御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

核兵器保有議論について 

 私は個人的には核兵器保有に反対です。
 しかし、議論さえも出来ない国は異状としか思えません。国民を代表して議論するために存在するのが国会議員なのではないでしょうか。
 YOMIURI 核兵器保有議論の容認発言、民主・小沢代表らが批判

 民主党の小沢代表は18日の記者会見で、自民党の中川政調会長と麻生外相が核兵器保有に関する議論を容認していることについて「国に大きな影響を及ぼす問題について勝手にしゃべるのは考えられない。閣僚は、閣内の一定の方向の中で発言すべきではないか」と批判した。

 社民党の福島党首は同日の記者会見で、「看過できない発言だ」と強調した。国民新党の亀井静香代表代行も、「日本は核武装に向けて理論武装を始めたと外国から取られる。外国がどう受け止めるか考えて発言すべきで、子供以下だ」と記者団に語った。
(2006年10月18日18時39分 読売新聞)


 社民の福島氏が妄言を吐くのは毎度のことだからもう気にもなりません。

 最近の民主党は以前よりも左傾化した発言が増えてきたようですが、どうやら旧社会党系の支持団体であった労組系団体に媚びを売っているようですね。共に衰退してください。

 しかし残念なのは、保守だと思っていた亀井静香氏の発言です。自民党と共に国民新党にも注目しようと思っていたのですが残念です。

 「与党に反対すること」で支持を得ようとする行為こそ子供以下です!

 これを読んで何かを感じた方は
クリック御願いします! 
スポンサーサイト
 
2006/10/18 21:10|国防TB:4CM:14
コメント
ひょっとしたら、中川政調会長も麻生外相も、あえて「外国がどう受け止めるか考えて発言」したのかな?とも感じています。
今まで、非核三原則・核兵器廃絶を訴え続けてきた日本が、「議論するぞ」と発言するだけで、どれだけ日本が怒っているのかをアピールする外交カードになっているのではないかと・・・。
そうすれば、反日でありながら実は日本が核武装すると困る中国が、真剣に北朝鮮を抑えにかかるのでは、という読みがあるのかも知れません。。。
j.seagull #-|2006/10/18(水) 22:43 [ 編集 ]
私は国防に関しては、あらゆる可能性に含みを持させておかなければならないと思うので、最初から核武装をしないと宣言するのはおかしいと思っています。
中川、麻生両氏が言われるように、議論はすべきです。自由民主主義の国で言論封殺などあってはならないと思います。ですから、私は両氏の意見を支持しています。
これに反対している方々は、現実の危機も見えておらず、国民の生命と財産を守る気概もない方々ですから、国会議員のバッチを外して頂きたいです。
spiral #-|2006/10/18(水) 22:51 [ 編集 ]
自分に優しい
労働組合の中では仕事をする=会社側の人間=悪と言う事ですからね?
 自分で何かをするのではなく人のやった事にただ反対をする!
 どうするかについては、「自分で考えなさい!」
 社民もそういう政党なのでしょう?
鵺娘 #PXKE49G.|2006/10/19(木) 08:59 [ 編集 ]
選挙協力に足並み揃った?
補欠選挙、参議院選挙に向けて選挙協力をするのは野党ではある程度仕方ないのかもしれませんが、社民党が賛成できるところまで歩み寄るのは頂けません。

というより、「A級戦犯」合祀問題もそうであったように(小沢党首)、過去にどういう発言をしたかには全く頓着しない(その場その場で都合のいいことを言う)人たちなのかもしれませんね。
猛虎魂 #yRZe5TTU|2006/10/19(木) 15:04 [ 編集 ]
はじめまして
管理人 様

はじめまして。
ねたねこと申します。

私自身のブログの方で記事を書いた際、こちらの記事を参考にさせていただきましたのでご連絡に参りました。

私は、論議すること自体に異を唱えることは、全体主義における言論封殺と同義だと思います。論議の結果としてオプションの是非が問われるべきなのに、最初から否と言うのは明らかにおかしなことです。国家として考えられうる最大多数の手段の中から最良のものを選び出すことこそが政治家の役目だと思います。

最近は民主党も連合と仲がよろしいようですから、そこに媚びているのでしょうね。


いきなりの乱文、ご容赦ください。

それでは失礼いたします。
ねたねこ #SLpqkT1A|2006/10/19(木) 23:54 [ 編集 ]
胡散臭い 所謂 富田メモ
ご無沙汰して居りました。

貴 ブログ にて言及されて居られます 核保有議論ですが
日本が議論することに依り 強烈な外交カ-ドと成ります。
幼稚な お花畑論/自虐史観論は 外国には通用せず!!
と断言 出来るものと思考致します。

  胡散臭い議員どもの存在


小生が 時々 訪問する 下記の URL サイト に纏わる件ですが
 
特に 下記の文章は さりげなく 記述されて居りますが 今後の日本の行く末へ
子々孫々にも 波及し 並びに アベ政権の行く末へをも 確定する重要な
事象であるものと 思われます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>それにしても、自国の平和維持に日本が本腰を入れようとすると、必ず日本国憲法が障壁になって現れますね。



最早や 普通の まともな日本人であれば この問題を忌避することは 己の居住する
国の 在るべき姿を思考せぬ 無責任/無関心な ノ―天気な お花畑 人間であり
枯れ葉剤を散布して 消滅せしめるべき/唾棄すべきものである。
しかし ことは それほど簡単では無い。
依然として その反対勢力は 未だ存在する。
罹る事実を 認識した上で昂然として 対峙せざるを得ない。

今後 野党(民主/社民/共産/野党もどき公明) 等々 うぞうむぞうどもが
しゃかりきに テロリスト/ならずもの/ごろつき 北鮮の
暴走説/ひらきなおり説を喧伝し/煽り
普通の まともな日本人を騙す所業 即ち 恫喝/恐喝もどきを駆使して
来ること自明である。
既に 例に依って 例の如くに 与党の国会議員とは思われぬ輩
エロタク, カトウ 辺りが 周辺事態法 適用 反対 ほざき初めている。

それにしても 未だに 罹る 憲法改正の為の 手続き法さへ 成立していない
現状に 今更ら乍ら 愕然とする。

話が突然 変わりますが 

北鮮と共産党一党独裁国とは 一衣帯水 切っても切れぬ ずぶずぶの関係であり
過去に措ける 朝鮮戦争 以来 軍事同盟を締結している ご関係に在り
この 一党独裁国が 実行する確率としては 0% であるが 若し その気になり
テロリスト/ならずもの を潰す気が有れば 極めて簡単である。

一党独裁国が援助している 石油パイプラインの Stop Valve を
ひとひねり するのみにて テロリスト/ならずもの 北鮮は 長くて数ヶ月後に
醜悪なる独裁先軍政権は お陀仏となること明白である。

因みに 北鮮は 共産党一党独裁国より 食料の80% 石油の90%を依存していると
言われている。

より早く より確実に テロリスト/ならずもの/ごろつき 北鮮の核爆弾
及び 弾道ミサイルを 取り除く手段は 下記の 日本が保有するカ―ドを
ちらつかせて 共産党一党独裁国を おどす以外に 具体的 方策は有り得ない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

中国さん 北鮮への 石油パイプラインを止めて下さい。
若し 実行されない場合は 誠に 不本意では有りますが
下記の カ―ドを順時 切らせて戴きます。

1) ODA 即時停止 カ―ド
2) 北京オリンピック ボイコット カ―ド
3) 上海万博 ボイコット カ―ド
4) 核開発 カ-ド
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

但し 戦後60有余年に亘る経緯を経て 蓄積された ふぬけ/腰抜け振りを
地で行く 自虐史観外交に架けては 世界に冠たる 日本外交に
是を要求することは 夢物語で有る事 十分 承知しておりますが

少なくとも エロタク、カトウ & ミズポタン 等々が ほざく
お花畑 話し合い平和外交では 日本は未来永劫 子々孫々に亘り 
核弾頭を搭載した 弾道ミサイルの標的に なり続け 恫喝/恐喝され
朝貢国/土下座国に凋落した状態となることは 必定であり
無残な/悲惨な/惨めな 三流国に 成り果てること明白である。

前記の お三方 並びに 周辺事態法 適用 反対の政治屋さんに お伺いします。

本当に あなたがたの お考えの 北鮮 暴発論に基ずく 日本外交で
日本国は 前記の 惨憺たる状況を 回避 可能ですか?

本当に テロリスト/ならずもの/ごろつき 北鮮は 原子爆弾 並びに
それを搭載し日本を標的にした 弾道弾を あなたがたの お考えでの方策で
素直に破棄/放棄すると思いますか?

具体的に ご説明を願います。

所で 前記の お三方 等々の議員さんに対しても 別け隔て無く 年間 総計
約 一億数千万円/人の 日本国民 有権者/納税者の血税を お支払いして
おりますが ....... コストパフォ-マンス(費用対効果比)に見合う お仕事を
日本国民は要求しております。

http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss
暗黒の政治屋 #-|2006/10/20(金) 17:08 [ 編集 ]
訂正させて下さい

  胡散臭い議員どもの存在

今回 投稿させて戴きました 小生の投稿文ですが
タイトル の記入 ミス が有ります。

上記の タイトル が正しいものです。
ご迷惑をお掛けしますが 若し 可能で有りますれば
訂正を お願い致します。
暗黒の政治屋 #-|2006/10/20(金) 17:15 [ 編集 ]
j.seagullさん
中川政調会長も麻生外相も国益を賭けた「かけひき」が出来る政治家ですから、可能性は非常に高いと思います。
もしもそうでなかったとしても、仰るとおりの効果があると思います。

spiralさん
野党の常套手段である批判のための批判にはうんざりですね。
日本国民はもう「選挙屋小沢」の手にはのらず、民主党の支持率は低下しているようですからいずれ気付くでしょうが。
議論は大いにするべきだと思います。

鵺娘さん
>自分で何かをするのではなく人のやった事にただ反対をする!
 どうするかについては、「自分で考えなさい!」
 社民もそういう政党なのでしょう?
全く仰るとおりだと思います。

猛虎魂さん
「その場しのぎ」や「反対のための反対」で生息してきた過去の政治屋達は、過去のデータ(発言等)や情報を共有できるネット時代には生きていけない(生息できない)事を痛感する日が来ると思います。

ねたねこさん
ご報告有り難うございます。
私の記事が参考になれば嬉しいです。

暗黒の政治屋さん
私も「中国共産党」への制裁が必要だと思います。
個人的には、「中国共産党が支配する支那」との友好など必要有りません。

コメントの編集はできませんので、そのままにしておきます。

百式 #-|2006/10/20(金) 20:44 [ 編集 ]
核武装論を論じることすら
許されないこの国の政治は本当に平和だなぁと(皮肉たっぷりに)思います。それで私たちの国や国民が攻撃されなければいいですよね。でも、売国奴与党やハゲタカ野党どもはよく考えてからものを言え、と言いたい。現実に日本国民は何十人と北に拉致されて、直接的でないにしろ、日本国民の安全は脅かされているんです。現実に北によって攻撃を受けていると同じなんです。そこに持ってきて、もしかしたらその拉致された日本人が核実験の行われた場所にいたかもしれない。そうやって想像すると北に対する怒りがこみ上げてきても不思議ではないはずです。そういう国を説得するために、向こうが脅しをかけてくるならこちらも多少の脅しをするべきではないかという議論があっても全然問題ないはずです。もう少し国会議員なら真剣に議論を尽くしてもいいのではないかと思った次第です。
かついち #JalddpaA|2006/10/20(金) 22:23 [ 編集 ]
かついちさん
 防衛の話しをすれば戦争になる?
 核の話しをすれば核戦争になる?

 いやいや、議論をしなければ侵略されるだけですよね。
百式 #-|2006/10/22(日) 10:24 [ 編集 ]
非核3原則
核を
1:作らない
2:持たない
3:持ち込ませない
1と2は日本がやろうと想えば出来ますが、3は出来るのでしょうか?
「同盟国だから、しっかり協議すればよい?」
核を持っているのは同盟国だけですか?
世界で唯一の被爆国であれば、当然、
「持ち込ませない」には「打ち込ませない」が含まれなければ滑稽すぎますよね。
1と2を実行すれば3は達成されるのでしょうか?
1と2意外に何をすれば3が達成出来るのか議論しなくて良いのですか?

私の知識では、自国で核を保有すれば、3は一番現実的に達成しやすいと思います。
1,2 と 3 は矛盾しているのでは無いでしょうか?
政治家は、こんな素人の「不思議」を解明出来る議論をする責任が在ると思いますがね。
tono #vFsRzAws|2006/10/23(月) 18:23 [ 編集 ]
tonoさん
>「持ち込ませない」には「打ち込ませない」が含まれなければ滑稽すぎますよね。
 たしかに仰るとおりですね。
>1と2意外に何をすれば3が達成出来るのか議論しなくて良いのですか?
益々仰るとおりです。

 「議論をしてはいけない」という政治家は、「政治家の責務を放棄した」ということですね。
百式 #-|2006/10/23(月) 19:40 [ 編集 ]
言ってることは正しいですが野党は与党を叩きつづけなければいけないと思う 議論しなければいけないと核三原則保持とかで揺れている自民党を叩いて崩すのが仕事なんですから

野党には与党を叩く必要性もあるんですから
ななし #-|2006/10/26(木) 23:18 [ 編集 ]
ななしさん
>野党は与党を叩きつづけなければいけないと思う
「叩くために叩く」では意味があるとは思えません。
>自民党を叩いて崩すのが仕事なんですから
政党の存在意義が根本的に私と異なっているようです。
私は日本人(過去現在未来含む)の幸福の為にあるモノだと思っています。
百式 #-|2006/10/28(土) 19:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
皇室の伝統を守る国会議員の会 発足 
男系維持派の議員連盟発足 皇室典範改正案策定へ  男系による伝統的かつ安定的な皇位継承を目指す超党派の議員連盟「皇室の伝統を守る国会議員の会」が17日、発足した。会長には自民党の島村宜伸元農水相が就任。旧皇族の皇  
新・平成徒然草 2006/10/19(木) 08:01
■核武装拡散で困るのは中国 
【唐国務委員が金総書記と会談 胡主席のメッセージ伝える】  (産経新聞 10月19日) 中国外務省の劉建超報道官は19日、定例記者会見で、胡錦濤国家主席の特使として訪朝した中国の唐家●(=王ヘンに旋)国務委員(外交担当、前外相)が北朝鮮の金正日総書記と会  
FUNGIEREN SIE MEHR !! 2006/10/19(木) 23:45
■議論も許さずという政治姿勢は言論封殺だ 
【核兵器保有議論の容認発言、民主・小沢代表らが批判】  (読売新聞 10月18日) 民主党の小沢代表は18日の記者会見で、自民党の中川政調会長と麻生外相が核兵器保有に関する議論を容認していることについて「国に大きな影響を及ぼす問題について勝手にしゃべる  
FUNGIEREN SIE MEHR !! 2006/10/21(土) 11:03
『ロードス島攻防記』 塩野 七生 
ロードス島攻防記塩野 七生 (1991/05)新潮社この商品の詳細を見る「キリストの蛇たちの巣」と呼ばれたロードス島。コンスタンティノープルを陥落させ、次いでシリア、エジプトを征服したトルコにとって、東地中海は自分  
本からの贈り物 2006/10/23(月) 16:43
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/180-7a3a4b29

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。