御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

教師は褒めたい! 

 私は常々日教組教員の批判をしていますが、このような教師は褒めたいと思います。
SANKEI 「しつけ」と女児殴りごみ食べさす 虐待の母親逮捕

 小学3年の女児に虐待を加えたとして、和歌山北署は17日、傷害の疑いで、和歌山市北島の新聞販売店手伝い、竹村典子容疑者(36)を逮捕した。女児は夫の連れ子で、家の掃除を命じたり、ごみを食べさせたりすることもあったという。

 調べでは、竹村容疑者は先月16日午後5時ごろ、女児(9)が、言いつけた商品と違う品物を買ってきたことに腹を立て、自宅の一室で女児の顔を手で数回たたいて約3週間のけがを負わせた疑い。

 女児のけがに気付いた小学校の教諭が、県子ども・障害者相談センターに届け出たことから発覚した。

 調べに対し、竹村容疑者は「しつけとして虐待を繰り返してきた」などと容疑を認めているという。
(10/17 16:16)


 この記事しか読んでいませんので、詳しい背景等は解りませんがこの教師が公的機関に届け出る為には多少の勇気が必要であったと思います。

 そして、当たり前と思えることを当たり前に出来なくなっている現代においては、馬鹿親の馬鹿な報復を恐れずに届け出た勇気を称賛したいと思います。

 教員教師となり、教師教師を育ててくれることを切に願います。

 これを読んで何かを感じた方は
クリック御願いします! 
 
2006/10/17 18:03|日教組TB:1CM:4
コメント
トラックバックしたぴょ~ん!
でもこの事件は継母でしょう?
実母が、男の歓心を得たくて我が子を犠牲にする例もありますよ!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/10/18(水) 21:01 [ 編集 ]
うわーーーーー!
tonoさん
申し訳ありません!
両方ともコメントが消えてしまいました・・・・
百式 #-|2006/10/18(水) 21:15 [ 編集 ]
鵺娘さん
>実母が、男の歓心を得たくて我が子を犠牲にする例もありますよ!
悲しいというか、情けないというか・・
馬鹿親の話を聞く度に、「少子化は必然」ではないのか?と思えます。

>トラックバックしたぴょ~ん!
有り難うございます。
百式 #-|2006/10/18(水) 21:20 [ 編集 ]
批判も大事ですが 良いことは褒めたいですね!
批判ばかりでは現場の人間もやる気なくすのではないかと思います。
是々非々で考えていきたいですね。
sesiria #flPMGraQ|2006/10/19(木) 11:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
我だけが 腐肉を売られる その訳は 人が持たざる 髪の色かな 
 「お買い物に行ったら腐った野菜やお肉を売られた!悔しい!」 作文の朗読を聞いたかゆ先生は、私を力一杯抱きしめてくれました。「NUEちゃんは、まだ子供なのにこんな苦労を掛けてご免ね!そういう大人が、いるのが  
ハメルーンの笛 不健康手帳 2006/10/18(水) 20:55
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/179-d00b7c5c

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
