御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

愚かな中共 

 中国共産党は、「内政干渉」の意味を理解できずに使っているようです。

SANKEI 中国が台湾との交流に抗議 鳥取知事「内政干渉」と反発

 台湾との交流を積極的に進める鳥取県に対し、中国の大阪総領事が「いかなる形の政府レベルの往来もすべきでない」と抗議していたことが分かった。片山善博知事は「内政干渉だ」と反発している
 県によると、中国側から4月、「1つの中国」の原則堅持を求め交流自粛を要請する文書が届いた。5月17日には羅田広大阪総領事が県庁を訪れ、知事に直接申し入れた。

 片山知事は「地方自治体は中央政府の一部ではなく、どこと交流しようと法律上の問題はない。外交問題は政府間で議論すべきだ」としている。

 鳥取県は平成12年から経済や観光で台湾と交流。14年9月、片山知事が陳水扁総統と会談して関係発展で合意した。今年1月には知事や県議ら約90人が訪台したが、県は河北省と友好提携を結ぶなど中国とも交流している。

 中国大阪総領事館は「台湾は交流を政治利用している。地方自治体も日本の一部で、外交上は1つのはずだ」と主張。

 日本で台湾の窓口になっている亜東関係協会は「石原慎太郎東京都知事もよく訪台するが、中国は抗議しない。鳥取県への干渉はおかしい」としている。
(05/24 21:14)


 一言で言えば「内政干渉」とは、
他国の国内管轄事項に関して武力又はその他の強制的手段を使って命令的介入を行うこと
ですよね。

 明らかに「内政干渉」しているのは中国です。

 国民党の蒋介石が立て籠もった台湾を否定していたはずなのに、最近は「1つの中国」という意味不明の詭弁を使って、台湾が、いかにも中国共産党王朝の一部のようなプロパガンダ(政治宣伝)を撒き散らしていますが、
そもそも有史以来台湾は、中国共産党(中国)の支配下に落ちたことは一度も有りません。

 したがって、正義は鳥取県にあります。

 鳥取県も台湾も頑張れ!と思う方は
クリック御願いします!

スポンサーサイト
 
2006/05/26 00:58|中共TB:0CM:10
コメント
変ですね
それ以前に台湾の「連絡事務所」の存在に抗議しないの?

ちっぽけな大義を振りかざす国ですねえ。
煬帝 #AVNby.KY|2006/05/26(金) 03:08 [ 編集 ]
黒狸は河野洋平?
 昨日の話の続きで、すみませんが、顔も狸と似ていませんか?補充メンバーは、最初は、敵だったのに、仲間になるというのが、常道ですから、日本の政治家なのに、中国に魂を売った河野氏は、適役だと思うのですが?
 日本に「支配」された台湾を救う為、シナ戦隊は、活躍します。敵の女幹部として金美齢さんと私が、登場します。
 興味が、あれば、拙ブログに詳しい内容を書きます。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/05/26(金) 08:00 [ 編集 ]
台湾応援します。
私の生息する町内に、数年前、立派な家が建ちました。
表札は出ていません。
しかし、
工事の時に、建築建物の表示しますよね。
「在●●台北事務所」でした。
今は正式な国交が無いですが、あれば、おそらく領事公邸と言ったところでしょう。
ここに住んで居る方、省内人でしょうか、省外人でしょうか、ちょっと気になります。
中国は、台湾の地理的ポジション、経済力等の全てが欲しくてたまらないんですね。
よその内政干渉する前に、自国の内政しっかりしないと暴動止まらないよ。
何が出来るか解りませんが、
かの邸宅の前を通る度に「がんばれ、台湾!」と思ってしまいます。
台湾をを応援して行きたいと思います。
tono #vFsRzAws|2006/05/26(金) 09:01 [ 編集 ]
煬帝さん
なるほど、それもそうですね。何故でしょう?

鵺娘さん
シナブラック=黒狸=河野洋平
ぴったりですね。読んでみたいです。

tonoさん
そうですね、同じ台湾人でも大きく違ってきますよね。
蒋介石派じゃなければよいですね。
百式 #-|2006/05/26(金) 10:12 [ 編集 ]
本当に
イチイチ文句をつけてきますね。
いつも思うけど、
お前ら何様だ!
刀舟 #cMnBD31A|2006/05/26(金) 16:27 [ 編集 ]
片山善博知事 頑張れ
片山善博知事は気骨のある人で、中国は相手を間違ったのかもね。
もっとも、石原さんも含めた気骨のある知事、市長でないと台湾と交流できないね。
鹿 #-|2006/05/26(金) 23:36 [ 編集 ]
運動会どう?
窓の外 雨の音聴き 目を覚ます 
肥後の天気を 気に掛けるかな
鵺娘 #/9u.keZw|2006/05/27(土) 09:12 [ 編集 ]
支那お得意の・・・
百式さんこんにちは。
常々思っていたことなんですが、あの人喰い人種共は本当に、「内政干渉」って言葉が好きですよね。多分、支那人の官吏は他国に内政干渉と口出しすることを、無上の快楽と感じているに違いありません。二言目にゃ十八番の決め台詞が飛び出してくる。奴らは内政干渉フェチなのかも知れません。て言いますか、頭が弱過ぎのコトアルヨ。(笑)
冗談はさておき、支那人が頻繁に「内政干渉」と云うキーワードを連呼するのは、ズバリ自身に疚しいところがあるからでしょう。世界中から人を無作為に選んでアンケートを実施し、「中国人は内政干渉的か?」との設問をすれば、90%以上が“YES”と答えるでしょう。支那人が魔法の言葉で相手を掣肘しようとする裏には、自身が同様の非難を受けぬ為に機先を制しているからなんでしょうね。
怒る小市民 #-|2006/05/27(土) 12:08 [ 編集 ]
こんにちは。
私の住むオセアニアでも、中国による台湾いじめがひどくなっているんですよ。
フィジーやソロモン諸島は、世界でも数少ない台湾との友好国ですが、最近中国が間に割って入り台湾を孤立化させようとしています。

それに陳総統はアメリカに行っちゃいかんとかリビアもだめとか、中共の過干渉は目に余りますね。
それだけ台湾が世界に認められるのが怖いんでしょう。だって本当のことを知ったら、みんな台湾の方がまともだと気づくでしょうからね。
milesta #4On3Ze.o|2006/05/30(火) 10:23 [ 編集 ]
刀舟さん
まったくですね。中共シンパにとっては「中国様」なのでしょうね(笑)

鹿さん
そうなんですか、片山善博知事は気骨のある方なのですね。
仰るように、そうでなければ台湾との交流を推進するのは難しいでしょうね。

鵺娘さん
心配していただき有り難うございます。お陰様で雨はほとんど降らずに、無事に運動会が行われ、成長した息子達を見て感激しました。

怒る小市民さん
内政干渉的国アンケートをとれば、1位か2位に入るでしょうね。

milestaさん
お久しぶりです。
中共は日本だけではなく、世界中にばい菌を撒き散らしているのですね。
つまり、それだけ台湾を侵略する事に必死ということですね。
百式 #-|2006/05/30(火) 18:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/119-f71f6da7

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
