御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

北朝鮮がミサイル3回発射! 

 敵性国家北朝鮮は、テポドン2号のみならず、計3発も発射しました。
SANKEI 北朝鮮がミサイル3回発射、1発はテポドン2号か

 北朝鮮は5日午前3時半ごろから同5時ごろにかけての3回にわたり、ミサイルを発射、いずれも日本海に着弾した。同日早朝、緊急会見した安倍晋三官房長官は、計3発のミサイルが発射されたことを確認、「被害の情報はない」としたうえで、詳しい事実関係の確認などを急ぐ方針を確認した。
 政府は米国などと連絡をとるとともに、午前7時から安全保障会議を開催、対応などを協議するが、安倍長官は「重大な問題であり、北朝鮮に抗議する」ことを明らかにした。

 【ワシントン=山本秀也】米CNNテレビは4日、北朝鮮が発射したとみられる複数のミサイルについて、3発目は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」だった可能性があるが、失敗したとの情報があると報じた。また、米国務省当局者は同日、北朝鮮がミサイルを発射したとの情報に関して「挑発的な行為だ」などと批判した。
(07/05 06:40)


 TVのニュースによると着弾したのは、北海道沖数百キロと新潟沖数百キロの日本海、3発目がテポドン2号でやはり狙ったところには飛ばなかったようです。

 今回も、米国の偵察衛星情報を貰わなければ発射地点が分からず、自衛隊だけでは着弾地点も特定できないのでしょうか?

 多数の日本人を拉致し、日本に向けてミサイルを発射する北朝鮮
 竹島の実行支配を続け、海保の巡視船に対して護衛艦を出航させると息巻く韓国
 ガス田や尖閣諸島を狙う中国

 これらがマスコミが言うところの「近隣アジア諸国」の実態です。

 とりあえずは小泉総理、安倍官房長官、麻生外務大臣の対応を見守ります。

北朝鮮は許せん!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/07/05 07:39|国防TB:6CM:14
コメント
始まりました。
さあ、始まった!
どうする政治家?態度如何でどの国の工作員かはっきりするぞ!
すぐに、経済制裁を発表するのだ。
北は、宣戦布告とみなすと言ってるんだ。
これで、防衛出動が可能になる。
なんせ、北が宣戦布告してくるんだから。
そうすりゃあ、日本国内の売国勢力は外患罪および周辺法規で摘発ができる。
反日勢力を一掃できるのだ。
このときを待っていたのだ。
1156 #-|2006/07/05(水) 09:37 [ 編集 ]
1156氏のおっしゃる通り、危険ではありますが、チャンスでもあります。この事態を最大限に生かして欲しいです。やり方次第では日本の内外をきっちり固めることができますぞ。
マキムラ #-|2006/07/05(水) 09:50 [ 編集 ]
●●民族
 わざと疑われる様な事を、しておいて、捕まり、後で万引き冤罪だったと騒ぐ輩もいます。
 人工衛星だろうと、ミサイルだろうと、他人の庭に、打ち込んで来た事が、問題なのですが、彼らは、万引きをして置いて、その事実よりも、「捕まって傷付いた子供の心を考えろ!」という方と同じ心を持っています!
 実際に本土にミサイルが、届いた訳でもないのに、大騒ぎした!「その賠償として、拉致問題もチャラにしろ!」と言ってきそうな気が・・・
鵺娘 #/9u.keZw|2006/07/05(水) 11:38 [ 編集 ]
着弾点
殆どがロシアのウラジオストク近海ですね。
プーチンを刺激しないのかな。

EEZ侵入の韓国、日本の報道機関を招いてアメリカの独立記念日・スペースシャトル打ち上げにぶつけてミサイル撃つ北朝鮮、日本の野党首脳を呼び付けて信仰の自由に容喙する中共。

一斉に狂ったのかな。
煬帝 #AVNby.KY|2006/07/05(水) 11:45 [ 編集 ]
特定3国
打ってきましたね。現時点で6発!
朝のラジオが本当に目覚ましになりましたよ。まったく。
敵は手を打ってきました。EEZもミサイルも!
政府はどう動きますかね?
ひょっとして、特阿保3国は、総裁選の応援パフォーマンスですか?
これって、誰の応援になるんでしょうね?
取りあえず「マンギョン」の入港停止しましたが、即関連金融機関と総連の手入れを行い、一切の対北ルートを封鎖すべきでしょう。
海の方は、海保の巡視船に強制排除又は拿捕をお願いしたいところです。
拿捕すれば、国際問題に出来るのでは無いですかね?
海自の護衛艦、少し離れていても、海保の護衛について欲しいです。
tono #vFsRzAws|2006/07/05(水) 12:58 [ 編集 ]
改めて
思います。
ホントに、妙な国が傍にありますね。
あまり相手にしたくない気持ちもありますが、
降りかかる火の粉は払わざるを得ません。
普通の国として適当な態度を日本政府に期待します。

TBさせてください。
刀舟 #cMnBD31A|2006/07/05(水) 16:33 [ 編集 ]
まったく…
どうしようもない…
何を好きこのんで災厄を引き起こすんだか、どいつもこいつも。

せめて、これを機会に国とは…、国防とは…、国民とは…何かを大勢の人が考えてほしいと思う。
toshi #mQop/nM.|2006/07/05(水) 22:36 [ 編集 ]
やはりヤクザ国家に対して紳士的な対応は・・・・・完全に無駄だった訳ですな。


それはそうとして、北朝鮮シンパ与党政治家の紅の傭兵、加藤紘一、野中ひろむ、出てこんかい!

(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!
岩木 #-|2006/07/05(水) 23:28 [ 編集 ]
1156さん
やはり日本は”大人?”な対応の経済制裁が精一杯ですね。
国民が危機感を感じて、防衛問題をしっかりと考えるきっかけに成ると良いですね。

マキムラさん
私も同感です。

鵺娘さん
彼等の考え方は理解を超えたところがあるので、そういう可能性もあり得ますね。

煬帝さん
本当に知らずにウラジオストック近海に着弾したのならば、プーチンは激怒するはずですよね。

tonoさん
ミサイルのお陰で、竹島問題・中国「遺棄」化学兵器問題が霞んできました。
宗主国と南北属国の連携か?とも思えてしまいます。

刀舟さん
TBいつでもどうぞ。
私にとっての特アは、迷惑な火の粉以外の何者でもありません(笑)

toshiさん
お久しぶりです。コメント有り難うございます。私もご無沙汰していますね。

日本国民が、このまま「事なかれ主義」「一国平和主義」で良いのかを考え直すきっかけになれば良いと思っています。

岩木さん
共産党の志位さんや、社民党の福島さんでさえも、「許し難い」と言っているようですが、紅の傭兵達は何と言うのでしょうね?
メディアには登場しないかな?

百式 #-|2006/07/06(木) 10:03 [ 編集 ]
恐ろしいことにならないと良いのですが・・・
凛 #-|2006/07/07(金) 03:07 [ 編集 ]
大人?の対応
大人?の対応。子供のイザコザとも言えますね<笑>
マンギョンボン号の入港禁止
「半年は私ん家に来ちゃダメ。」
国連安保理付託
「町内会に言いつけてやるぅー」
周辺諸国へ理解を求める
「みんなにもあんたの悪口いってやるぅー」
その他、、、、、、、、、、。
わたしには、こう<上記>聞こえるんですがねえ!?ハァーこれが、大人?の対応として精一杯なんですかねえ?戦後の日本は!?
1156 #-|2006/07/07(金) 03:10 [ 編集 ]
こんにちは。
だいぶ前にコメント欄に、「何処かで機会があったら紹介したい。」と書いた塩野七生さんの本をやっと記事にしたのでTBさせてくださいね。
「毅然とした外交」についてもちょこっと書いてます。
milesta #S4B2tY/g|2006/07/10(月) 01:09 [ 編集 ]
はじめまして、朝このニュースを見る前に、
私はミサイルの振りそそいでくる夢を見ました。
まったく薄ら寒い限りです。しかし、やはり一度かたをつけるしかないですよね。
人狼 #EBFh4rIY|2006/07/11(火) 23:24 [ 編集 ]
凛さん
そうですね、出来ることならばそう願いたいです。

1156さん
確かにまどろっこしいのですが、後退よりは遙かにマシですから、半歩一歩、少しずつ進むしかないようですね。

milestaさん
milestaさんのTBであれば、大歓迎ですよ!
近いうちにそちらにも伺いますね。

人狼さん
凄いですね、予知能力でしょうか?
平井和正のウルフガイシリーズはご存じですか?
私は、真・幻魔大戦の月影が一番好きです。
百式 #-|2006/07/13(木) 00:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
半島の国々のミサイル発射、EEZ内侵入に思う 
北朝鮮がテポドン2号を含むミサイル3発を発射し日本海に着水した。_/_/_/▼Sankei Webより引用▼_/_/_/_/_/テポドン2号の発射を確認 実験は失敗    【ワシントン支局】AP通信によると、ホワイトハウス当局者は4日  
切捨御免!トノゴジラの放言・暴言 2006/07/05(水) 09:18
北朝鮮のミサイル発射 ~現状のまとめ~ 
ついに北朝鮮がミサイルを発射しました。NNN報道特集より、状況をまとめます。ミサイルの着弾状況です。 ミサイルの種類は1発目 スカッド(午前3時32分)キテリョンより発射2発目 ノドン(午前4時4分)キテリョンより発射3発目 テポドン2(  
☆独断雑記 XYZ 2006/07/05(水) 16:33
特定アジアによる日本侵略を阻止せよ 
 5日未明より開始された北朝鮮のミサイル発射は、現在までのところ、合計で7発にも及んだようです。 この暴挙に対し、鈍間で愚図な日本政府もようやく、経済制裁という何故もって今まで取らなかったと思える当然の措  
或る浪人の手記 2006/07/06(木) 01:01
『亡国のイージス』 福井晴敏 
亡国のイージス 上 講談社文庫福井 晴敏 (2002/07)講談社この商品の詳細を見る先週末に『亡国のイージス』のDVDを観て日本の防衛は大丈夫なのか?と思っていたところへ、北朝鮮が日本海にミサイルを撃ち込んだ。『亡国の  
本からの贈り物 2006/07/07(金) 14:58
『サイレント・マイノリティ』 塩野七生 
サイレント・マイノリティ塩野 七生 (1993/06)新潮社この商品の詳細を見る20年ほど前、学生だった私はクラスメートからこの本を薦められた。本を読んでから私たちは急速に親しくなった。なぜなら、その頃私たちは二  
本からの贈り物 2006/07/10(月) 01:03
北朝鮮のミサイル発射と韓国の深謀 
 韓国は、過去、核兵器開発を目指し極秘裏に研究を行ったことが明らかになっている。 韓国が核兵器を是非とも手に入れたいと思っていることは間違いあるまい。 北朝鮮がこのまま核兵器開発を続けて完成させた暁に  
釣りキチおやじの言いたい放題 2006/07/12(水) 12:28
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/140-93c1e33c

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
