動に関しては、自衛行動を即座に発動できる準備が必要です。憲法解釈でのろのろ始めるのでは、遅い時代が来ていると思います。
k #DJiWvcd6|2006/05/08(月) 02:53 [ 編集 ]
ヴァチカンでも衛兵は居る!
世界の宗教の殿堂・王国ですねー。小さいが1つの国家であるヴァチカン市国には欧州で一番勇敢で獰猛な傭兵で出稼ぎしてたスイス傭兵を中世時代から持ってる。独立国は軍隊が居るのは当たり前です。昔比叡山でも僧兵が居た。宗教国として俗界と離れ独立自治するなら当然。石川県は前田氏が治めるまでは百姓の持ちたる国だったが自衛団という民兵は持っていた。一向宗徒でも武器は取った。苛めら子問題も同じ同根だと思う。毅然とした態度の裏には武力があればこそ。相手をエスカレートさせる譲歩は自衛にはなりません。
ようちゃん #VmV1yANw|2006/05/08(月) 03:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
何をかいわんや、中国のこの偽造・捏造の規模 
先ずは次の記事をご覧いただきたい。-----------------------------------------------------------------------------------【香港】NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚 http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/freetop/to  
釣りキチおやじの言いたい放題 2006/05/04(木) 01:00
日本國憲法の正統性 
先づ筆者は日本國憲法に正統性はあるといふ考へである。少し前は、正統性は無いのでは無いかとも考へてゐたのだが、考へを變へた。(日本国憲法 変えた)歴史を鑑みれば、成立過程がどうであれ、最終的に時の天皇が(形式的にであれ)認めれば、政府だらうが憲法だらうが正統性  
日本の傳統(伝統)を守らう! 2006/05/04(木) 02:59
またも明らかになった、中国のしたたかさと日本政府のアホさ加減 
「正論」6月号に、「“遺棄化学兵器”は中国に引き渡されていた  残っていた兵器引継書」(ジャーナリスト 水間政憲)として、「旧日本軍兵器引継書」が発見された旨の記事が掲載  
釣りキチおやじの言いたい放題 2006/05/14(日) 01:50
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/107-174f7d97

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
