御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

郵政造反組を復党させるべき! 

 反対派が反対する理由は、国益よりも党益を優先するからですよね。

 SANKEI 「造反組早期復党を」自民・久間総務会長

 自民党の久間章生総務会長は21日、郵政民営化関連法案に反対して離党した衆院議員の復党問題について「早い方がいい。無所属となった人は他党に行かずに、自民党から声が掛かるのを待っている。温かく迎えた方がいい」と述べ、安倍晋三総裁が早期に決断すべきだとの考えを示した。

 安倍氏が行う党執行部や閣僚人事に関しては「来年の参院選を乗り切るまでは、選挙対策として『安倍カラー』を打ち出す方がいい。党内のバランスを重視すると見劣りする」と指摘した。党本部で記者団の質問に答えた。
(09/21 21:25)


 私も郵政民営化には反対でしたから、平沼さんを初めとする郵政民営化関連法案に反対して離党した衆院議員を高く評価しています。

 信念のために、離党も覚悟して反対したのですから、信念は違うけど残った人よりも遙かに高い志を持っていらっしゃいます。
 つまり政治屋ではなく、政治家と呼べると思います。

 そして平沼さんがいてこそ、自民党と言えるのではないでしょうか。
 皇室典範・日本国憲法・教育基本法を、本来あるべき姿にしましょうよ!

 これを読んで何かを感じた方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/09/22 16:23|自民党TB:0CM:7
コメント
 郵政民営化って何処がいけないのですか?
 「コネがないと公務員になれない!」と言った時に「コネのない人まで公務員になる資格を認めたらコネのある人の職に就く権利が侵害される!貴女もコネのある家に生まれてくれば良かった!」と言う人が「郵政民営化に反対しろ!」と命令形で言ったので私は賛成して来たのですが・・・

 野党共闘体制の中の発言はリーガンです。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/09/23(土) 00:47 [ 編集 ]
鵺娘さん
 郵政民営化は、小さな政府・官から民へという小泉さんが進めた構造改革の目玉だったのですが、特定郵便局長や郵政族の利権の排除やアメリカの要望による300兆円以上の資産を誇る簡保・郵貯の市場開放という側面が強かったと思います。

 しかしそんな事よりも、私が反対した理由は過疎地のサービスが低下するからです。離島や農村等の過疎地からは若者が減り、高齢者ばかりになっているようです。

 民間企業は営利目的ですから、利益が発生しないことには消極的になるでしょう。
 本来、公的機関や公的資金は、このような本当の社会的弱者(表現が適切かどうかは解りませんが)にこそ必要だと思うのです。

 元気なのに「他人の努力による利益を貪る人権派」も反対していたのですか・・・

 公益法人や特殊法人に流れる不透明な金がおかしいのであれば、そのシステムを見直すべきであって大本を破壊するべきではなかったと思っています。
百式 #-|2006/09/23(土) 20:02 [ 編集 ]
造反議員の復党に反対です
はじめまして、いつも拝見しています。

平沼赳夫議員は、郵政民営化造反議員の復党に反対の立場である山本一太議員に「あんまり調子に乗るなよ。お前、抹殺するぞ!」と発言した人ですよね?

[参考]
依存症の独り言:郵政造反議員の安易な復党に反対する
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/09/post_9744.html

私の意見は、この方と同じく、造反議員の復党に反対です。
いつもは感心して百式さんのエントリーを読ませて頂いているのですが、今回だけは、どうしてそんなに平沼議員を評価しているのか不思議でなりません。

「信念のために、離党も覚悟して反対したのですから、信念は違うけど残った人よりも遙かに高い志を持っていらっしゃいます。」
とおっしゃっていますが、その信念や志は、トップの顔が変われば、のこのこと復党する程度のものなのでしょうか。
kazumi #ChTJ7MK6|2006/09/23(土) 23:27 [ 編集 ]
自民党の
結党理由は改憲ですよね~~
だから、平沼さんOK!!!!
kmura #z/txceLs|2006/09/23(土) 23:31 [ 編集 ]
kazumiさん
>いつもは感心して百式さんのエントリーを読ませて頂いているのですが

恐縮です。有り難うございます。

実はご指摘の「依存症の独り言」さんのエントリーを読んでから書きました。

その発言が本当であれば、驕り高ぶった傲慢な態度だと思いますので改めるべきだと思います。
しかし、大なり小なり政治家とはそういう人達なのでは?

>トップの顔が変われば、のこのこと復党する程度のものなのでしょうか。

上記のご指摘ですが、自民党(保守政党)としてはむしろ小泉さんが異質であり、「従えないなら出て行け」と追い出したのも小泉さんですよね?

思想的には、造反組こそ生粋の自民党員だと思います。
百式 #-|2006/09/24(日) 11:41 [ 編集 ]
kmuraさん
仰るように、つまりそういうことです。

自主憲法制定・教育基本法改正・極東軍事裁判(東京裁判)の否定が私の大きな目標です。
百式 #-|2006/09/24(日) 11:44 [ 編集 ]
平沼さん残念ですね
平沼さんの諸々の発言は事実だとすれば(確度は高いようですが)残念ですね。
私は、政治家は、政策と公式発言と実行力こそが重要だと考えているので、資質や潔癖性、まして血筋なんぞ気にしませんが、相手が小物だっただけに「何もそんな者相手にしなくとも」と思いました。
しょせんスキャンダルですが、せっかくの政策を持っていても議員だからこそ実行できるので、選挙にスキャンダルは禁物ですからね。
平沼さんの政策は同意出来る物が多いので、議員を続けて貰いたいし、自民党も一度解体して保守党でも創った方が良いと思っています。
あんなのに釣られずに、党外でも政策を熱く推していれば入閣もあると思っていますので、本当に政策を持つ人は、今の自民党にしこりのあるまま復党の必要は無いと思います。
そして、今後の本来の政治活動で頑張ってもらって、ネット界で人気のある平沼さんらしくネット界に足下救われるような言動(スキャンダルとして)は謹んで頂きたいと思いました。
tono #vFsRzAws|2006/09/25(月) 13:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/170-849cf219

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
