御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

竹島関連 

 鵺娘さんが仰っていたサーバトラブルが発生したようです。
 新しいエントリーがほぼ完成して、プレビューしたとたん繋がらなくなりました。最近FC2ブログのサーバは安定していないようですね。

 蒸し暑さと脱力感で・・・、頑張ってもう一度書いてみます。

 中国共産党の「したたかさ」を現すような記事を見つけましたので抜粋します。
中央日報 中国メディア、独島→竹島表記増える

中国メディアが最近、独島(トクト、日本名竹島)関連ニュースを報道し「竹島」と表記した後、かっこの中に「韓国名独島」と書くケースが増えているとハンギョレ新聞が30日、報道した。

特に中国国務院直属である新華社通信と中国新聞、英文中国日報とインターネット中国網のほか、中国共産党機関紙人民日報まで竹島」と書いており、この問題に関して駐中韓国大使館がいい加減に対応していないかという指摘も出ているというのだ。


 盧武鉉は、韓国国民の「偏狭なナショナリズム」を煽ることでしか指示を維持できなくなっています。
 しかしこれ以上「竹島関連」で騒げば、国際世論は日本の味方となり竹島は日本に帰することを見越したのではないでしょうか。
 更に、馬鹿な盧武鉉に付き合って「日本の世論」を敵に回すのは得策ではないという判断でしょう。

 しかし、もう止まれない盧武鉉は
サンスポ 韓国、3日から島根県・竹島周辺海域の海流調査を実施予定

 韓国政府は3日から14日まで、不法占拠している島根県・竹島周辺を含む海域の海流調査を行う予定。わが国は反対しているが、強行する姿勢で、海上保安庁などが阻止すれば護衛艦などを出動させて対応する構え。衝突回避に向け双方の駆け引きが続いている。

盧武鉉大統領は4月、わが国の竹島海域調査計画に反発、強硬な対日方針を示す特別談話を発表。不法占拠の既成事実化を進める方針を打ち出している。


 海上保安庁の巡視船に対して、韓国海軍の護衛艦をぶつけてきた場合、他国であれば「宣戦布告」とみなすでしょうが、日本は・・・・

 いずれにせよ、韓国の極悪非道ぶりを世界中に見せて国際世論を味方にし、お花畑に住んでいる日本人の目を覚ます効果が期待できます。

 そのためにも、小泉政府の毅然とした姿勢を期待しますよ。
 皆さん、明日は大注目しましょう!

 海上保安庁頑張れ!!

日本政府の毅然とした態度を望む方は
クリック御願いします!
 
2006/07/02 14:02|竹島TB:1CM:8
コメント
事が動きだした場合に日本人に死者が出ないことを祈っております。海上保安庁の人たちがそこまでの覚悟と任務を負っているのならよいですが、ただ上からの命令だから行ってくる、では犬死にになってしまいます。命を賭けるのなら賭けるだけの大儀を見いだしていて欲しいものです。ご武運を。
マキムラ #-|2006/07/02(日) 14:57 [ 編集 ]
中国の諺に内股膏薬というのが、あります。
 どっちつかずで、その場、その場の都合で、あちこちに、寝返りを打つという意味です。
 いざという時に、韓国にも、日本にもいい訳が、立つ様にしていたのでしょうが、韓国には、それ程の義も、ない様な?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/07/02(日) 15:35 [ 編集 ]
確かに、中国の竹島表記については気になっておりました。
わかりやすい解説をありがとうございます。
明日は、竹島周辺の海流調査もあり、小沢代表の訪中もありで、ネタには困らない一日になりそうですね。
takayuu #-|2006/07/02(日) 20:23 [ 編集 ]
どうなるかは分かりませんが小泉さんに期待するしかありませんね
こんばんは。
私の場合「国民にとって本当に良い政党」など皆無で絶望的だと思っていますので選挙の時は必ず『どの政党に投票したらよりマシな未来が開けるのだろうか?』と考えて投票するようにしています。
正直な話、小泉さんには全く期待していなかったのですが(それ以上に民主党には期待していませんでしたし今時反日売国左翼を売りにしている共産社民は論外で公明も嫌いですが)今のところはまぁ少しはマシだったのかなと思っています。
小泉さんの任期はもう僅かですが、最後にちょっとだけ頑張って行って欲しいです。
岩木 #mQop/nM.|2006/07/03(月) 01:14 [ 編集 ]
空自なら
スクランブルで当該機に接触した後、攻撃を受けたら反撃が出来る筈ですから、海自も向こうから撃たせて「正当防衛」の形で痛い目を見せればいいのでは?

撃沈や大破までの損害を与える必要は今のところないでしょう。
煬帝 #AVNby.KY|2006/07/03(月) 04:42 [ 編集 ]
あくまで
私の考えですが、
簡単に言えば、
竹島問題は中国にとってはどうでもよく、
問題なのは尖閣諸島。
中共はもっとしたたかではないかと思います。
この時期に尖閣の海洋調査を行ったことにも、
それが表れているのではないでしょうか?

日本は一歩も引いては行けません。
海保の皆さんは危険が伴い大変でしょうが、
安全を祈りつつ頑張って頂きたいと思います。
刀舟 #cMnBD31A|2006/07/03(月) 21:52 [ 編集 ]
宗主国と属国
宗主国と属国が、恥も外聞もなく連帯行動ですか?
ただただ、海保の皆さんには頑張って下さいとしか言えませんが、
政府は、海自を出せ!隠岐までだして待機させましょう。
海自に応援メール出しましょう。
拙ブログからも、海自のHPにいけます。
石投げても届かないし、自身で何も出来ないのが悔しいので、せめて意志だけでも。。。
tono #vFsRzAws|2006/07/03(月) 22:42 [ 編集 ]
マキムラさん
そうですね、犠牲者が出ないことを祈りたいです。
海保の方々も自衛官と同じように、万が一の覚悟と、命に代えても守らなければいけないモノがあることはご存じだと思います。
海保魂!大和魂!日本男児の心意気!頑張れ!!

鵺娘さん
支那は朝鮮の宗主国ですからね。抗議が気に入らないだけかも知れませんね。

takayuuさん
解説など、とんでもありません、思いついたことを書いただけです。狡猾な支那のことですから、きっともっと深い理由があるのでしょう。

岩木さん
そうですね、ベストはありませんからモアベターを選ぶだけですね。
しかし、それをしなければ大阪のように30%台の得票率で共産党員の市長が誕生してしまいます。嘆かわしい!

煬帝さん
他国人が日本の領土や領海に不法侵入したら、実力を持って排除するだけです。
不法入国者の抵抗・反撃次第ですね。

刀舟さん
中共は、相変わらずですね。
分かってはいましたが、油断も隙もあったもんじゃないですね。

tonoさん
海自の判断で出航は出来ないでしょうが、政府のGO!が出たときの「士気の高揚」効果は大きいと思います。
百式 #-|2006/07/04(火) 15:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
竹島 現状を打破せよ 
日本も海洋調査を検討 竹島周辺、韓国牽制  外務省首脳は30日、韓国が7月3日に竹島(韓国名・独島)周辺海域で予定している海流調査への対抗策として、日本政府も周辺海域で海洋調査の実施を検討していることを明らかに  
The planet earth 2006/07/02(日) 18:35
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/138-9b9660fb

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
