御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

NHK受信料をどう思いますか? 

 NHK受信料について、私には信じられないことが書いてあります。
SANKEI ほんと?NHK受信料安い “約束”評価委、視聴者アンケート

 NHKの受信料は安いー。そんな視聴者アンケート結果が27日、「NHK“約束”評価委員会」(委員長=辻正次・兵庫県立大教授)のまとめた報告書で明らかになった。
 同委員会が今春、視聴者3600人を対象に、ラジオも含めたNHKの8チャンネルについて「いくらなら払ってもいいか」などと質問。地上放送(総合、教育、ラジオ第1・2、FM)は月額1780円となり、受信料1395円(カラー契約)を385円上回り、衛星放送([3]チャンネル)も計1245円で現行(945円)を300円上回った。

 また、視聴者は公共放送の価値として、災害報道や世界的に関心を集めるスポーツ番組などを重くみる一方で、バラエティーやアニメなどの娯楽番組も[5]割が認めていることもわかった。

 同委員会は、NHKが信頼回復のために打ち出した「約束」を評価するため、昨年5月に設置された第三者機関。
(06/27 20:52)


 安倍晋三幹事長代理(当時)と中川昭一経済産業相が、NHKに圧力をかけたと称して「しんぶん赤旗」や「赤日新聞」が騒いで見せた「女性国際戦犯法廷」という慰安婦に関する茶番番組や、日本の植民地統治から朝鮮独立を勝ち取った英雄として「金日成」を持ち上げた歴史捏造番組を放送したり、荒川選手の日の丸を放送しないくせに、寒流番組は3倍の値段で買い取って垂れ流しましたよね。

 はっきり言って、私はNHKに愛想を尽かしましたので見ていませんし必要も感じません!
 でも、歴史を除く(ここ重要!)教育番組は必要とし有益と感じる方も多いでしょうから10歩譲ってスクランブル化するべきではないでしょうか?

 見たくもない、更に見てしまえば気分を害するような電波を発しておいて、「受信したから金を払え」は可笑しいでしょう!!

 受信料性を続けたいのであれば、周波数帯を変えて、特別なアンテナにしていただきたい!
 私は、現在のNHKには怒りしか感じません!

NHKの体質に不満がある方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/06/27 21:57|反日TB:0CM:15
コメント
NHK NO!
NHKが受信できないTVチューナーを作って下さいメーカーさん!真っ先に買います。!
1156 #-|2006/06/27(火) 23:45 [ 編集 ]
NHKは
ペイ・パー・ヴューにするって手もありますね。
煬帝 #AVNby.KY|2006/06/28(水) 03:14 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/06/28(水) 07:31 [ 編集 ]
教育テレビだけは、残して下さい!
 私は、語学講座で、ハングルとスペイン語をマスターしました。その語学講座が、高校野球の為に、中止になるのが、許せません。
 「皆が、高校野球を見たがっている!」「語学講座なんて見ている人は、一人もいない!」誰が、決めたのですか?お年寄りが、生涯学習として、外国語を学んでいる例もあるのです。「それで何の役に立つのだ?」という人もいますが、学ぶ姿勢というのが、大事なのでは、ないでしょうか?

 NHKは苦情の電話を掛けると通話料の他に、料金が、掛かるのに「別に良いじゃないですか云々~」と自分の意見を言います。民放は、さらに酷く自分の名前さえ「その必要がない!」と言って名乗りません!だから、同じ声なのに、言う事が、ころころ変わります。人権意識ばかりが、強く!自分の仕事に誇りを持っていないという事ですね?!

 ちなみにNHKだけ、映らなくするのは可能です。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/06/28(水) 08:59 [ 編集 ]
NO NHK
再びコメントします。NHKが映らないテレビチューナーとは、単にチャンネルが壊れたチューナーというわけではなく、NHK
が映らないので、受信料を払わなくていい認定をされたテレビ
チューナーってことです。
鵺娘さん、わたしも教育テレビは好きですよ。日曜日の早指将棋って好きです。偏向姿勢が無けりゃNHKもいいものなんだけどなー。
1156 #-|2006/06/28(水) 09:15 [ 編集 ]
スクランブル
デジタル放送化される事だし、スクランブルかけて受信料取ればいい。
受信料はコンポーネント制!

①無料グループ
・臨時ニュースと緊急避難放送
・一日3回の君が代をBGMに「たなびく国旗の映像」。
・番組案内
・サービス放送

②グループ 500円/月
・定時ニュース。
 朝・夕のニュースタイトルバックは、皇居の遠景または二重橋の中継映像
 正午のニュースのタイトルバックは、靖国神社本殿の中継映像
・国会・委員会の生中継と中継録画(ノーカット):編集すると禄な物にならない。
・政府記者会見の生中継と中継録画(ノーカット):編集すると禄な物にならない。
・首相・大臣の囲み取材生中継と中継録画(ノーカット):編集すると禄な物にならない。
・国技の生中継と中継録画(編集版)
・皇室情報
・その他

③グループ 500円/月
・正しい日本語
・日本の伝統と文化
・日本とアジアの歴史
・日本と世界の歴史
・世界の政治
・世界の軍隊
・自衛隊のお仕事と装備紹介
・海保のお仕事と装備紹介
・警察のお仕事と装備紹介
・消防のお仕事と装備紹介
・その他

④グループ 1000円/月
・スポーツ番組
・連ドラ
・歌番組
・おちゃらけ番組
・その他

以下は広告料を取って良いので無料放送
・自衛隊員募集広告とプロモーションビデオ
・海上保安官募集広告とプロモーションビデオ
・警察官募集広告とプロモーションビデオ
・消防隊員募集広告とプロモーションビデオ
・政府公報のプロモーションビデオ

私は②③までなら払う。
tono #vFsRzAws|2006/06/28(水) 10:35 [ 編集 ]
今の
NHKには賛同しかねます。
と言うより、嫌いですね。
首脳陣の総入れ替えを希望します。
でなければ、やっぱりスクランブル化でしょうか…
刀舟 #cMnBD31A|2006/06/28(水) 14:35 [ 編集 ]
いやいや、NHK教育の方も酷いですよ。以前性教育(ジェンダー?)の番組で、小学生の子供達(男女)に精子に扮する衣裳を着せ、小学校のグランドに窒の内部構造に見立てたコースを作り、誰が1番早く障害をクリアして、卵子(子供が中に入る事の出来る、グロテスクな形をした風船)にたどり着けるか!という内容の番組を流していました。子供達は卵子(グロテスクな形の風船)にたどり着こうと無邪気にでしたが、一生懸命参加していました。その純真無垢な子供達の姿と、NHKに巣くう共産主義者の思惑とのギャップに、薄ら寒さと滑稽さを感じ思わずテレビを消してしまいました。
気になる #-|2006/06/28(水) 16:36 [ 編集 ]
うわー!
そんな番組があったんですかあー!まさしくジェンフリのプロパガンダ番組ですねえ!そこまで、ジェンフリにやられてるとは、、、まさしく左巻きの毒流し放送局じゃないですか!
1156 #-|2006/06/28(水) 18:20 [ 編集 ]
教育番組とか文化系の番組には結構良いのもあるのに、政治や歴史がらみになると酷いですよね。

先日の産経抄に載っていましたが、日銀の福井総裁が出席した参議院予算委員会などを全く中継していないんですって?公共放送なんだから、こんなに国民が関心を持っていることを放送しないのはおかしいですよね。
milesta #S4B2tY/g|2006/06/29(木) 09:02 [ 編集 ]
1156さん
そうですね、支払い義務が生じないTVが有っても良いはずですよね。

煬帝さん
>ペイ・パー・ヴュー
名前は知っていますが、内容が解りません・・・

凜さん
コメント有り難うございました。
プライベートに関することでなければ、普通に書き込んでいただいた方が良いのではなかろうか?と思ったのですが・・
また気が向いたら、コメントをしてくださいね。

鵺娘さん
そうですね、有益な番組も沢山あるんですよね・・・
というか、ハングルとスペイン語のマスターですか!?すごいなぁ
>学ぶ姿勢というのが、大事
同感です。私も結果よりも過程の方が大事だと思いますので、子供達にもそのように教育しています。

tonoさん
なるほど、それも良いですね!
>(ノーカット):編集すると禄な物にならない。
これは大きなポイントですね(笑)

刀舟さん
簡単に解りやすく言えば、同意見です。

気になるさん
性教育は有る程度必要ですが、TVでするのは疑問ですね。
やはり、ジェンダーフリー(変態)派の仕業でしょうね。

milestaさん
教育番組がしっかりしていれば尚のこと、偏向を知らない人は「政治や歴史」をそのまま信じてしまいます。
やりかたが汚い!!
と思います。
百式 #-|2006/06/29(木) 10:58 [ 編集 ]
ペイ・パー・ヴューは
簡単に言うと「見ただけ払う」ってことです。

スカパーとかそうじゃないかな。
煬帝 #AVNby.KY|2006/06/29(木) 12:50 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/06/29(木) 16:35 [ 編集 ]
煬帝さん
 お返事有り難うございます。
 その方式が一番良いと思います!
百式 #-|2006/06/30(金) 15:48 [ 編集 ]
払う気はありません
私はNHKの反日売国的な放送内容が大嫌いでここ10年以上受信料を払っていません。
以前は定期的に集金人が来ておりましたがその度に「なぜ家族を軽視するかのようなドラマを多作するのか?なぜあのNHKの三宅とか言うヴァカは外国人参政権推進派の事を詭弁を使って大々的に擁護するのか?なぜ歴史認識の問題で中国や韓国の主張の垂れ流しだけをやるのか?なぜ北朝鮮に拉致された日本人被害者組織の事を全く取り上げないのか?なぜ阪神大震災で大活躍した自衛隊の活動を無視するのか?」等々と質問してきた事に未だにまともな回答を貰っていません。

このような反日組織に日本人が金など払う義務はありません、NHKが金が欲しかったら日本人から徴収したり税金から補助を貰ったりせず自分達で勝手に調達しろ!
と言いたいです。
岩木 #-|2006/07/03(月) 01:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/136-c0842050

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
