御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

中川秀直幹事長が離党しては? 

 産経は「慎重姿勢を崩さず」と書いていますが、私には復党に反対しているように読めます。
 SANKEI 復党は首相の政策全面支持が条件 中川幹事長

 自民党の中川秀直幹事長は14日、岐阜市内で講演、郵政民営化に反対して離党した無所属議員の復党問題で「現時点で検討したとか、考えているとか一切ない」と述べ、結論を出すのは時期尚早との見方を示した。その上で、「首相の公約と所信表明を120%支持するなら、安倍リーグに所属すべきだ」と語り、復党を認める場合でも安倍晋三首相の政策への全面的な支持が条件になるとの考えを強調した。

 講演は、昨年の衆院選岐阜1区に、郵政造反組の野田聖子衆院議員の対抗馬として出馬し、比例・東海ブロックで復活当選した佐藤ゆかり衆院議員のパーティーで行われた。中川氏は「首相が幹事長代理時代に導入した公募制度で当選した佐藤氏を守るべきだ」と述べ、佐藤氏擁護の立場を表明した。

 自民党内では来夏の参院選をにらみ、参院幹部を中心に造反組の復党容認論が強まっている。13日には、党内6派の事務総長が会談し、首相指名選挙で安倍氏に投票した議員の復党は容認すべきだとの認識で一致した。ただ、中川氏はこれについても、「党の正式な機関ではない」と慎重姿勢を崩さず、週明けから加速するとみられる党内調整も曲折が予想される。
(10/14 20:45)


 日本共産党ではあるまいし、党首の意見を120%指示する方がキモチワルイでしょうに。
 まあしかし、自民党を一枚岩で固めようと仮定した場合ならば、朝鮮利権を漁って北朝鮮(金正日)の代弁者となり、「米国が直接対話行うべきだ」などと言っている山崎拓氏は除党するのでしょうね?

 中川秀直氏が「守るべきだ」という「佐藤ゆかり」議員の軌跡を抜粋すると

・第44回衆議院議員総選挙中に週刊誌で、当時の夫と別居中に妻子ある二人の男性と不倫していた事が暴露される。記事では、その内の一人に佐藤が交わしたとされる500通もの不倫メールの内容が明かされ話題になった。
・選挙後、公職選挙法違反である有権者宅への戸別訪問を行う映像が『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ放送網)で報道され、これを市民団体に告発された
・2005年の総選挙に際し、サラリーマンは「所得が無いなら、株を買って補えばよい」という趣旨で、自身の公約を訴え、当選後もテレビで発言し、出演者にたしなめられる場面もあった。この発言で“代議士なのか評論家なのかわからない人”という評価が生まれ、インターネット上の一部からマリー・アントワネットの様な発想だと評された。


 なるほど、スキャンダルの宝庫である中川秀直氏が守ろうとするわけだ・・

 今や旧社会党のようになってしまった民主党のカンさんかハトヤマさんも復党を批判していましたが、対立政党だからそれは解らないではありません。

 では、離党させられた議員が復党して自民党議員が増強されると一番困るのは誰でしょうか?
 それは、自民党が過半数を取れないが故に与党に食い込むことが出来た創価学会の公明党だと思います。

 したがって私には、中川秀直氏は公明党(創価学会)の要請を受けて言動しているように見えてなりません。

 これを読んで何かを感じた方は
クリック御願いします! 
 
2006/10/15 20:03|創価学会TB:0CM:5
コメント
スキャンダルは
私は、政治家の資質というものは、やはり政策と実行力だと思います。
なので、週刊誌ネタやこの前の平沼さんの件もあまり気にならないのです。
逆にそんな、人間的に完璧な人などあり得ないし期待もしていません。
但し公人として、違法性のある事(犯罪)となると話しは別ですが。
スキャンダルは気にしないと言っても、一般には政治家自身の票に響く事は当然でしょうから、特に個人的に政策を応援している皆さんには自重して頂きたいです。
政治家は、議員であってなんぼのものですから、下らないスキャンダルで落選等は論外でしょう。
復党にしろ、公認にしろ、公明票の比率高くしてようやく当選した議員は要注意です。
自民党は、そうでは無い保守票を基盤に持つ人間を、離党者を含め良く見極めるべきだと思います。
tono #vFsRzAws|2006/10/16(月) 15:26 [ 編集 ]
tonoさん
 tonoさんが仰るように、私も政治家に最も必要であり期待するのは政策と実行力です。
 暴発力しかないのにスキャンダルを抱えている人や、どちらもないのにスキャンダルだけ抱えている議員。つまり日本国の為にならないと思う議員はついつい批判してしまいます。
百式 #-|2006/10/17(火) 13:47 [ 編集 ]
昔同衾後に煙草を吸っている写真を公開されたアイドルがいましたが、
 「写真を撮らせた時点で偶像としての自覚が足りなかった!」と言う事でしょう?
 ましてや分別ある大人のしかも政治家のやる事でしょうか?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/10/18(水) 15:35 [ 編集 ]
鵺娘さん
 政治家には、「国民の代表」であるという自覚を持っていただきたいですね。
百式 #-|2006/10/18(水) 21:23 [ 編集 ]
読売読んでるんだろうなぁ
どうせ読売読んでるんだろうなぁ
靖国行けないぞ
たこ #-|2007/11/12(月) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/178-bce18227

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
