御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

遂に地雷を踏んだな 

 1つ1つ見ると意味不明だったけど、流れとして見ていくと繋がります。
 と思ったら、早速黒幕が出てきましたか。
YOMIURI 「早く障害除去を」昭和天皇メモ報道で中国

 【北京=杉山祐之】中国外務省は20日、昭和天皇が靖国神社へのA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示していたとする報道について、「中日関係の発展に対する我々の態度は明確であり、一貫している。できるだけ早く関係発展障害を取り除くことを望む」とする報道官談話を発表し、小泉首相の靖国参拝を中止するよう改めて求めた。

 中国は、A級戦犯合祀を理由に、首相の靖国参拝に強く反発している。
(2006年7月20日19時42分 読売新聞)


 この「昭和天皇がA級戦犯合祀に不快感を示した」という事の真偽の程はいずれ「Let's Blow! 毒吐き@てっく」さんが暴いてくれると思うのですが、元記事を書いたのは「日経新聞」ですから、金の亡者である財界も絡んでいるのでしょう。

 北朝鮮のミサイル発射盧武鉉の妄言の数々で軍事的緊張感を煽って日本国民を不安にさせて、仕上げがこれですか?
 しかし、絶対やっちゃいかんことをしてしまいましたね。

 真偽の程はさておき、天皇陛下政争に引き出すとはね。

 日本を愛する日本人にとっては、魂を土足で踏みにじられたに等しい!
 つまり、地雷を踏んだわけですよ。
 到底許されることではない!

 TVを見ていたら、久間章生・加藤紘一・山崎拓が中国共産党に迎合するような意見を述べていましたが、早く自民党から出て「中国共産党日本支部党」を創ってはいかがですか?

 福田康夫さん
 中国共産党が準備した御輿が出来上がったので、そろそろ出番ですか?
 御輿の担ぎ手(中国共産党日本支部議員)は、続々と名乗りを上げているようですが、念には念を入れて、もう一つくらい仕込みが残っているのでしょうか?

クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/07/21 10:56|自民党総裁選TB:4CM:6
コメント
こういう人は、滅多にいない?
私の恩師だったTという先生の仰った言葉を思い出しました。T先生は、学生時代は◎青同盟に、属し、自身としては、天皇制だとか、日の丸・君が代だとかに関しては、決して快い感情は、持っていないそうです。
 しかし、運動の中でそう言ったモノに、対して「狂信的な感情を持つ」種類の人間が、いる事を、知ったからこそ、教師という職業を選んだ以上は、「狂信的な人物とのトラブルから生徒を守る為に、自己のイデオロギーは、隠さないといけない!」と思ったそうです!
 言っている意味は、分かりますよね?
 「『狂信的な人物』が、悪いのだから、何の責任も感じる必要がない!」日教組には、理解出来ない様でした!
 「今にして思えば、どっちが、狂信的だったかも、分からないけどな?」とも言っていました!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/07/21(金) 12:01 [ 編集 ]
このメモは
どう考えても作為的なものを感じます。
出した時期から考えてもそうでしょう。

また、仮に本物でも、
単にそれを左派が利用してるだけのことです。
煽動されてはならない!
私はそう思ってます。
刀舟 #cMnBD31A|2006/07/21(金) 14:51 [ 編集 ]
言葉遣いは丁寧ですが
「膝を屈せよ」「叩頭せよ」って意味でしょ。

中共さんへ。
真っ平御免です。
煬帝 #AVNby.KY|2006/07/21(金) 16:19 [ 編集 ]
こんばんは。
日経は、この情報を以前から掴んでいて、記事にするタイミングを見計らっていたようです。ですから、明らかな政治的意図を持ち、満を持して出してきたようです。
背後に中国の工作があるのはほぼ間違いないでしょう。
今のところ、小泉首相を始め政府は冷静に対処しているようですし、中国や分祀派の思惑通りには行かないと思います。
spiral #-|2006/07/21(金) 23:39 [ 編集 ]
鵺娘さん
T先生は、本当に素晴らしい教師だったのですね。師と呼ぶのが相応しい方です。
>天皇制だとか、日の丸・君が代だとかに関しては、決して快い感情は、持っていないそうです。
当時は、一生懸命勉強した人ほどそうだったのではないでしょうか。

刀舟さん
>扇動されてはならない!
私もそう思いますし、できれば騒ぎたくもないのですが、サヨクメディアがここぞとばかりに騒いでいるので、対抗せざるを得ない状況ですね。

煬帝さん
それが普通の日本人の発想だと思うのですが、私利私欲に目がくらんだ人達の発言には、あさましさを感じます。

spiralさん
我々日本人は、いつまでもサヨクメディアの情報操作は受けない!
と、みんなが思ってくれると良いですね。
百式 #-|2006/07/22(土) 09:44 [ 編集 ]
英霊は先の大戦だけでは無い
A級戦犯と称された方々の処刑は1948年12月23日、中華人民共和国の成立は1949年10月1日。まだ中華民国が戦勝国として存在しており、全て終わった後に湧いてきた国は、そもそも東京裁判で言う戦犯にとやかく言える筋合いはありません。
また靖国参拝に対しても、1951年9月8日のサンフランシスコ条約調印後、再独立した日本政府の吉田内閣は最初に何をしたか?10月18日の秋の例大祭に衆参議長を伴い靖国公式参拝を行いました。
ここでも成立していた中共政府は何も言っていません。
言える立場に無いことを知っていたからでしょう。
刀舟さんの所にも書きましたが、私は天皇が勅使を送られている例大祭にこそ、首相各大臣、衆参議長は参拝すべきと思います。その上で8月15日の参拝が一番良いと思いす。
先の大戦ばかりイチャモンを付ける国々等関係なく、もっとずっと前からの英霊が祀られていることを示すべきです。

8月15日だけを「不戦の誓い」等というある意味自虐史観的理由だけで参拝するのは英霊の方々に失礼なような気がしています。
勿論、春秋例大祭と同じく「全ての英霊に感謝し敬う為」であれば賛成です。

それから、昭和天皇の発言・メモ等を敵国と結託して国内の政争の道具に使うなどは言語同断なのは言うまでもありません。メモ等の内容以前の問題です。
内容は、史学者等の研究の資料の範疇でしょう。
tono #vFsRzAws|2006/07/22(土) 13:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
「昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感」のメモに思う 
昨日は私の誕生日である。記事とは何の関係も無いが、その誕生日にしかも靖国神社に向かう電車の中で、目の前の人が広げていた日経新聞の横抜き見出しがいやでも目に飛び込んできた。たいそうな誕生祝いを頂いた。こちらは、ウェ  
切捨御免!トノゴジラの放言・暴言 2006/07/21(金) 15:31
親中派の巻き返し 
高野孟  昭和天皇の靖国参拝に関してヨタ発言 3月28日のテレビ朝日「サンデーモーニング」に出演した小泉首相は、靖国神社参拝に話題が及んだ際、コメンテーターの高野孟(写真右)が「聞いた話だと  
The planet earth 2006/07/21(金) 22:39
[昭和天皇のお言葉]日経富田メモ タレこみネタ2 
あっしのところに送られてきた画像アニメーション ...  
Let's Blow! 毒吐き@てっく 2006/07/22(土) 04:32
先帝陛下を政争に巻き込む不逞の輩は許すまじ 
 先帝陛下が靖国神社のA級戦犯の合祀に対して、不快感を表されたというメモが発見されたと、何故か今、中国共産党や基地外盧武鉉くんが靖国参拝について煩く喚いている時期に発見されたと、媚中財界人どもの傀儡である日経新聞  
或る浪人の手記 2006/07/22(土) 09:15
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/145-4a1a44a9

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
