御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

本気で国防を考えよう 

 こういう事でもなければ、防衛問題に関心が向かないのは残念です。
SANKEI 麻生外相、即時中止へ警告 北朝鮮ミサイル発射準備

≪ 米、新たな制裁辞せず≫
 北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めている問題で、麻生太郎外相は17日夜、外務省でシーファー駐日米大使と会談し、北朝鮮にミサイル関連活動の即時中止と核問題をめぐる6カ国協議への早期復帰を求めることを確認した。両氏はミサイル発射が国際社会で重大な問題になると北朝鮮に警告を発していることを明らかにし、シーファー大使は新たな制裁も辞さない姿勢を示した。日米当局は北朝鮮がすでに発射準備を終え、18日午後以降に重大な局面を迎える可能性もあるとみて厳重な警戒を続けている。

 政府筋によると、北朝鮮指導部は国民に対し、18日午後2時に国旗を掲揚し、夕方にはテレビなどで国民向けメッセージを視聴するよう指示している。ミサイル発射に関連した動向の可能性もあると注視している。

 麻生外相はシーファー大使との会談で「北朝鮮がミサイルを発射すれば、わが国および国際社会の平和と安定や、大量破壊兵器の拡散防止の観点からも重大な問題になる」と懸念を表明。16日に北京の北朝鮮大使館を通じて発射を見合わせるよう働きかけたことを明らかにした。シーファー大使もニューヨークの国連代表部ルートで北朝鮮側に直接、懸念を伝えたことを説明した。

 また、ミサイル発射に踏み切れば、ミサイル発射モラトリアム(凍結)を盛り込んだ日朝平壌宣言や、東アジア地域の平和と安定に努力することを明記した6カ国協議共同声明に違反する行為だとの認識で一致。発射した場合の具体的な対応策も協議した。

 シーファー大使は会談後、記者団に対し、北朝鮮の行動を「非常に挑発的な行為で国際的な一層の孤立を招く」と批判。「発射されれば、あらゆる可能性を排除しない」と述べ、国連による制裁措置などを視野に入れていることを示唆した。

 この問題をめぐり、安倍晋三官房長官も17日、ハドリー米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と電話で協議した。

 北朝鮮の発射準備については、北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)に関与したとしてマカオの銀行の資産を凍結した米国の金融制裁に対し、譲歩を促すための牽制(けんせい)ともされている。ただ、実際に発射した場合は、北朝鮮に近い韓国や中国も反発することは必至で、国際的な対北朝鮮圧力が強まることになりそうだ。
【2006/06/18 東京朝刊から】


 前回の、「北朝鮮によるテポドン発射」の際には一時的に防衛問題が盛り上がりましたが、いまだに有事法制すら整備されていません。
 原因は、日本共産党左巻きマスコミが「国民の自由を奪う法律である」等の不思議な論理で反対しているからなのですが、「日本共産党が言うところの国民」とは、一般的な日本人が使う「日本国民」ではなく、「共産主義人民」の事です。

 つまり、「日本国民」を守るための法律(有事法制)を作れば「共産主義人民」の自由が奪われる。ということですね。

 しかし、できもしない「共産主義革命」を夢見たり、お花畑に住んでいるがごとき「無防備都市宣言」をしているのを見ると、馬鹿ではないかと思えてきます。

 革命を起こそうにも、土台である日本国が無くなっては話しにならんでしょう?人民解放軍のミサイルは共産主義者を避けてはくれませんよ。
 
 アメリカの言いなりになるような愚を犯してはいけませんが、ミサイルが飛んできても撃ち落とせない、ミサイル基地も叩けない(物理的に攻撃能力がないに等しい)のです。

 陸上自衛隊は、演習場しか自由に行動できないのですが、どうやって国土や国民を守るのでしょうか?

 防衛をきちんと考えるべき!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/06/18 12:18|国防TB:1CM:12
コメント
豚将軍には、相応の償いをして貰いましょう
百式さんこんにちは。
「・・・国際的な一層の孤立を招く」、とは言っても、その孤立化が北鮮外交の枢要である以上、奴らとしては痛くも痒くもないでしょう。既に孤立化しきってますしね。
北が示す、お定まりの猿芝居は全く以って業腹ですが、それより許せないのが、これまで平和を唱えながら敵対国に尻尾を振ってきたクズ共です。社民、共産、公明、一部の民主や自民党議員にも、錦の御旗の如く平和憲法を振り翳した偽善者が多い。自身の政治理念がそうさせるのか、党の方針か、はたまたバックマージンの抗いがたい魅力に屈したのかは知りませんが。
ことここに至り、日本も有事法制の整備などに着手をすることが急務なのは明らかですが、その前に、これら獅子身中の虫を駆除したいですよね。
怒る小市民 #-|2006/06/18(日) 13:41 [ 編集 ]
怒る小市民さん
 人民解放軍に呼応して、日本国内の極左(左巻き)が暴れ出す。

 そんな事だけは勘弁して欲しいですね。
百式 #-|2006/06/18(日) 18:51 [ 編集 ]
~日本を守ろう~ブログ連合会ということで保守系ブログ連合を立ち上げました。まだまだ不十分な連合ですが、是非ともご参加お待ちしております。
http://blog.livedoor.jp/japan_blog_net/
~日本を守ろう~ブログ連合会 #-|2006/06/18(日) 20:02 [ 編集 ]
テポドン
6月19日0時現在、まだ撃ってないようですね。

やっぱりハッタリなのかな。
煬帝 #AVNby.KY|2006/06/19(月) 00:20 [ 編集 ]
6月25日、北朝鮮人権法・脱北者支援条項の廃止・修正を要求するデモを開催します
●6・25脱北者定住法に抗議するデモ案内
集合:6月25日(日)14時 
宮下公園(東京都渋谷区神宮前6-20-10 JR渋谷駅東口より徒歩5分)フットサルAコートの駅側
14時10分 集合場所にてミニ集会予定
14時30分 デモ行進開始
宮下公園→明治通りを原宿方面に進み→神宮前6を左折→東電電力館前右折
→渋谷署左折→区役所前(NHK前)左折→渋谷公園通り下る→神南一丁目(マルイ前)右折
→渋谷駅前(スクランブル交差点)左折→ 陸橋くぐり再び明治通りへ→宮益坂下左折
→宮下公園内中央口にて解散(15時予定)
※渋谷公園通り~スクランブル交差点など車両通行止めにして行います

当日連絡用メール
kitachousen_demo@mail.goo.ne.jp 
主催者に届きます。迷子になったりした場合はこちらにメールをください。

主催:脱北者定住法に抗議するデモ実行委員会
更なるデモ詳細は下記スレッドを参照してください。
【デモ決定】朝鮮人を日本に大量移住 反対 OFF7
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1150463777/
KAZU #JalddpaA|2006/06/19(月) 01:00 [ 編集 ]
一首献上!
良い人の 持てる鈍さが 怖ろしき
国滅びたる 後では遅し

 「世の中には、そんなに悪い人はいない!」「心を開いて話せば、必ず分かってくれる!」大抵は、「偽善者」ですが、ごく稀に、本気で、こう考える人が、存在する様です。苦労知らず?世間知らず?「偽善者」は自分の損する事は、やらず、力の差を示せば、尻尾を巻きますが、怖ろしいのは、こういう良い人!偽善者達は良い人を利用してるのでは、ないでしょうか?
 国歌レベルでも良い人は、止めましょう?!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/06/19(月) 03:38 [ 編集 ]
日本の左翼は斜陽族
依存症の独り言さんが大変明るい話題を書いてましたよ。日本の左翼は老齢化が進み新たに増える見込みが無く衰退してる。理由は世界の何処の左翼とも異質でアホだからです。「外交と安全保障に関しては「国益第一」です。他国の側に立って自国を非難したりけっしてしない。軍隊を認め集団的安保も全面的に肯定する。これが現実であり、歴史の知恵なんですね。」此処が欠けてるからもう賢い苛めで現実に目覚めた若者は左翼の嘘を見抜いてる。誰でも弱い者ほど守ってくれる人にすがりたいからね、人民をミンチにするような国へ忠誠を誓い、自国の国旗も国家も踏みにじり、武器が無い方が安全だ敵も来ないなどと言う事を信じるのは中年のおばちゃんだけ!
ようちゃん #VmV1yANw|2006/06/19(月) 03:40 [ 編集 ]
北朝鮮の秘密ウィニーでばら撒かれた
http://kuyou.exblog.jp/(散歩道)暴露ウイルスで北のマル秘写真流出…将軍様衝撃?“鎖国”を続ける北朝鮮を写した写真、357枚がファイル共有ソフトを通じて流出した。夕刊フジが入手した写真を解析すると、万景峰号の内部写真や平壌の裏路地など、北朝鮮にとって極秘のカットが多数存在。専門家を「これは珍しい」とうならせた北朝鮮内部の極秘写真を公開する。写真は北朝鮮の貨客船、万景峰(マンギョンボン)92号(9672トン)から始まる。新潟西港を出た同船内部では囲碁で時間を潰したり、宴会を楽しむ乗客の姿が撮影されている。船内には、“お約束”の金日成(キム・イルソン)元主席と金正日(ジョンイル)総書記のご尊影が…。客室はテレビと冷蔵庫を完備だが、ベッドは2段で結構、狭そうだ。
そのうちテレビで全貌公開して見れるそうです。
ようちゃん #VmV1yANw|2006/06/19(月) 04:29 [ 編集 ]
行き先未定
麻生大臣は、「コントロールされて無く、行き先はテポドンに聞いてくれ、と言う状態じゃないかな?それが怖い」というような事言ってたような。
ハッタリとか本気の意志にかかわらず、何処に落ちるか解らないって事ですね。
当たってる気もしますが、そうなると根本を断つしか無いですよね。

いろいろ能書きを垂れてる方々、その垂れてる場所は日本の中ですよ。
日本が無くなったら、元も子も無いんですよ。
目覚めないなら、北でも何でも行って下さい。止めませんから。
tono #vFsRzAws|2006/06/19(月) 12:23 [ 編集 ]
防衛問題は
大事な問題です。
直ぐ傍に、現実的に脅威な国が存在するのですから。
あまりかに頼らず防衛できる国の実現をして欲しいです。
刀舟 #cMnBD31A|2006/06/19(月) 18:30 [ 編集 ]
張ったりでも・・・
次代遅れの燃料使ってるらしくて、さっさと飛ばさないと・・
「ボンッ」らしいですw
本当に燃料入ってるかは知りませんが・・・。
k #DJiWvcd6|2006/06/19(月) 20:21 [ 編集 ]
煬帝さん
まだ撃ちませんね、久しぶりに国民の目を覚ます良い機会だと思っているのですが・・

鵺娘さん
恥ずかしながら、私は後者に属していたようです。
ブログを立ち上げたのは、その反動でしょう。

ようちゃんさん
私も読みました。
依存症の独り言さんの分析は非常に参考になりますね。
でも、天皇陛下に対する感覚や、経済重視は相容れません。

tonoさん
麻生外相が仰るように、狙っていないからこそ落ちてくる可能性が怖いですよね。
何処を狙おうとも、発射したら撃ち落とす体制が欲しいです。

刀舟さん
現実問題として、同盟を結ばない防衛力は巨大すぎて危険だと思います。
対等な立場での相互依存が良いかな?と思うのですが、線引きが難しいですね。

kさん
燃料を注入したら、期限内に撃たなければいけない仕組みらしいですが、裏ではどんな駆け引きをしているのでしょうか。
百式 #-|2006/06/20(火) 11:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
テポドン2号、発射か 
 ハッタリであるとしても、本気であるとしても、少なくとも北朝鮮が、かなり追い詰められているという事だけは間違いないと思えるものです。テポドン燃料注入開始の情報、米が日本へ非公式伝達 北朝鮮が長距離弾  
或る浪人の手記 2006/06/18(日) 20:27
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/131-305af8a4

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
