御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

安倍さんの渋谷街頭演説速報 

 極右評論さんのコメント欄を見て、渋谷駅ハチ公口で行われた安倍さんの街頭演説を聴いてきました。

 14:30からということでしたが、私がやや遅れて14:33に到着したときにはすでに人だかりが出来ていました。
 迷惑にならない程度にすり抜けて前進しましたが、10列目くらいから密集状態になっていたのでそこで聴きました。

 安倍さん登場までは、地元選出らしき国会議員や都議会議員の応援演説があったのですが、その中の1人に猪口邦子さんがいたのは興ざめでした。「ジェンダーバッシングを許しません!」と言ったり、男女共同参画基本計画(第二次)案に、「慰安婦問題が多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけたとの認識に立ち、アジア女性基金に引き続き協力する」との文言を付け加えようとしたフェミニストですよね・・応援にはならないと思います。

 15:15頃に安倍さんが到着して登壇されました。録音機材は持っていないので、インパクトがあり記憶に残った部分だけご紹介します。

教育問題
教育を見直さなければならない。多数の先生方は一生懸命頑張っているのでしょうが、残念ながらそうでない人達もいるので、教員免許の更新制を導入します。反対も強いでしょうが勇気を持って取り組みます。(これには大賛成です!!応援しますから、是非とも頑張っていただきたいです。)

年金問題
社会保険庁を解体し、信頼できるモノに造り直す。(これにも賛成です。)

高齢者
寝たきりになる原因の1つには骨粗鬆症等があります。もっと医療研究費を増加してお年寄りも元気に過ごせるようにしたい。・・・と仰っていたような・・(おばちゃん達を強く意識した発言でした。)

少子化による人口減により国家収入が減少するようになるので、優秀な外国人を受け入れてそれを補っていきたい。(私は、これには反対です。)

日本人は礼儀正しいので、他国の国旗を燃やしたり破ったりはしない。(これは赤化した韓国人の批判でしょう)

小泉さんの改革を継承していく。改革を進めていかなければいけない。(どの部分なのか詳細は仰いませんでしたが、かなり疑問に思いました。)


 正直に申し上げますと、(私の主観ですが)麻生さんのような迫力や説得力、オーラは感じられませんでした。

 これを読んで何かを感じた方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/09/16 18:20|自民党総裁選TB:1CM:5
コメント
他国の国旗は焼かないけれど自国の国旗を焼く教師はいます
 それって♪夜の校舎窓硝子壊して歩く♪とどう違うの?
 自分が、国旗にどういう感情を持っていても公共物や他人のモノを壊すのは、犯罪じゃないの?
 「全然、違う!」と答えた後、都合が悪くなるとあんなに得意になって語っていたのに「国旗を焼いた事実はない!」と言い出しました。
 ちなみに尾崎豊は良い曲だそうです。

君が割る 窓の硝子の 風震え
反抗心も 示せぬ子供

 「教師」なら硝子を割る子ばかりでなく、「窓硝子が割られて冷たい風が、吹きすさぶ教室にも文句一つ言わず毎日通って来る子の事を考えてやるべきではないか?」
 「そういう子は、モノを考えない子!」「自分で考えなさい!」これが答えでした。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/09/16(土) 20:34 [ 編集 ]
鵺娘さん
>他国の国旗は焼かないけれど自国の国旗を焼く教師はいます

 とんでもない教員がいるのですね。
 「国旗国歌で愛国心を押しつけられている」と言いながら、反国家教育を押しつけているのでしょうね。

>「全然、違う!」「そういう子は、モノを考えない子!」「自分で考えなさい!」

 人権派の常套句のようですが、「私はバカです!」と言っているに等しいことに気付けないのですね。
百式 #-|2006/09/17(日) 10:16 [ 編集 ]
どうする猪口
ネットの中では、麻生さんの方が人気があるよう
ですが、もう決まりですからね。
国民の人気のみに支えられた総理は、国民の意見に
意外と逆らえないかも知れません。
それにしても猪口邦子氏には困ったもんですね。
これじゃあまるで社民党議員です。
一期で使い捨てでしょう。学校にも戻れないだろうし
どうするのでしょう。
イプサム #/Amn5WiM|2006/09/18(月) 03:29 [ 編集 ]
美しい国へを読みましたが
>教育問題
>教員免許の更新制を導入します。反対も強いでしょうが勇気を持って取り組みます。
・これは確かにやってくれそうで、期待します。

>年金問題
>社会保険庁を解体し、信頼できるモノに造り直す。
・本では、今一官僚的な感じがありましたが、少しはましになることを期待します。

>少子化による人口減により国家収入が減少するようになるので、優秀な外国人を受け入れてそれを補っていきたい。
・これは、留学生を受け入れそのまま国内で就労させるような記述がありましたね。
こんな物は、泥棒に追銭となる可能性が大です。絶対反対!

>日本人は礼儀正しいので、他国の国旗を燃やしたり破ったりはしない。
・というか、日本は刑法にさえ規定してありますよね。
何故か自国旗を燃やした場合の規定が無いのが変ですが。

>小泉さんの改革を継承していく。改革を進めていかなければいけない。
・親米路線と言うことですかね。
皇室典範の改悪や戦犯思想、侵略戦争感による物はお断りです。
tono #vFsRzAws|2006/09/19(火) 17:20 [ 編集 ]
イプサムさん
自民党内にも、結構「変なの」が潜り込んでいますよね。
ほんとにどうにかしてほしいです。

tonoさん
考えてみれば、こんなに酷くなった日本が、急に良くなるはずは無いですもんね。
小泉さんよりは期待できると思いますから、「焦らず・地道に・確実に」ですかね。
百式 #-|2006/09/19(火) 22:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
安倍氏 皇室典範改正案見直し 旧宮家復活案も 
安倍氏「女系天皇容認の見直しも」 旧宮家復活案など  安倍晋三官房長官は15日午後、女系、女性天皇を容認する「皇室典範に関する有識者会議」の最終報告に基づく皇室典範改正作業の見直しもあり得るとの認識を表明した。フジ  
新・平成徒然草 2006/09/16(土) 21:48
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/165-6836654e

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
