御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

靖国問題 

Sankei Web 靖国問題が保守分断「中国利する」と麻生外相

 麻生太郎外相は20日午前、読売テレビの番組で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関し「日本の保守の中を割ることに成功したと中国側は思っているだろう」と述べ、靖国問題や対中外交をめぐり、自民党内の意見が割れていることが中国側を利しているとの認識を示した。
 新たな追悼施設の建設や、靖国神社の宗教法人格見直し案については「新しい施設ができても、亡くなった方は『靖国で会おう』と言って亡くなったから靖国問題はなくならない。憲法上、宗教法人に対して(宗教法人格をはずすように)政治介入はできない。靖国神社という宗教法人側からの話でない限りは(できない)」と述べた。
(05/20 12:56)


 確かに近視眼的には、靖国問題で自民党が割れるのは良くないかも知れませんが、ちょっと長い目で見れば、麻生外相のような真性保守福田康夫のようなエセ保守の選別が出来るので悪いことばかりではないと思います。

 「A級戦犯の分祀」「女系天皇容認」「外国人参政権」に賛成する議員は、日本の歴史を知らない不勉強な愚か者か、欲に目がくらんだ売国奴ですから国策を話し合うべき国会議員である資格などありません。

 中共は反日暴動以来、墓穴を掘っていませんか?

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/05/20 14:30|政治TB:0CM:5
コメント
やはり増塵が、、
昨晩もラーメン屋で夕食(泣)してると、
テレビで馬鹿芸人が、アメリカ軍基地や移転費用の事で、ゲストの石破さん相手にファビョってました。
「アメリカが日本を守ってくれるって保証があるのか?」
隣のなじみのおじさんが、「そうだよなぁ」って頷いていたので、
「核持ってて、毎年14%以上もの軍拡やってて、チベット侵略した中国が、日本を侵略しない保証はどうですかね?」
と酒の肴程度に言うと、
「中国って、そうなの?」て目を丸くしてました。
本当に、みんな知らないんです。
私も一票、このおじさんも一票です。
益々「増塵」の罪を痛切に感じた一瞬でした。
tono #vFsRzAws|2006/05/20(土) 15:23 [ 編集 ]
実際のところ、現在の中共は手詰まりでしょう。
同じことの繰り返しで、
壊れたテープレコーダー状態です。
日本の協力は欲しい、
しかし引くこともできない。
この路線を続けなければなりません。
刀舟 #cMnBD31A|2006/05/20(土) 15:28 [ 編集 ]
福田康夫という人
この人は「能吏」だとは思いますが、「保守」とかそういう信念を持って生きてるようには見えない。

単なる能吏を最高指導者に据えるのはそれだけで危険な行為だと思うのですが。
「媚中」かどうか以前に。
煬帝 #AVNby.KY|2006/05/20(土) 16:25 [ 編集 ]
アメリカはキカイダー01!
 (ワルダーとビジンダーの文通を邪魔しました!)
 まるで学級委員気取り!クラス(世界)を纏めたいというけれど、自分に都合のいいルールを、作りたいだけ!そして、自分を抜きにして、同級生(国)同士が、仲良くするのは、我慢が、ならない様です。

 小学校の時に、銀玉鉄砲が、禁止となった事が、あります。他の子が、正直に、すべての玉を、捨てた後も、言い出した子は、大切に玉を持っていました。曰く、「捨てなければ良かっただろ?」中国は、この方みたいなモノでしょう?玉(核)を大切に持っています。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/05/20(土) 17:09 [ 編集 ]
tonoさん
政治ブログの常連ならば常識的とも思えることでも、マスコミが報道しなければ一般的な方々は知るよしもないのですね。

刀舟さん
まどろっこしいですが、大多数の国民による覚悟が期待できない現状では、続けるしかないのでしょうね。

煬帝さん
自民党総裁には反対ということですね。

鵺娘さん
私も昔はそうだったのですが、日本人は他国からの批難や評価を素直に受け取りすぎるようです。
外交発言には必ず含みや裏があるようですね。
百式 #-|2006/05/20(土) 19:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/112-27f7ee99

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
