御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

憲法も教育基本法も改正すべき 

 櫻井よしこさん達が頑張っていらっしゃいますね。
sankei 櫻井よしこ氏らが改正を主張 教育基本法参考人質疑

 終盤国会の焦点である教育基本法改正案を審議している衆院特別委員会は30日、学識経験者ら4人を招いて参考人質疑を行った。
 参考人4人中、中央教育審議会会長の鳥居泰彦氏とジャーナリストの櫻井よしこ氏、京都市教育長の門川大作氏の3氏が改正の必要性を強調したが、国立大学財務・経営センター名誉教授の市川昭午氏は現行基本法の維持を主張した

 鳥居氏は、現行基本法について「連合国軍総司令部(GHQ)のお墨付きのもとにつくられたもので、占領軍の影響下にあったことは否めない事実だ」と指摘。政府の改正案について「5つの全く新しい条項を書き加え、国と地方公共団体の責務についても明記した」と評価した。

 櫻井氏も「現行憲法も、教育基本法も根本から作り直すべきだ」と、早期改正を主張。民主党案が家庭の役割について踏み込んだことに「感銘を受けた」と語り、自民、公明両党に対し「できるだけ民主党案に歩み寄ってよいものにしてほしい」と促した。

 門川氏は「市民参加のもとに改革を進めてきた京都市と同じ理念、目標が政府の改正案には掲げられている。教育改革を(国と地方が)共有していくという意味でも良いと思う」と述べた。

 一方、市川氏は「改正しなくても困ることはない。学習指導要領は戦後何度も改定されていて、いくらでも解釈で可能であり、指導要領改正で弾力的に対応できる」と述べた。
(05/30 18:35)


 何度でも書きますが、東京裁判(極東軍事裁判)を筆頭に、GHQが日本に対して行ったことは、「連合国側の行為を正当化」して、「日本人に贖罪意識を植え込み」、「日本を弱体化するため」に日本国憲法や教育基本法を制定させたのです。

 したがって、日本人の精神と頭と手で改正しなければ明るい日本の未来は訪れません。

 市川氏は「いくらでも解釈で可能」と仰っていますが、その解釈による日教組全教左翼教員の偏向教育のお陰で日本人のモラルは地に落ちようとしています。

 今はまだ洗脳が解けていない人の方が多数ですが、いつの日か必ず全面改正出来る日が来ることを信じています。

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/05/30 21:25|憲法TB:0CM:9
コメント
市川氏
「幾らでも解釈で可能」ってのは現場レヴェルでもっと締め付けて構わないという意味ですか。
煬帝 #AVNby.KY|2006/05/30(火) 23:26 [ 編集 ]
教育基本法は早く改正すべきだと思いますが、公明党との間で妥協を重ねて出来た与党案には不備な点が多く、部分的には民主党案の方が優れている部分もあるので、それぞれの案を元にしっかりと議論をして、より良いものにして欲しいですよね。
spiral #-|2006/05/31(水) 02:17 [ 編集 ]
日教組は、家族の解体を、試みていますね?
 だからと言って、独身主義者では、ない証拠に、自分達は、それぞれ、家庭を、持っています。

家族とは 空気であると 嘯きし 
人知らざりし 窒息する家

 高校時代、家族なんて、「空気みたいに、当たり前に、存在するものだ。高校生にも、なって、そんなモノに、拘っているなんて『幼稚』だ!」と、言われました!その子は、家族で、旅行も、した事のある子でした。そうでない家庭も、ある事を、「想像」する事も、出来なかったのでしょう?
 中・高生の一時期、そういう気持ちに、なるのは、分かります。しかし、もう少し、大人に、なってから、「あの頃の自分は、何もかも知っていた様な顔をして世間知らずだったな!随分と他人に対しても、失礼な口を利いたな!」と反省せず、他人に「幼稚!」と吐き続けるのが、日教組(全教)だと思います!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/05/31(水) 08:47 [ 編集 ]
全て見聞きしたわけでは無いですが。。
>「改正しなくても困ることはない。学習指導要領は戦後何度も改定されていて、いくらでも解釈で可能であり、指導要領改正で弾力的に対応できる」

いくらでも勝手に解釈して、その指導要綱さえ守れない「狂使」「狂因」「狂輸」がいると言う事です。
いくらでも解釈で可能だから、改正しなくても困る事はない?????
だから改正するんです。
そもそも、法や規則ってのは、出来るだけ定義や解釈が一つになる為に作る物だと思います。
市川氏って、私は知りませんが、学識者なんですか?
tono #vFsRzAws|2006/05/31(水) 10:41 [ 編集 ]
先人から
受け継いだ日本です。
日本を守るのは我々の義務です。
頑張りましょう!
刀舟 #cMnBD31A|2006/05/31(水) 14:38 [ 編集 ]
ところで、運動会は順調でしたか?
良い1日だったことだと思います。
私の娘は、秋です。
刀舟 #cMnBD31A|2006/05/31(水) 14:40 [ 編集 ]
問題は公明党にあり
与党案は公明党が余計な口出しをして、肝心な点を骨抜きにした、おかしなものになっています。
何しろ公明党の言うことは、中韓朝や人権、外国人参政権に関しては社民党と、教育に関しては日教組と共通しており、そんなものを与党の中に抱えているのですからね。
まこと #-|2006/05/31(水) 20:32 [ 編集 ]
突然失礼します。私は愛媛県四国中央市在住の者ですが、現在四国中央市内では住民基本自治条例なるものが作られています。そこには、外国人参政権を住民投票の形で実現しようとしています。このままでは岩国市の二の舞になってしまいます。私も微力ながら職場の上司や知人、友人に事の重大さを広めております。もしよろしければ貴ブログで取り上げていただけないでしょうか?場違いで図渦しい事だとは承知しておりますが、御一考下されば幸いです。詳しくは下記アドレスを参考にしていただければ幸いです。
四国中央市在住 会社員 男
基本条例反対HP http://www.geocities.jp/shikokuchuo_city/
愛媛新聞記事 
http://www.ehimenp.co.jp/news/local/20060527/news20060527141.html
Mr.M #y2GhIO.Y|2006/05/31(水) 22:38 [ 編集 ]
煬帝さん
逆に取ればそういうことなのですが、現在の教育現場は左巻きの方が強すぎるようですね。

spiralさん
はい、私もそう思います。
そもそも、創価の公明党が癌ですね。

鵺娘さん
左巻きのほとんどは、その結果に生ずる最悪の世の中(共産主義社会)などどうでもよくて、自分の目先の欲のみに生きているのではないでしょうか。

tonoさん
そうなのです。
左巻きが困らないのが困るから、改正しなければいけないのですよね。

刀舟さん
はい、息子達に沢山の元気を貰いました。
微力ながら私も頑張ります。

まことさん
創価も公明も日本には不必要だと思います。

Mr.Mさん
今日は遅いので、明日読ませていただきます。
百式 #-|2006/05/31(水) 23:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/121-01163e00

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
