御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

中川農相頑張って! 

 どう考えても中共へ円借款を続けるのはおかしいでしょう!
 中川昭一農相の反応は当然だと思います。
YOMIURI 中国への円借款“凍結”を解除…中川農相が異論

 政府は6日午前、政府開発援助(ODA)の重要案件を協議する海外経済協力会議(議長・小泉首相)を開き、2005年度中の閣議決定を見送って“凍結”していた中国向け円借款の実施を決めた。

 新規供与額は、前年度比約120億円減の740億円程度。中川農相は「なぜ中国に援助を再開するのか分からない」と異論を唱えた。政府は与党の了解を得た上で、9日にも閣議決定する。

 会議では、08年の北京五輪までに対中円借款の新規供与を終了することも再確認した。05年度分の供与額は、「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい。08年度にゼロにするため、徐々に減らすのがいい」(外務省幹部)との判断で決定した。04年度分は859億円だった。

 安倍官房長官は6日の記者会見で、「日中関係や環境問題の重要性、中国における対日感情など全般的な情勢を頭に置きながら、決定した」と説明した。中川農相は同日の記者会見で、「中国に対し、また援助するのか。正直言って分からない」と不満を唱えた。

 支援事業は、植林、下水道施設の整備、大気汚染防止など環境、エネルギー分野に重点を置く。

 円借款は通常、年度末までに決定しており、対中円借款の決定が翌年度にずれ込んだのは、1979年度分以来。
(2006年6月6日11時26分 読売新聞)


 左巻きの「しんぶん読売」も、たまには良いことを書くのかと思ったら、
支援事業は、植林、下水道施設の整備、大気汚染防止など環境、エネルギー分野に重点を置く。
のだから金を出すべきだというミスリードがしたかったのですね。

 腰抜け外務省(チャイナスクール)は何を恐れているんだ?金か?女か?
 中共王朝が支配する支那を、覇権国家とするための軍拡や、発展しているかのごとく見せかけるための都市開発を、全力でできるようにするための支援ですか?
 特アに飼われて、バックマージンを貰う特殊な日本人以外には「百害あって一利無し」ですよね。

 支那を侵略しようとする奇特な国などあるはずがないのに、軍拡を続ける金があるならば、中共自ら全力で環境整備するのが筋でしょう。

 中共が崩壊しようと存続しようと、どのみち支那人には借りた金を返すつもりなど無いはずですよね。そもそも、借りたとは思っていないはずです。

 マオ―誰も知らなかった毛沢東 上 を読んで解ったのですが、支那事変の仕掛け人はソ連のスターリンですよ。そして、それを利用して中共トップに上り詰めたのが毛沢東です。

 日本こそが被害者なのです。
 これ以上支那による被害を拡大しないためには、対中ODAは即刻中止すべきです!

 三輪のレッドアラートさんによると、外務省(害務省)は、中国から60兆円という桁外れな賠償要求を受けていることを隠蔽していたようです。

 日本を便利な財布としか思っていない、支那との友好などあり得ないのだから、もっと距離をおくべきです。

 対中円借款は即刻廃止すべき!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/06/06 12:51|中共TB:4CM:12
コメント
閣議決定が
必要なら農相でも反対すれば決定できない筈。
閣内不一致を解消するためには決定をしないか中川農相を更迭するしかない。

頑張って最後まで反対してくれないかな。
煬帝 #AVNby.KY|2006/06/06(火) 14:40 [ 編集 ]
ハイ
対中ODA必要ありません。
即刻打ち切るべきです。

ただし、切ったと見せかけて、
裏ではADBから金は流れ続ける。
こんなことでは意味がありません。

外務省も財務省も頑張って欲しいのですが…
刀舟 #cMnBD31A|2006/06/06(火) 17:08 [ 編集 ]
中国の反発<日本の反発
親くれる 小遣いの額 不満なる
まだ反抗期 中華民族

 「中華」の誇りは、何処?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/06/06(火) 17:44 [ 編集 ]
煬帝さん
そうですね、どうでしょう?無理かな~?

刀舟さん
アジア開発銀行からの金の流れも重要ですね。

鵺娘さん
まったくです、もっと誇りを持った対応を願いたいものです。
支那といい朝鮮といい、甘えているつもりでしょうか?(笑)
百式 #-|2006/06/06(火) 21:20 [ 編集 ]
ODAに文句をつけて来たよ
中国、円借款一時凍結に改めて不快感:TBS
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3306236.html
中国への円借款の実施が決まったことに関連して、中国外務省は円借款が一時凍結されたことに対し、改めて不快感を表明しました。
政府は凍結していた2005年度の中国への円借款を前年度より120億円減らして、約740億円で実施することを決定しました。

やっぱり高額なODAを貰って文句をつけて来た。
ようちゃん #VmV1yANw|2006/06/07(水) 10:01 [ 編集 ]
外交が稚拙の産経6月7日より悪い。

中国と北朝鮮が手を組んだ よ。【北京6日共同】中国外務省の劉建超報道局長は6日の定例会見で、中国と北朝鮮が黄海の石油資源の共同開発協定を結んだことを明らかにした。中朝が石油資源の共同開発を進めるのは初めて。
 局長は「平等で友好的な協議」を通じ「国境近海での石油資源問題で合意に達した」と述べた。開発に関する具体的な日程や規模などは明らかにしなかった。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-379.html
(草莽堀起9さんのコメントに沢山書き込みしてきました。 是非読んでください。
ようちゃん #VmV1yANw|2006/06/07(水) 10:05 [ 編集 ]
韓国で海空軍増強論 再編促進へ竹島問題利用?
韓国で海空軍増強論 再編促進へ竹島問題利用?
【ソウル=久保田るり子】韓国は、2020年までに軍の再編と近代化を図る国防改革を計画中だが、盧武鉉政権の北朝鮮に対する融和政策を背景に「対北(北朝鮮)戦力強化の時代は終わった。今後は地域内の潜在的脅威に備えるべきだ」とする主張が強まっている。さらに、国防関係者の中には「日本との独島(日本名・竹島)問題で万が一の紛争に備えわが国の海軍、空軍を増強すべきだ」といった声もあがり、竹島問題で“日本脅威論”も出ている。
(草莽)さんに纏めコメント連続書き込みさせてもらいました。逮捕ニュース2本の裏で 恐怖が待っていた。6,6,6.だったからねー。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-379.html
詳細は・・
ようちゃん #VmV1yANw|2006/06/07(水) 10:09 [ 編集 ]
大型逮捕ドラマの裏の企画は?
大型逮捕ドラマの裏の企画は?
中国への円借款740億円決定、中川農相は異議(読売新聞)
政府は6日午前、政府開発援助(ODA)の重要案件を協議する海外経済協力会議(議長・小泉首相)を開き、2005年度中の閣議決定を見送って“凍結”していた中国向け円借款の実施を決めた。「共謀罪」不成立を黙って許したらいけないのです。そして相次ぐ法案を流した。
目的は 国民健康保険を無くすための法案(医療改革法案)此れに一極集中して通す事を狙ってます。目標は1つです。物言わぬ国民を騙して小泉や他の政治家の政治の裏は ご贔屓谷街へのご祝儀お礼、選挙の資金集めです。中国ODA再開で経済会は種まき終わり医療福祉関係は大口です。共謀罪不成立で警察や公安は仕事が増えて給料や人員削減の対象から外れます。勿論教育法案も先送りで五月蝿い日教祖も黙ります。特にマスごみ愚ルー王は大喜び メデタシメデタシ四海静波天気快晴です。まさに (6、6、6)の日でした。2006年6月6日偶然とは恐ろしい、悪魔の数字は本当ですよ。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-379.html
(草莽)に詳細あり。
ようちゃん #VmV1yANw|2006/06/07(水) 10:12 [ 編集 ]
止めるのが礼儀
・核を持ってる
・毎年2桁の軍拡してる
・空母も買った(ポンコツだけど)
・宇宙船も打ち上げてる
・アフリカ諸国に援助(賄賂?)してる
・国連の常任理事国
・国連の負担金を1%も払っている

そんな立派な中国様に対して、
>「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい。08年度にゼロにするため、徐々に減らすのがいい」
これは失礼だ、侮辱だ!
ご無礼したと謝って、さっさと止めてしまうのが日本の礼儀と言うものだ。

中川さん、相変わらず「ズバッ!」ですね。
ちょっと古いので既に見た方も多いとは思いますが、
NHKの番組関与問題で、中川さんが朝日をとっちめてる?動画を是非↓

http://www.youtube.com/watch?v=aaKaJH8DpKE&search=NHK%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%94%B9%E7%B7%A8%E5%95%8F%E9%A1%8C

http://www.youtube.com/watch?v=WJTW-4Kwx14&search=NHK%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%94%B9%E7%B7%A8%E5%95%8F%E9%A1%8C

朝日タジタジです。
tono #vFsRzAws|2006/06/07(水) 11:03 [ 編集 ]
ようちゃんさん
色々な問題が山積みですね。勉強いたします。

tonoさん
反日朝日を見るとイライラしてしまいますね。
中川さんGJです!
百式 #-|2006/06/08(木) 11:34 [ 編集 ]
シナには援助シナい方向で
百式さんこんにちは。
円借款凍結を解消するのであれば、端から凍結などしなけりゃ良かったのに。相変わらずの弱腰には情けなくなりますね。それでも強硬な態度を見せたつもりなんでしょうか、120億減額の740億を融資。金のことになると尋常ではない執着をみせる支那人共が、この措置に懲りて日本への圧力を緩めるでしょうか?。いいえ、逆恨みして根に持っただけでしょう。それが中共のブタ面スポークスマンの日本批判に表れています。まだ740億減額した方がマシでした。日本はこれ以上、鐚一文たりともあの人食い共に与えるべきではありません。
「グレムリン」なんて映画がありましたが、支那人に対しても破ってはいけないタブーがあるようです。“無意味な金を与えてはいけません”と。
怒る小市民 #-|2006/06/10(土) 16:44 [ 編集 ]
怒る小市民さん
 結果から見ると、中共に対して強硬な姿勢を見せたと言うよりも、小泉首相の「日にちをずらした靖国参拝」のように、日本国内に対するパフォーマンスだったような気がしますね。
百式 #-|2006/06/10(土) 23:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
今月2日の14Blogのリンク掲載交渉の件・途中結果報告! 
人権擁護法案反対派集結室 【Caos fang】です。http://caosfang.livedoor.biz/相互リンクにご承諾いただきまして、真に有難うございました!これからも、宜しくお願い致します。それでは。  
人権擁護法案反対派集結室 【Caos fang】 2006/06/06(火) 17:40
出鱈目外交の極み 
日本の外交の最も拙いところは何処なのか?それは「外交を国際協力」と本気で考えている所だ。従って、外務担当の省庁はすべからく「相手を怒らせない事」に全力を傾ける。上海で外務省職員が自殺に追い込まれた時も...  
三輪のレッドアラート 2006/06/06(火) 22:29
対中円借款供与に潜む中共の悩み? 
経済にはトンと弱い筆者ではありますが,以下のニュースソースを観てちょっと思った...  
もののふのこころ 2006/06/07(水) 00:45
対中ODAは人類への背徳行為である 
 今尚、過去に侵略したチベットや東トルキスタンなどの地域において、非道な弾圧を繰り返し、日本に対しても悪意を持っている事が、如何に隠し立てしようとも明白な支那に対して援助  
或る浪人の手記 2006/06/07(水) 03:56
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/125-0e492923

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
