御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アメリカは、都合の良い歴史しか知らない? 

 反日に関しては、朝日新聞と並ぶ毎日新聞お得意のプロパガンダなのでしょうが、WGIP(War Guilt Information Program)の洗脳から解けつつある日本人に対して、アメリカによる「このような圧力」は逆効果ですよ。

MAINICHI 米下院:遊就館展示「修正を」 靖国問題、公聴会で議論

 【ワシントン及川正也】米下院外交委員会のハイド委員長(共和党)は14日、日本と近隣諸国に関する公聴会で、靖国神社にある戦史展示施設「遊就館」について「事実に基づかない歴史が教えられており、修正されるべきだ」と述べ、展示内容の変更を求めた。

 また、民主党のラントス筆頭委員小泉純一郎首相の靖国神社参拝を「日本の歴史に関する健忘症の最もひどい例だ」と指摘し、「次期首相はこのしきたりをやめなければならない」と参拝中止を求めた。米国内には首相の靖国参拝による日中関係悪化を懸念する声があり、米外交に影響力を持つ両議員の発言は日米間に波紋を広げそうだ。

 ハイド委員長は「遊就館が第二次大戦は日本による西側帝国主義からの解放だと若い世代に教えていることに困惑する」と批判。ラントス議員は「A級戦犯が祭られている靖国神社への参拝ドイツで(ナチス幹部の)ヒムラーらの墓に献花するのと同じ韓国や中国の怒りをあえて招くことをする限り、日本が国際社会で重要な役割を演じるのは難しい」と述べた。
毎日新聞 2006年9月15日 東京夕刊


 アメリカの議員が本気で言っているのであれば、”おめでたい”としか言いようがない。

 インディアンの虐殺に始まる「侵略国家アメリカ」の歴史を知らないのですか?

 これを読んで何かを感じた方は
クリック御願いします!
 
2006/09/16 00:34|東京裁判TB:1CM:12
コメント
特亜なみの電波だ~~~
いや~近頃これぐらい事実に基づかない批判は・・・ねぇ
毎日フィルターが多少かかってたとしても・・・
kmura #3q08SvFY|2006/09/16(土) 05:58 [ 編集 ]
お笑い議員
大東亞戦争当時の全ての悲劇はアメリカの覇権主義、膨張主義、日本敵視の政策が原因。
お笑い議員は何処にもいるようです。まともに反論する必要なし。
Hatumagodekita #zzzm//YA|2006/09/16(土) 07:45 [ 編集 ]
米国は仕掛けた張本人ですからね。
認めるわけにもいかんのでしょう。
といっても、関係者全員が後になって間違いだったと言っている極東裁判をよくもまあ信じる気になったものですよ。
人狼(元民生同盟員) #EBFh4rIY|2006/09/16(土) 09:48 [ 編集 ]
TBありがとうございます。
こちらも、TBさせて頂きました。

くだらない特ア並みの主張だと思いますが、
ここで日本が黙っていては、
だんだんそれが真実として浸透されてしまう可能性も否定できないと思います。
韓国側もこの件に関し、
色々とロビー活動をしてきたようですから!
政府と外務省にしっかり反論して欲しい…
刀舟 #cMnBD31A|2006/09/16(土) 09:48 [ 編集 ]
本当におめでたい連中
シナ朝鮮、アメリカも一緒ですよ。自分のところで行った残虐行為は棚に上げて、日本の戦争についてはバンバンたたく。それについて日本はただ黙っているだけ・・・。今の政府や国会議員に堂々と国際会議などの場で反論できるような人はいないのかなと思うと絶望的になります。
かついち #JalddpaA|2006/09/16(土) 10:23 [ 編集 ]
履歴書には皇紀を!
 元号は、太平洋戦争の歴史を思いこさせるから「僕は、履歴書にも西暦を使うんです!」と言った人が、拍手喝采を受けました。
 その人達に「西暦は、キリスト教による戦争と虐殺の歴史では?」と問うと「全然、別の事!」なのだそうです!

キリストの 名前の下に 殺されし
人を想いて 皇紀を使う

 大抵は、変な顔をされますが、変な応対をした人には、それ相応の責を負って頂きます!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/09/16(土) 10:32 [ 編集 ]
kmuraさん
特アも同じですが、隠したい歴史を持つ国ほど他国を批判したがるのでしょうね。捏造してまでも。

Hatumagodekitaさん
一番の対抗策としては、日本のメディアが無視することかも知れませんね。

人狼さん
欧米は認めたり謝罪することはないでしょう。日本人ほどのお人好しは何処にもいませんよね。
ただし、支那の靖国批判の二の前になるのでしつこい介入はせずに、無視するようになるのでは?
多分後に残るのは、半島だけでしょう。

刀舟さん
>だんだんそれが真実として浸透されてしまう可能性も否定できないと思います。

仰るとおりです。政府はきちんと抗議するべきですね。

かついちさん
良くも悪くも平和な日本で育っていますから難しいですね。
外国人と渡り合うためには、専門的な教育機関が必要なのでしょうね。

鵺娘さん
さすがですね。やっぱりかなわないな。
私は、欧米の戦争と虐殺の原因が、キリスト教にあることに最近気付きました。
皇紀ですか。そうですね、復活させたいです。
百式 #-|2006/09/16(土) 17:16 [ 編集 ]
久しぶりに失礼します。

毎日、NHK、共同は同委員会での発言を批判した議員だけ取り上げてますが、中国の意図を指摘し問題にすべきでないと発言した共和党議員も朝日とTBSは、取り上げてますね。

TBSの場合、ラントス議員の「戦犯に敬意を表すことは道徳的破たんであり、日本のような偉大な国にふさわしくない。この慣行は終わらせなければなりません」と、微妙に毎日、NHK、共同と空気が違うわけですが、まぁ「戦犯」や「道徳」って・・・と思いますが。

ハイドさんは今季限りで引退、中間選挙で民主党が下院を奪回したらラントスさんが下院外交委員会就任予定だそうです。

"正義の国"の外交委員会ですから、参拝自体より米批判へ繋がるのを牽制する意味があったりするのでしょうけど、何よりも両方言っておけば特に日本のマスコミが勝手にやってくれますから楽ですね・・・。ただ、十数年前ならまだしもな発言に見えてなりませんが。
りう #-|2006/09/16(土) 21:24 [ 編集 ]
しっかり反論を
これを聞いた、親(媚)米派がアタフタするのが目に浮かびますな(哀れ。そもそも歴史認識の一致など不可能なのです。日本が歩んできた誇り高き悠久の歴史を取り戻すべきです。皆さんの言う通り、このアメ公どもは、自分たちの国の成り立ちをどう認識しているのか!いや、それ以上に、それに便乗する日本人、反日中韓が腹が立つ!

これに言われっ放しで、しかるべき時に反論できないのなら、いよいよ日本の危機です。日本人はそろそろ、日本の立場であの戦争を振り返り、国際社会に訴えるベき時でしょう。
隆 #ZA9zVw0U|2006/09/17(日) 07:04 [ 編集 ]
りうさん
微妙な違いはあるようですが、結局日本のメディアは自国を批判したいだけですよね。なんともお粗末です。

隆さん
今までの日本は、アメリカ越しに世界を見ていれば良かったのですが、もうそれではいけないと思います。

アメリカの正義は、氷山の一角(キリスト教のエリート)の正義ですから。
百式 #-|2006/09/17(日) 10:37 [ 編集 ]
アメリカも何か感じましたか?
アメリカが恐れているのは、何より日本の独立でしょう。
押しつけ憲法で戦争を放棄させ数年後に軍備を強要するような、支離滅裂なことをやってきたわけですからね。
じゃあ、日本が独自憲法で軍隊を合法化し、核を持つ。
軍隊まではともかく、核となればアメリカもすんなりとは認めたくない。
その脅威を感じている中国のたれ込み・扇動で、いっしょにビビッテいる輩が居ると言うことでは無いでしょうか。

tono #vFsRzAws|2006/09/19(火) 17:10 [ 編集 ]
それでなくても、日本が独立すると極東の戦略拠点を一つ失いますからね。それに基地作って金まで貰ってるんだから、
ここまで惜しい話は無いでしょ。

日本国の真の独立。
それを妨害する薄らサヨク。
「国を大切にしない奴なんて、大嫌いだ!!」(ゲド戦記風)
人狼(元民生同盟員) #EBFh4rIY|2006/09/19(火) 17:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『慰安婦』対日決議採択… 
捏造を鵜呑みにし、とうとう採択ですか?  米下院委、「慰安婦」で対日決議採択 責任認知など要求   Sankei Webより引用>米下院国際関係委員会(ハイド委員長)は13日、第2次世界大戦中のいわゆる慰安婦問題に関する対日決議を採択した。法的な拘束力を伴わな  
☆独断雑記 XYZ 2006/09/16(土) 09:41
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/164-af007b07

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
