御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

共産党系の団体・組織 

共産党の下部組織というエントリーに対して、百式さん?(名前を書かないと百式になるのでしょうか?度々書いていますが、紛らわしいので次こそは有無を言わせず削除します。)という方から

中小企業家同友会全国協議会の一員ですが、共産党とは全く関係はなく、是正を要求します。
表現は自由ですが、一旦出された表現は一人歩きします。このブログで訂正されても、訂正文を読まなければ間違ったまま情報は流れます。どこで調べられたのか分かりませんが、このサイト自体の信用性が疑われますので、自らの足で確認できるものを、自らの責任の名において表現してください。それが自由というものですから。
2006年06月24日土 URL 百式 #X.Av9vec 編集


というコメントを頂きましたのでお答えします。

 まず根拠としたのは立花書房の日本共産党101問という本の187ページです。

 日本生協連(日本生活協同組合連合会)と同じように、日本共産党系の団体・組織ということを知りながら入会している人達は、少ないと思いますから、ご存じなかったのは仕方がないかも知れません。

 もう一つ根拠を上げると、
日本共産党第24回大会に祝電・メッセージを寄せた団体・個人
日本共産党第23回大会にメッセージ・祝電をよせた団体・個人
に「中小企業家同友会全国協議会」とありますね。

 縁もゆかりもない政党の党大会に祝電を打つでしょうか?

 ソ連のコミンテルンからの資金が無くなり、中国共産党にも見放されたので、現在の日本共産党は弱体化・高齢化しましたから、影響力は小さくなっているかも知れませんが、元々は大衆闘争のために利用しようとして作られたものです。

 確実に縁を切って、より良い団体にしていただければ幸いに思います。

 また、「自らの足で確認できるものを」ということですが、市販されている本で知り得た情報を発信するのはいけない事でしょうか?
 自ら見聞きしたことしか書けないのであれば、世界情勢や歴史は永遠に語れないのではないでしょうか。

 共産党を読んでいただければ解ると思いますが、日本共産党の究極の目標は「共産主義革命」ですから、賛同できないのであれば、日本共産党との縁を切るべきだと思いますよ。

共産党が嫌いな方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/06/25 18:01|共産党TB:0CM:30
コメント
隠れ共産党
いつも貴ブログを拝読させて頂いています。中小企業家同友会も共産党系組織だったのですね。いまでは、勢力がかつてほどではないにしても、共産党は人知れず、水面下で根を広げる戦略を取りますから、油断できません。
屋根の上のミケ #mQop/nM.|2006/06/25(日) 21:59 [ 編集 ]
こんなとこにも
共産党がいるんですねえ。

>自ら見聞きしたことしか書けないのであれば、世界情勢や歴史は永遠に語れないのではないでしょうか。

激しく同意です。
かっぱやろう #-|2006/06/26(月) 00:58 [ 編集 ]
でも・・・
 個人的には、与党のナン妙○ハム党よりは解りやすい悪なのでまだましかなっと思っています。
 例えば、人権やくざの街道に対してのアンチ活動とか・・・
 毒を以って毒を制する。という意味では、絶滅して欲しいバカ瑞穂社民党よりは絶滅危惧種くらいの数で生存しておいてよろしww
完全素人市民 #-|2006/06/26(月) 02:42 [ 編集 ]
●教新聞の置いてある中華店は
 「生協に加入すれば、安く買い物が、出来る!」これで良いのでしょうか?その収益は、党の活動資金に使われているのですよ!
 自分は、名前を貸しただけだから「何の責任もない!」と言う人が、います!その人が、ビッグ・ネームを、誇るほど、その名を信じて、加入した人が、いるので、責を負うのが、人の筋では、ないでしょうか?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/06/26(月) 07:15 [ 編集 ]
共産系組織情報
知り合いが自営業(建設業)をやって居りまして、共産党系の建設労働組合に入っています。ただ、共産系といっても、政治的な活動はあまりないようです。配布される新聞も労働者の権利に関することが主なようです(4コマ漫画は明らかに反政府ですが)。組合員の人で自民党支持だと親睦会で言う人もいるそうです。知り合いも民主支持といっています。
福利厚生の制度が充実しているから入っているということでしょう。

知り合いは共産党系の建設労働組合の支部で会費の集金をやっているそうですが、感じの悪いのが2,3人(会費を集めにいったら居留守を使う、金を投げて渡す等)ほどいるそうです。
他の組合員からの評判もあまりよくないそうです。
共産主義革命とか、大衆闘争といっても、関係組織はあまり頼りにならないかもしれませんね。
なべつね #-|2006/06/26(月) 12:48 [ 編集 ]
多いですね
共産党系の団体って、なんか突拍子もない、明るい未来や、緑の大地や、空想の世界を連想させるような名称が多いですね。ただ、イメージカラーは何故か赤ではなく、水色とか、緑とか多いです。
赤=共産党 では人が集まらなくなったと言うことでもあるのでしょうか?
それと、何でもかんでも子供達を盾に使います。
母親達が、あっさりだまされて、得体の知れない会に入ってしまっています。
気をつけないといけませんね。


tono #vFsRzAws|2006/06/26(月) 14:15 [ 編集 ]
共産党って
今一、得体が知れません。
嫌いな政党ではありますが、
社民党よりはマシだと思っています。
危険度は共産党の方が上かもしれませんが…
刀舟 #cMnBD31A|2006/06/26(月) 18:37 [ 編集 ]
屋根の上のミケさん
コメント有り難うございます。
中国共産党は、長征と称する逃避行の末、一時は壊滅するかに見えましたが謀略により現在に至っています。
だから、消滅するまで油断してはいけないと思います。

かっぱやろうさん
”激しい同意”を有り難うございます。

完全素人市民さん
私は共産主義は絶対に受け入れられませんので、民主党がその役を担って、共産党・社民党は壊滅していただきたいと思っています。

鵺娘さん
良くないと思います。
勿論私の女房は、入会していません。
有名人がCM等で名前を貸せば、当然何らかの責任を負う必要があると思います。

なべつねさん
情報を有り難うございます。
「労働者の権利」等に、巧妙に共産思想が忍び込んでいるのです。
彼等は義務を語らず、一方的な権利のみを主張します。
大衆の中には、それに迎合する人も現れますから、それが社会的秩序の崩壊につながりかねないと思います。
というよりも、強く影響を受けた世代のお陰で崩壊が進んでいるのではないでしょうか。

tonoさん
奴らは、弱者の弱みにつけ込む天才と言えるかも知れません。
私は今まで、恵まれた環境(金持ちという意味ではありません)で育ったので、彼等共産主義者と接する機会はなかったのですが、鵺娘さんの体験によると、許されざる存在だと思います。
百式 #-|2006/06/26(月) 18:51 [ 編集 ]
共産党にご用心
百式様
以前のエントリー「共産党の下部組織」に引き続き、今回のエントリーも大変参考になりました。有難うございます。

日本共産党は我々の想像以上に各方面へ浸透工作を行っています。意外な分野では、精神世界系の自己啓発セミナー団体・○○○○カレッジに関与しています。ここの看板講師には自称イエス・キリストの生まれ変わりの韓国人がいて、新興宗教団体と言ってよいでしょう。

この団体は各種教育訓練セミナーを事業としているA社(本社・福岡市博多区)の事業体ですが、この関係組織に日本共産党員が経営している団体が活動しています。実際、メンバー(信者)には新左翼系市民団体の構成員が多く存在します。

現段階では伏字でしか書けませんが、いずれ近いうちに「草莽崛起-PRIDE OF JAPAN」で書くつもりです。
成りすましの共産主義者には、本当にご用心。
藤田達男 #-|2006/06/26(月) 22:18 [ 編集 ]
仰る通り
生協なんかは確かに店舗の掲示板や共用ホールなどに素晴らしく香ばしいポスターが貼ってありますよね。
確か法律では協同組合は『不偏不党』でないと駄目なんじゃないんですかね~(w
岩木 #-|2006/06/26(月) 22:51 [ 編集 ]
刀舟さん
表面的には、社民党の方が有害に見えますね。
共産党の怖さは、正論に見えるうわべと、ネットワークの深さだと思います。
支那の国共内戦が良い例だと思うのですが、国民党が破れた理由は、国民党内に潜り込んで国民党幹部になっていた共産党工作員による寝返りです。

藤田達男さん
共産主義思想と宗教は相反するものですから、本来ならば対立するバズなのですが・・・
「目的のためならば手段を選ばない」という良い例ではないでしょうか。
「草莽崛起-PRIDE OF JAPAN」を楽しみにしています。

岩木さん
共産系には近づきたくもないので、言ったことがないのですが、「素晴らしく香ばしいポスター」ですか、やはり(笑)
百式 #-|2006/06/27(火) 20:36 [ 編集 ]
「従軍慰安婦」「南京大虐殺」も当然否定されたでしょう
「自らの足で確認できるものを」とは、この方は、高校・大学は勿論、たぶん小学校にも中学校にも行かなかったのでしょう。
何故なら、勉強とは他人の経験を自分の経験として取り入れることにほかなりませんから。
例外は、実験と社会見学くらいでしょうか。
なお、この方は、「従軍慰安婦」「南京大虐殺」などについて、当然自らの足で確認できていないはずですから強硬に否定されているに違いありませんね。
さもなければ、嘘つきになってしまいますからね。
釣りキチおやじ #SFo5/nok|2006/06/28(水) 10:00 [ 編集 ]
釣りキチおやじさん
 コメントした方がどうかは解りませんが
>「自らの足で確認できるものを」
というのは、都合が悪くなった「左巻き」や「創価」の常套句のような気がします。
百式 #-|2006/06/29(木) 10:37 [ 編集 ]
色をつけて、何になるの
色をつけて、満足しているけど

おそらくは、物事すべて色をつけて、整理しないと気が済まないのかな

自己分析できない、知識人様へ

立ち寄り #-|2007/05/20(日) 07:09 [ 編集 ]
色をつけたがるお馬鹿さん
まあどうでも良いことなのですが

私は、あなたが好きな共産党ではないですが
色をつければ何事も問題が片付くと思っている・・あなたはアホですね。


なんというか #-|2009/05/12(火) 23:57 [ 編集 ]
いや、祝電は、共産党だけではなく、自民党や民主党、公明党、社民党にも送っているのでは?。根拠に上げるほど、特別な話しではないと思うけど。
名無し #-|2009/06/23(火) 16:30 [ 編集 ]
中同協は共産党の下部組織ではないですね
20年位前の中同協の研究集会で、共産党の雑誌を媒体にして販売している化粧品会社の経営報告があったので、ここは共産党系列の団体だと入会をやめましたが、縁あって数年前に入会しました。

戦後の経済復興時に政府主導の中小企業団体に入らず民主導の団体として生まれたようですから、その時期には共産党の関与があったのでしょう。
事務局員の中には共産党員も残っているのかもしれません。
かつては共産主義に希望を抱き、その気持ちに折り合いをつけな頑張っている経営者もいるでしょう。

会員には倒産した会社の労働組合トップが社長になった会社もあり、雇用を守りながら収益をあげている立派な経営姿勢に敬服しています。
鉄腕アトムの虫プロ社長も労働組合トップです。手塚治が再建してくれる銀行が提示した社長にウンといわず彼が頼まれたそうです。

誕生の経緯はともかく今の中同協に政治色は全くありまあせん。
会員は共産党とは無縁の普通の経営者です。
中同協の運営は会員の会費で賄われており、共産党からは1円の支援もされていません。
「共産党の下部組織」と表示するのは間違いです。


kawamoto #bYOtDrBU|2009/11/23(月) 20:52 [ 編集 ]
反論
中小企業家同友会は、特定の政党に偏る事は有りません!共産党大会への祝電があったとしても、祝電を出した事=傘下団体という図式は余りにも短絡的です。失礼ながら、あなたは中小企業家同友会という団体を知らなさ過ぎます。微細な根拠で短絡的な断定で、特定政党と関連づけるのは、同友会の名誉を著しく傷付けるものです。断固抗議致します!
匿名 #lPLY5S7o|2010/01/20(水) 14:00 [ 編集 ]
中小企業家同友会について
中小企業家同友会は、各県ごとの独立した組織であって、中小企業家同友会全国協議会はその取りまとめ的な存在ですね。

中小企業家同友会では、各政党に偏らず、まんべんなくお付き合いしているというのが実情です。
だから、共産党に限らず、民主党・自民党・社民党にも祝電くらいは打ってるんじゃないでしょうか。

また入会資格が、経営者もしくは後継者に限るというものだけですので、会員の中には自民党員・共産党員・創価学会員と様々な人がおります。ですから、よくもまあこれだけ主義主張が違う人達が一緒に集まれるもんだなと不思議な感慨を持つ事はあります。

結局、中小企業のオヤジの悩みというのは、政党や宗教によって解決できない現実的なものなので、
こうした団体が存続しているのではないですかね。

だけど、まだ共産党系だとかいってる人がいるんだなあ。しかもその根拠が祝電だけだという・・・。

せめて資金提供があるとか、もうちょっとそれらしい情報があるとかの根拠を示さないと、非常に浅薄な思考の持ち主と言われてしまうんじゃないでしょうかね。
中小企業家同友会の会員 #-|2010/01/21(木) 14:25 [ 編集 ]
2006年への反論
同友会の理念の中に自主・民主・連帯というものがあります。中同協HP http://www.doyu.jp/org/wakaru/
自主 加入・脱会は自由
民主 特定政党や宗教からの干渉を排除する。会の運営はボス支配ではなく話し合い基調の民主的な運営。
連帯 目的が中小企業経営環境の改善・発展とする他団体とも連帯しながらより良い環境を作る

 私は同友会会員で自民党員です。同友会には自民党員もたくさんいます。もちろん民主党員も、すべての政党の党員が。同友会には様々な政治信条、宗教、また人種の方がいます。入会出来るのは「中小企業経営者」で勉強がしたいと人であれば自由ですから当然です。大切なのは民主の所にある、特定政党や宗教からの干渉を排除し、経営者の裸の心の付き合いの中で、お互いに切磋琢磨しています。いろいろな人がいていいじゃないでしょうか?2010年5月には、私たちの運動の成果、中同協が中心となって運動をしていた「中小企業憲章」http://www.chusho.meti.go.jp/kensho/2010/100618Kakugi.htmが閣議決定されました。
排除すべきは特定の人ではなく、同友会という自主民主連帯組織の中で、特定の利益誘導しようという考えです。そういう人は自然と同友会から足が遠のいています。
 警備研究会著『日本共産党101問』(立花書房)だけで同友会が共産党の下部組織であるかのように決め付けるのは短絡的です。魔女狩りのような感じがしてなりません。このサイト自体それを話題にしているようですが、そういう切り口がないのかと思うと残念ですね。
 
中小企業家同友会の会員 その2 #VwfHcUsk|2010/08/03(火) 08:13 [ 編集 ]
日本共産党大会報告より
日本共産党第七回党大会中央委員会政治報告
第二 当面の党と労働者階級の諸任務
前略
 こんどの総選挙でも明らかなように、数年前から、東京、大阪、
京都、福岡、神奈川などの大都市においては、民主的勢力(共、
社)の票が保守党の票に接近、またはうわまわる傾向を示してい
る。このことは勤労市民の相当の勢力が保守党から民主的政党へ移
動しはじめたことを示している。都市勤労市民のこのような傾向は
重大である。だから、かれらは鮎川の中政連や、いろいろな新興宗
教などを使って、この傾向をくいとめることにやっきになっている
のである。
 とくに中政連の幹部は、都市の独立自営業者が、労働者階級の側
にかたむくことをあくまで阻止し、独占資本の側につなぎとめる任
務をもって活動している。党員は、多数の業者が業種別にあるいは
地域で中政連に加入しているところでは、そのなかで活動をおこな
い、勤労市民の要求をまとめ、これによって統一行動を組織し、そ
のなかで幹部の反動的意図をばくろし、かれらの影響をたち切るよ
うにすべきである。
以下略(「前衛」日本共産党第七回党大会報告集42頁)
------------------------------------------------------------
日本共産党第九回大会 1964/11.24-30
中央委員会報告
第二章 日本人民の闘争とわが党の中心任務
第二節 わが党の当面する諸任務
三 各分野の大衆闘争の課題
[中小企業家」
六、自民党政府は米日独占資本のために「中小企業基本法」「近
代化促進法」などによって独占資本につながり、その下請けとなっ
て低賃金・低単価・高能率化の要求にこたえられる企業だけを育成
し、多くの中小企業を整理する政策をすすめ、合併、集中、系列化
をいっそう促進している。
 その結果、中小企業はいっそう困難な状態に追いこまれ、倒産が
激増し、この九月には戦後最高を記録した。中小企業家と米日独占
資本、政府、自民党の矛盾はますます拡大し、激化せざるをえなく
なっている。
 こうした情勢のもとで、この三年間に中小企業家のあいだへの党
の影響力はつよまり、一部ではあるが、日本経済の自主的平和的発
展の道をもとめる中小企業家の民主的組織が発展した。党は米日独
占資本の圧迫と収奪反対、官僚統制反対、金融の拡大、税制の民主
化、日中国交回復、東西貿易の促進、労働組合との協力、中小企業
団体の民主化などの要求を重視してこれを支持し、中小企業家の自
主的組織を地域的にも全国的にも拡大強化し、また中小企業団体の
統一行動を促進し、これらの団体の民主化のために努力し、民族民
主統一戦線の必要を訴え、その方向に発展させなければならない。
(「前衛」日本共産党第九回大会特集69頁)
------------------------------------------------------------
中小企業家同友会の発足時点では日本共産党員が党の方針に基づき
中心的な活動家として活動をしたことは上記の報告にある通りです。
中央委員会報告の中で「中小企業家同友会」の名前が記されたこと
もありましたが、その後組織防衛のために名称を出すことは避けら
れるようになりました。

なお、昨今では日本共産党の影響力はほとんど消滅し、他の中小企
業団体等からは「民主党寄り」との評価が多くなされるようになっ
てきています。
真実 #GEDeFETU|2010/09/06(月) 22:55 [ 編集 ]
中小企業家同友会に対する日本共産党からの資金提供はまったくありません。
設立当時、会員が党員ばかりだった頃からも同様にまったく無かったであろうと思われます。
現在、中小企業経営者で党籍を持つものは党にとっては重要なカンパ資源です。
専従カンパ、選挙カンパと追われに追われています。ほとんどカンパ漬け状態でこれが結構滅入ります。
名無し #GEDeFETU|2010/09/08(水) 23:24 [ 編集 ]
共産党員
一応共産党員です。
南京大虐殺のねつ造、自虐史観の問題などには怒りをもっています。
周りの若い共産党員も同じでしょう、ただ口にするわけにもいかず、組織から追い出されると生きてはいけません。
自衛隊や天皇制を廃止するとかも最近は方針転換してますよね?
あんまり共産党を目の敵にしないでください・・・ちょっとは正しいことも言ってますよ、間違ってることももちろんありますけれど。
共産党が無くなれば生活できなくなる人が山のように溢れます、私の職場も消え去ります、社会に良い影響を少なからず与えているのではないでしょうか?
bhjnbhjn #-|2011/04/10(日) 21:34 [ 編集 ]
Re: 共産党員
> 共産党が無くなれば生活できなくなる人が山のように溢れます、私の職場も消え去ります、社会に良い影響を少なからず与えているのではないでしょうか?

 必要悪かな?と思うことはあります。
こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。 #-|2011/10/14(金) 10:33 [ 編集 ]
中小企業家同友会
中小企業家同友会は共産党です。
数年前まで事務局は、党員になることが条件となっていました。
党員にならなければ出世はしないという仕組みのようです。



名無し #mQop/nM.|2011/12/19(月) 14:36 [ 編集 ]
大きすぎる組織
中小企業家同友会の原則として
http://www.doyu.jp/org/towa/
にもありますように、特定の政党に偏ることを認めていません。
ですから、政治家へ中小企業憲章を持ち込んだときも特定政党ではなく
どの政党にも出しています。
また、私は同友会会員ですが、自民党とのつながりが深いです。
多分、共産党員の同友会会員さんも一杯いると思いますが、そんな事で
経営者同士の学びは崩れません。

結局のところ、文書として公開された内容=真実というのが、ここの
管理者さんの主張の根拠となっておられるようです。
そうであるならば、同友会倫理として掲げられている「政党不偏の原則」
も公的に文書公開された内容であり真実であるとしなければ、論理矛盾
を起こすことにお気づきでしょうか?

文書で得た知識=真実とするのは、早計であると反論されているのは
そこにあるのです。
同友会が建前上、政党不偏であることは間違いないのですが、時の政治
権力者へ優先的に政策要望を出す以上、その時々の政権与党との関係が
深まることは事実です。ですから、必ずしも不偏が完成しているとは
言いません。

さて、ここで、言葉の定義について疑問が生じてきます。
下部組織とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E9%83%A8%E7%B5%84%E7%B9%94
にも定義づけがなされているように、出資を受けて上位組織の補助を
していなければなりません。
ですが、同友会は共産党から資金供与を受けて共産党のために動いては
おりません。
ここらへんの資金提供が為されているという確たる証拠をお持ちなので
しょうか?
同友会の一部の人間が同友会の名を使って政党に祝電を打ったからと
いって、下部組織にはなり得ません。それは論理飛躍であり、根拠薄弱
でしかない。

・共産党が同友会に資金提供をしている証拠
・共産党が同友会に対し、指示を出している証拠

この2点のうち少なくとも一つはご提示して頂きたいと思います。
それがあれば、ああ同友会は共産党の下部組織なんだなと納得できます
ので。
天神 #d/tTrcvY|2012/08/03(金) 11:46 [ 編集 ]
私の知人が「中小企業家同友会」会員
いつも、興味深く勉強させていただいています。
と、いっても年末からですが・・・

もし、宜しければ教えて下さい。
私の知人が、福岡県中小企業家同友会のある支部に入っていますが、
やたらと、中小企業憲章と労使見解についての勉強会や推進運動に誘われて、
私が、「先日、国会で共産党の議員が中小企業憲章制定を言ってたけど、同友会って
共産党系の団体?」と言ったら、えー、そんな知らんかったわ~。そうやったらやめる。
といってまして、なんか、そうゆう情報ソースあれば教えてほしい。と言ってまして。
もし、知ってましたたら情報お願いします。

私も、知人もコテコテの国体主義です。
日本会議のメンバー同士で、情報ソースがあれば教えてあげたいのですが。
面倒でなければ宜しくお願いします。
りょう #-|2013/03/05(火) 23:44 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2015/01/09(金) 12:20 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2016/01/26(火) 16:39 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2016/09/06(火) 12:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/135-c3a1e2e4

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。