御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

李登輝前台湾総統の訪日を心待ちにしております 

 李登輝前台湾総統の事は、小林よしのり氏の著書で知ったのですが、もう83歳になられたのですね。
Sankei 李登輝氏9月来日へ

 【台北=長谷川周人】自宅療養中の台湾の李登輝前総統(83)は20日、約2カ月ぶりに公の場所に姿を現し、産経新聞の質問に「少しよくなってきた」と答え、体調は順調に回復していることを確認した。5月に予定していた訪日について李氏は「少し延長する」と述べるにとどめたが、李氏に近い筋は数日前に李氏に確認したとして、「9月訪日」となる可能性が極めて高いとの見通しを示した。李氏は20日、設立3周年を迎えた支持団体の集会に出席。「台湾の主体意識を打ち立て、国家を正常化せよ」をテーマに力強い声で約15分間、講演した。
 李氏は3月中旬に風邪をこじらせ、担当医に3カ月の静養を勧告されて自宅で療養していた。その後、病院側が「肺結核だった」と発表したが、同筋によると「訪日も含め、今後の活動に大きな支障はない」という。


 体調不良により、訪日を延期するということでしたので心配していたのですが、順調に回復しているということですので安心いたしました。

 私はかねがね、是非とも武士道や大和魂を体験として知っている、日本人としての大先輩である李登輝さんの講演を聴きたいと思っていましたので、出来ることならば訪日の際に講演会を開いていただきたいと思っています。

 小泉等のエセ保守が蔓延る日本政府よりはマシかもしれませんが、台湾に対するアメリカの姿勢もよく解りませんね。

米郵政公社、台湾の呼称を変更

 【ワシントン=山本秀也】米郵政公社(USPS)はこのほど、業務に使う海外の国・地域名リストから、台湾に付帯していた「中国の1つの省」との注記を削除した。在米団体「台湾人公共事務会」(FAPA)の申し入れに応じた。
 この団体は、これまで米鉄道当局などにも同様の申し入れを行っていた。従来の「中華民国」などに替えて、「台湾」という呼称使用の拡大を図る「正名運動」の一環だが、中国側は今回の呼称変更を不満としている。


 天秤にかけて余裕を見せているつもりでしょうが、その実アメリカは、台湾にも中国にも経済的に依存している状態ですから、どちらも切り離せないジレンマに追い込まれているのではないでしょうか。

 日本が中国を切り離せば、一時的には若干(支那に大きく進出しているトヨタ・ソニー等の売国企業)経済は低迷するかも知れませんが、ODA・化学弾処理等の「たかり」を差し引けば、大局的には日本にとってマイナス面は少ないと思います。

 中共を崩壊させなければアジアにも世界にも平和は訪れません。

 アメリカは民族も宗教もバラバラで、意見がまとまらない多民族国家ですから、それを実現できるのは自信を取り戻した我ら日本人だけだと思います。

 実は日本って凄い国だと思いませんか?

 中共は崩壊するべき!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/05/22 00:51|台湾TB:0CM:6
コメント
中共は
本当にオリンピックまでもつんでしょうかね。

IOCは代替開催地の選定も検討した方がいいと思うんですが。

日本に圧力掛けたり政界工作したりして足元が疎かになると命脈が尽きてしまいそう。
煬帝 #AVNby.KY|2006/05/22(月) 02:06 [ 編集 ]
今度、中国でオリンピックが、あるのですか?
 その前に、お友達から、「借りたお金を返せよ!」と言いたくなります。
 「●●に、やらせますから!」安請け合いする上司が、いました。●●の意向は、無視です。自分は絶対、手を貸そうと、しません。それでも、評価を受けるのは、実際に仕事をした、人では、なく命令だけの人!!まるで、アメリカです!

 中国もアメリカも、絶対に、お友達にも、上司にも、したくないですね?向うも友達とは、思っていない様ですが・・・
鵺娘 #/9u.keZw|2006/05/22(月) 12:13 [ 編集 ]
李登輝さんには、
できれば麻生さんが外務大臣の間に来日して頂きたいですね。
邪魔する輩もいますから。
まあ、体調次第でしょうが…
刀舟 #cMnBD31A|2006/05/22(月) 15:35 [ 編集 ]
李登輝氏には、
国賓待遇で来日して頂きたい。
出来れば、宮中晩餐会も。(国賓なら当然だが)
麻生外相に空港まで出迎えに行ってもらっても良いかと思います。
政府主催の晩餐会もして、
「是非独立を!」の乾杯を条件に、国家議員に参加希望を取ったらどうですかね。
お元気なら、国会で演説もお願いしたい。
生中継で、全国会議員の表情をずっと追って欲しい気がします。
tono #vFsRzAws|2006/05/22(月) 16:10 [ 編集 ]
 
右派、保守系の人は必読!
 

 
日本人の、日本人による、日本人のためのサイト 「 J-CIA 」
http://j-cia.com/
 
hello #-|2006/05/22(月) 18:26 [ 編集 ]
煬帝さん
もしも台湾に手を出せば、外と内部からの攻撃により崩壊すると思います。

鵺娘さん
中共は、絶対に友好国とは思っておらず、便利な財布だと思っているのでしょう。
アメリカと言うよりも、ブッシュは便利な同盟国にしたいと思っているようですが、次期大統領は反日かもしれませんね。

刀舟さん
そうですね、麻生さんが首相か外相であることを願っています。

tonoさん
そうなれば楽しいですね。
その時の胡錦涛の顔を見てみたいです(笑)

helloさん
二階堂ドットコムの進化型ですね。時々拝見して勉強しております。
まだ有料版は見ておりませんが、近々登録する予定です。
百式 #-|2006/05/22(月) 20:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/115-099abb09

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
