御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

若手官僚に期待しますよ 

 この文面からは読み取れませんが、左巻きでないことを祈ります。
 でも、「しんぶん朝日」の情報だもんな・・・

asahi 若手官僚の会「プロジェクトK」、法人格に

2006年05月20日11時04分
 「霞が関」改革を掲げる省庁横断の若手官僚21人でつくる「新しい霞ケ関を創(つく)る若手の会」(プロジェクトK 代表・朝比奈一郎氏=経済産業省、現在出向中)が法人格を取った。「有志の勉強会」と見られがちな会を法人化することで対外的な信用を高め、活動の幅を広げるのが狙いだ。21日に東京都内で法人設立記念フォーラムを開く。

 法人名は「中間法人プロジェクトK」。4月に非営利目的の団体で法人格の取得が比較的簡単な「中間法人」でスタート、将来はNPO法人化することも目指す。

 このグループは約2年間議論した改革案を昨年11月に「霞ケ関構造改革・プロジェクトK」(東洋経済新報社)として出版、約1万3000部を売り上げており、その印税収入など資金面を透明化する目的もある。メンバーの一人は「声を上げたい若手官僚はまだまだいるはず」と、法人化で新たな参加に期待している。

 記念フォーラムでは浅野史郎・前宮城県知事が講演するほか、今後の活動方針も説明する。


 麻生外務大臣が1人で頑張っても、外務省が害務省のままなように、官僚が日本を牛耳っている側面は否定できないでしょう。

 人は生まれながらに平等ではない証明であるように、官僚になれる人は努力もさることながら、恵まれた頭脳をもって生まれているのです。
 ただし、そのことで天狗になるか、与えられた能力に使命を感じるかで人生は大きく変わるでしょう。

 現在の高級官僚の一部は、敗戦のショックにつけ込んだ共産主義者による左翼教育に脳を冒されています。

 景気の低迷もあるのでしょうが、昨今の公務員叩きの原因は、国益よりも省益を優先し、保身のための天下り等国民の信頼を失ったところに有るのではないでしょうか。

 公務員とは公僕ですから、滅私奉公を美徳としていただきたい。
 そして、恵まれた高い能力を日本国と日本国民のために使っていただきたいと思います。

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/05/20 15:45|愛国TB:0CM:7
コメント
公僕
公のための仕事に身を投じる決断をしたのなら、自分たちでこそこそ退職後の心配などしないで貰いたい。

理想としては、公務員は普通の生活水準以上のものを一切求めず、国民がその苦労に報いて自発的に老後を保障する、という関係がいいんですが。
煬帝 #AVNby.KY|2006/05/20(土) 16:21 [ 編集 ]
今の日本では、能力ややる気が、あっても公務員になれる人は限られているのでは?
 反日教育をしている先生方は、最初から、その気もない癖に、採用の時だけは、「規則に従う」と言ったそうですが、それは、何の問題もないそうです。
 「コネのある人も、ない人も平等に採用していたら、コネのある人が、職に就く機会が、狭められる!」「じやあ、コネのある家庭に生まれてくれば、良かったじゃない?」と言ったのも彼らです!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/05/20(土) 17:19 [ 編集 ]
公務員
税金で、国の為、民の為に雇われているのですから、
公務員の方の給料は、民間より多くて良いと思います。
当然に、責任も、義務も重くなります。
老後や退職金を宛にして、なったとたん胡座をかくような輩が、
真っ当な公務員の仕事を邪魔します。
滅私奉公出来ない人、私利私欲の行動に走った人、減俸も注意も飛ばして解雇です。
売国行為や反日等は言語道断です。
命がけで国の為に働いてくれている人が、大多数と信じたいです。
最近、信じられない事が多すぎます。
tono #vFsRzAws|2006/05/20(土) 17:33 [ 編集 ]
煬帝さん
公務を優秀な人間に任せるためには、有る程度の優遇措置は必要だと思います。ただし、公のために尽くす(した)ためです。

鵺娘さん
一般企業に限らず、公務員の採用時にもコネというものが存在するのでしょうね。
鵺娘さんが頭によぎったので、本文に書こうか迷ったのですがここに書きます。
「優秀な頭脳と生活環境と若干の運」が必要です。

tonoさん
「人事院勧告による給与額決定は、大きな企業との比較だから不公平だ!中小企業も含めるべき。」という意見もあるようですが、私はそうは思いません。
やはり公の仕事は、安心して任せられる人にしていただきたいから採用試験も難しいのですから、給与に見合った仕事(奉公)をさせるべきだと思います。
百式 #-|2006/05/20(土) 19:50 [ 編集 ]
公務員の自覚
すべての公務員がというわけではないでしょうが、やはり今の官僚に日本国憲法に定められた「国民全体への奉仕者」という自覚がないような人が多いように思います。そもそも公務員になった以上は滅私奉公の精神で職務にあたるのが当たり前だと思うのですが、現在の公務員は、すべての人がというわけではないですが「自分さえ良ければ」と傲慢になっているのではないでしょうか。
という私の弟は国家公務員ですが、私は常々公務員の精神を忘れるなと言っています。
かついち #JalddpaA|2006/05/21(日) 09:31 [ 編集 ]
かついちさん
 やはり、個人の自由や権利のみを主張する「左巻き教育」の弊害だと思いますので、教育基本法を改良するべきだと思います。
百式 #-|2006/05/21(日) 20:27 [ 編集 ]
官僚に期待。
反日社民党と連立民主党は頼りになら無い国民に調子良い事ばかり言い、その癖にロクに税金を払わ無い在日の選挙権を認める民主党は支持出来ません、民主党は日本人冷遇・在日優遇です。日本の官僚に期待し応援します。少し位いなら天下りも必要ですマスコミの偏見報道も容認出来ません。官僚にも善良な人達が大勢います。民主党は危険性を感じます。民主党の暴挙を官僚に阻止して欲しい。
アンチ民主党 #-|2009/09/20(日) 22:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/113-49b3d93c

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
