御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

公務員にはスト権など必要ない 

 「和魂洋才2」で書いた、「完全に日本の精神文化を保ったままではなかった」というのが如実に表れているように思います。

 YOMIURI 公務員への労働基本権付与、政府調査会が本格協議開始

 スト権など労働基本権の公務員への付与を検討する政府の「行政改革推進本部専門調査会」(座長・佐々木毅学習院大教授)は13日午前、首相官邸で第2回会合を開き、本格的な協議を始めた。

 会合では、今後の議論の進め方や中間報告をまとめる時期などについて意見交換する。

 具体的には、まず、公務員の各業務について、「民間と重複している分野」「守秘義務や公権力行使との関係から公務員でなければできない分野」などに分類。その上で、スト権などを付与することによる国民生活への影響などを各分野別に考慮し、基本権付与の可否を検討したい考えだ。
(2006年9月13日12時25分 読売新聞)


 公務員だってボランティアではありませんし、家族を養うためにも給料は必要です。
 それなりの給料を支払わなければ、それなりの人材も集まらないでしょう。

 しかしスト権は必要有りませんし、スト権がなければ公務員になれないような人材も必要有りません。

 もちろん警察や自衛隊にスト権を認めることはないでしょうが、それならば日教組教員も同じです。(どこの組織から出た要望なのでしょうか?)

 そもそも公務員は、赤色思想が言うところの「搾取される労働者」ではありません。

 江戸時代には、役所勤めといえば武士の仕事でしたよね。
 武士が職場放棄を欲したでしょうか?寺子屋の先生がスト権を欲したでしょうか?

 小泉さんがおかしいのか、小泉さんの取り巻きが可笑しいのかは解りませんが、現在の行政改革推進は間違った方向に進んでいるように感じますので、麻生総裁による立て直しを願っております。

 これを読んで何かを感じた方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/09/13 13:58|愛国TB:0CM:8
コメント
酒飲むための労組いらない!
 自分の要求が、通らないからと言ってストをするのと玩具を買って貰えないからお店の前で寝てしまう子供とどう違うのでしょう?

 今、日の丸に反対運動をしている教師も「命令には従う!」との意思を表明して採用されたそうです。
 「人の道に反すのでは、ないですか?」「何時でも良いんだよ!疑問に思った時に何時でも反対して良いんだよ!」
 「納得がいかないからと言って採用を蹴った人に対する申し訳をどう立てるのか?」という質問には、答えてくれませんでした。

権利が、拡大すれば、 医師や消防士にも権利が、あるのだから、家が、燃えおちても重傷患者が死んでも良いという事になりますよね?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/09/13(水) 15:00 [ 編集 ]
お久しぶりです。
また更新され始めてたんですね。
前の記事も全て読ませて頂きました。

余計なことで恐縮ですが、
(じゃあ書くなよ!と言わないで下さいね。)
記事内容が凄く落ち着かれましたね。
すごく説得力を感じました。
私も見習って頑張ります。

ところで、公務員のスト権。
微妙な問題ですが、
私も必要ないと思っています。

まずはスト権がどうこうより、
『日教組』を解体して欲しくてたまりません。
あんな存在、要りません!
刀舟 #cMnBD31A|2006/09/13(水) 16:33 [ 編集 ]
おじゃまします~♪
足跡をたどってきました!zinと申します。また来て下さいね~よろしくー!^^・・・確かに公務員にストは要りません。
休みも多いし、退職金も年金も多過ぎるのに!国に奉仕しろっちゅーねん
仁 #-|2006/09/14(木) 01:35 [ 編集 ]
公務員は
国家・自治体の為、また国家・自治体の意志として国民、住民に奉仕するのですから、
必ず宣誓書を取り、違法行為、倫理規定等の違反は基本的に懲戒免職。
諭旨免職なんかあり得ません。
なまくらな安泰思考の人は続かない様にすべきです。
スト権も不要です。

その分、相当高給優遇すべきでしょう。
高給に相応しい仕事をしてくれればそれで良いのですから。

関係ないですが、私の集合住宅は中々国旗を立てる場所が無く、今回手作業で取り外し可能な旗台を創りました。昼休みその話を雑談でししていると「布団とか干せないところがあるから景観が悪くなると苦情が来ない?」と言った人がいました。
凄いでしょ!
ただ、もし言ってきてくれたらそれはそれで。。( ̄ー ̄)ニヤリ
もうすぐ敬老の日ですね。

tono #vFsRzAws|2006/09/14(木) 20:14 [ 編集 ]
公務員になるには
試験に合格しただけで公務員になれるんだから、義務だとか責任だとかまったく感じないでテキトーに仕事して高い給料もらっていい家に住んで、お気楽な職業この上なしですよね。(って何だかひがみっぽくなりましたが)まじめな話、公務員になるのなら、また公務員になったのなら、ある程度労働者の権利を犠牲にするくらいの気構え、覚悟を持ってもらいたいです。下品な言い方ですが、国民の税金で給料もらっているのですから、ある程度の責任感はもってほしいものです。「滅私奉公」という言葉が今何だかむなしく聞こえてきます・・・。
かついち #JalddpaA|2006/09/15(金) 08:58 [ 編集 ]
先日はどうも
エントリーとは関係ありませんが、バナーの件
ご指摘ありがとうございました。
元の大きさに戻しました。
イプサム #/Amn5WiM|2006/09/15(金) 21:00 [ 編集 ]
去年の冬
のNYでも起こす気か~と思いますね。
結構、厚遇されて、それが止まったら困るからスト権ないわけです。その辺をよく考えましょう。
kmura #ntbreMG6|2006/09/15(金) 23:41 [ 編集 ]
鵺娘さん
公務員に必要なのは、権利よりも「義務を遂行する誇り」だと思うようになりました。

刀舟さん
刀舟さんに褒められると、照れちゃいますね。嬉しいです。
できるだけ感情を抑えた表現をするように努めようと思っています。

仁さん
コメント有り難うございます。
そうでない人も多いのでしょうが、国(国民)に奉仕しようと、一生懸命頑張っている人も沢山いると思うのです。
だから、そうでない人達のための法律は必要有りません。

tonoさん
布団と国旗を同列にして、景観ですか・・・
残念ですが、現状なのでしょうね。

かついちさん
上にも書きましたが、一生懸命頑張っている人の方が多いと思うのですよ。
でも、マスコミは反体制ですから公務員叩きが大好きです・・・

長くなりそうなので、いつか本文に書きますね。

イプサムさん
いえいえこちらこそ、ご丁寧に有り難うございました。

kmuraさん
私は、アメリカ的自由は、日本にはそぐわないと思っています。
百式 #-|2006/09/16(土) 10:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/163-1a537536

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
