御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

中川昭一農水相が文部科学相か? 

 これが本当ならば、安倍総裁が教育問題に強い関心を持っているという証明ですね。
 
 asahi 中川昭一氏の入閣有力 文部科学相に起用か

 26日に発足する安倍内閣で、中川昭一農水相の入閣が有力になった。中川氏は、安倍官房長官が新政権の最優先課題として挙げている教育改革を担当する文部科学相への起用が浮上している。複数の関係者が22日、明らかにした。

 中川氏は、安倍氏らとともに97年、歴史教科書の記述の見直しを訴えるため「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」を結成した。安倍氏は、歴史教育などについて考えが近い中川氏に、教育改革の推進役になってほしいと判断している模様だ

 このほか山崎派の甘利明自民党政調会長代理、丹羽・古賀派の塩崎恭久外務副大臣、「再チャレンジ支援議員連盟」会長の山本有二衆院議員(高村派)の入閣が確実な情勢だ。


 子供達のより良い未来を創るために、非常に心強い人事だと思います。
 是非とも現行の惨い教科書を変えて頂きたいです。
 日本の未来は、子供達が創るのですから。

 これを読んで何かを感じた方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/09/23 21:57|日教組TB:1CM:9
コメント
本当に自殺?
 この人のお父さんは自殺した?一郎さんですよね?
 お父さんにあんな事が、あったのに尚且つ政治家を目差したのには、複雑な心境が、あったのでしょうか?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/09/23(土) 23:11 [ 編集 ]
今朝のフジテレビで
「報道2001」で、三宅氏など評論家、加藤紘一氏、片山虎之助氏が出演していて、安倍内閣の布陣を予想していましたが、文部科学大臣に平沼赳夫さんを出していました。幹事長に麻生太郎さんと二階さん、内閣補佐官に世耕さんを出していました。中川昭一農水大臣の名前がなかったのは気になりましたね。テレビに出演している方々には感心がなかったのかもしれませんが。それにしても毎回加藤紘一氏がテレビに出ていますが、あの人やっぱり党内でだいぶ干されている感じがします・・・(笑)
かついち #JalddpaA|2006/09/24(日) 09:21 [ 編集 ]
鵺娘さん
そうですね。お父さんは自殺されたようです。
(検索したら、ソ連の陰が見えました)
どのような思いがあったのかは、私には解りませんが注目している議員です。

かついちさん
文部科学大臣に平沼赳夫さんですか?それは凄い!
私も麻生さんは幹事長だと思います。

媚中派は干していただきたいです。
百式 #-|2006/09/24(日) 11:31 [ 編集 ]
あと、町村さんも大臣候補にあがっていたような気がします。外務大臣か財務大臣、どちらかだと思います。経済面ではまだ未知数の安倍総裁に経済財政担当相に与謝野さんもあがっていました。
外務大臣のポストにあげるとしたら?という問いにコメンテーターは「それはわからない」といっていました。たぶんあれだけ拉致問題で大きな存在感を示した安倍総裁のことですから、外相も兼任する可能性も捨てきれないけど、今回の人事はちょっと読めないとのことでした。
ちなみに平沼さんは現在無所属ですが、無所属で入閣は厳しいのでしょうかね?
かついち #JalddpaA|2006/09/24(日) 16:19 [ 編集 ]
安倍さんも中川さんも、早くから教育改革の必要性を訴え、活動もなさっていたから、中川さんがなってくださったら心強いですね。
milesta #S4B2tY/g|2006/09/24(日) 18:52 [ 編集 ]
おひさしぶりです。
加藤が出ていたのですか?いやー、TVに褒められる御仁は、やはり碌なのがいないですね。そうですね。中川昭一氏は外務大臣兼総務大臣、山谷えりこ氏が文部科学大臣兼少子化担当大臣、麻生氏が産業大臣兼国土大臣兼幹事長、小池まりこ氏が法務大臣兼政調会長、山本一太氏が官房長官兼厚生労働大臣、平沼氏が防衛庁長官兼国家公安委員長兼拉致担当大臣、でいかがでしょうか?
白兎 #-|2006/09/24(日) 20:29 [ 編集 ]
それはそうと
明日午後には公明党との党首会談も予定されていて、連立維持で合意する見通しだということですが、公明党の太田新代表と安倍総裁とはあまり面識がないとのこと。おそらく公明党は総務・国土交通・経済財政のいずれかのポストを要請(というか要求)してくるものと思われる、ということでした。もし公明党が文部科学相のポストに入ったら絶対教育は崩壊します、間違いなく。さっさと連立解消してしまえばいいのになぁ、と個人的には思っていますが、それはすぐには出来ないでしょうから、徐々に距離を置くようにしてもらいたいくらいに思っています。
かついち #JalddpaA|2006/09/24(日) 21:28 [ 編集 ]
党幹部は決まりましたね。
>幹事長に森派の中川秀直政調会長、
>政調会長に伊吹派の中川昭一農水相、
>総務会長に丹羽・古賀派の丹羽雄哉元厚相の起用を決めた。
という、報道ですが、両中川氏は党側の固めになったようです。
そうなると、内閣ですが、
麻生さん、高市さん、平沼さん、そして池田組はどうなるのでしょう?
池田組を何処に置くかで、安倍さんの技量・意気込みが見えますね。
0なら良いんですが、実際問題そう言うわけにも行かないでしょうからね。
tono #vFsRzAws|2006/09/25(月) 14:41 [ 編集 ]
かついちさん
町村信孝元外相は、伊吹文明前小委員長の後任として税調会長を補佐する小委員長になったようです。
http://www.sankei.co.jp/news/060928/sei007.htm
中韓も相変わらずですが、ロシアの動きが不穏ですから麻生外相に匹敵する人がいなかったのでしょうね。

創価の冬柴は北側一雄に引き続き、国土交通大臣(観光立国担当)ですね。今頃気付いたのですが、半島人のビザ無しはこいつらの仕業?

milestaさん
安倍さんは、中川昭一さんに対する信頼が厚いようですから党をまとめる方に力を入れたのでしょう。政治の力関係の難しさでしょうか?中川秀直は怪しいですもんね。

白兎さん
あまり良くは知らないのですが、山本一太氏は好きになれません。
私は派手なパフォーマンスが嫌いです。

tonoさん
中川秀直氏は「人権擁護法案推進派」のようですし、公明党とのパイプが太いそうですから、かなりのくせ者だと思います。

百式 #-|2006/09/28(木) 21:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
美しい国づくりへ、第90代安倍晋三内閣発足 
平成18年9月26日、第90代安倍晋三内閣が発足した。日本の内閣総理大臣としては歴代5番目に若く、また戦後では田中角栄元総理の54歳を抜いて最年少の総理大臣が誕生した。余談として、歴代首相で一番若く就任したのは初代伊藤博文で44  
新・平成徒然草 2006/09/27(水) 09:26
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/171-38ff386d

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
