御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

野党共闘態勢? 

 まったく不思議です。野党だからといって、左右ごちゃ混ぜで共闘できるモノなのでしょうか?
SANKEI 野党4党、安倍新政権との対決確認

 共産社民国民新の野党4党は21日午前、国会内で国対委員長会談を開き、26日に発足する安倍政権について「小泉路線の継承であり、アジア外交の停滞や格差拡大の問題を解消できないのは明らかだ」として、臨時国会で対決姿勢を強めていくことで一致した野党共闘態勢の構築に向けて、新首相の29日の所信表明後、早期に党首か幹事長会談を開く。

 自民党の安倍晋三新総裁が最優先に取り組む考えを示した教育基本法改正については政府、与党案の採決に強く反対していくことを確認。与党が提案した臨時国会の81日間の会期幅を認めないことや野党国対委員長会談の定例化も決めた。

 会談で民主党は党首討論について「10月の衆院補選前に実現するよう働き掛けていく」と伝えた。民主党の渡部恒三、共産党の穀田恵二、社民党の重野安正各国対委員長、国民新党の亀井久興幹事長らが出席した。
(09/21 13:00)


 教育基本法の与党案
は、カルト政治団体(公明党)が深く絡んでいると思われるので確かに変ですよ。民主党案の方が良かったと思います。

 しかし反対するためとはいえ、いくらなんでも日教組全教の母体である共産党社民党との共闘はオカシイでしょう!

 国会の目的は、次の選挙で勝つことですか?
 選挙の目的は、当選して利権を漁ることですか?

 足下ばかり見てないで
 ふんぞり返って上ばかり見ないで

 まっすぐ立って、真っ直ぐ前を見て

 日本国を、日本国民を、正しい方向に導いていただきたい。

 これを読んで何かを感じた方は
クリック御願いします!
 
2006/09/21 13:49|教育基本法TB:1CM:6
コメント
もう
こういったやり取りはウンザリです。

国会議員がどうあるべきか、
今一度良く考え直して頂きたいですね。
刀舟 #cMnBD31A|2006/09/21(木) 14:44 [ 編集 ]
小学生でも分かっていた人もいるのに!
 「鸚鵡なんて全員死刑にすれば良いんだ!」「会社の中で宗教の話題は不味いのでは、ないのですか?」「あんなのは、宗教じゃない殺人集団なんだ!」「そもそも貴方達が、宗教法人法に反対したからでしょう?」
 分かりますね?草加の人との会話です。

 拙ブログに出て来るある人の台詞「0がいくら集まって騒いだ所で0にしかならないのよ!あっ、違った!御免なさいね!マイナスだけの人もいたけど九九も出来ないから正数には、ならないわね!」
鵺娘 #/9u.keZw|2006/09/21(木) 14:54 [ 編集 ]
反対
反対、反対、反対!
対決姿勢??????

他に前向きな台詞は無いのかね?
本来政党は法案毎に、是々非々が当然でしょ!
政策が違っても、「国益の為」は同じはずでしょ!

今の野党は、特に民主党は、自民の政策批判する前に、党の統一政策出せっちゅうの。
国防どうするのよ?憲法どうするのよ?

何でも反対=現状維持=政権維持=政権交代無し
わからんかなぁ?

今の野党はね、本来の野党の能力が欠落して、ただの傍観者、野次党!
だから、与党まで堕落する。

tono #vFsRzAws|2006/09/21(木) 17:55 [ 編集 ]
よく言われる対米追従批判もいいですが、

野党が揃って追従どころか中韓と同じスタンスで一緒になってやってるのはスルーなんですかね、と思いますね。

「政府、与党案の採決に強く反対していくことを確認」はいいのですが、対案路線を標榜する民主党は与党案より良いと評価されもした案は出すのでしょうかね。出すならどんな顔して・・・
りう #-|2006/09/21(木) 22:18 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/09/22(金) 09:08 [ 編集 ]
刀舟さん
政治屋のこのような行為が政治離れを引き起こすのですよね。
あっ、もしかしてわ・ざ・と?

鵺娘さん
汚い例えですが「目ク○、耳○ソを笑う」のようですね。

その台詞は・・首子かな?

tonoさん
>今の野党はね、本来の野党の能力が欠落して、ただの傍観者、野次党!
だから、与党まで堕落する。

なるほど、それは言えてますね。
メモメモ。

りうさん
前回の民主党案を出してもらわないと困るのですが・・
強酸・社民はどうするのでしょうね?
百式 #-|2006/09/22(金) 15:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
国旗・国歌の強制は違憲-東京地裁判決 
国旗国歌:都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決 画期的な判決に大喜びの弁護団=東京地裁前で21日午後1時40分、堀和世写す 入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代斉唱を強制するのは憲法で保障された思想・良心  
新・平成徒然草 2006/09/21(木) 19:04
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/168-03377515

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
