御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

札幌テレビの偏向報道 

 愛国心とは本来、自分だけ(利己心)でなく国と共にそこで生活を共にする国民全て(他人)をも愛する(大切に思う)心のことであり、愛国心をねじ曲げて戦争に結びつけるのは共産教の信者やそのシンパである日教組教員特有の傾向です。

 札幌テレビ 中学生の意見 匿名の大人が"批判"

 "愛国心"とは、こんな卑劣な"心"なのでしょうか。「教育基本法」改正案について、札幌の中学生が安倍総理に、「反対の声明文」を送ったところ、「匿名の大人」から「抗議文」が届きました。15歳の"自由な意見"に"脅迫"ともとれる批判でした。
 (抗議のメール)「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?お前ら、学校で何を教えているんだ
 この彼女たちの行動を知った一部の大人が、彼女たちに対する脅迫ともとれるメールを匿名で送りつけてきたのです。
(教頭)「生徒が自分で関心を持って意見を表明したのは素晴らしい。いろいろな意見を封じ込める残念な反響だ」


 少し考えていただきたいのですが、普通の中学生が「教育基本法」に関心を持つでしょうか?
 「自由な意見」と書かれていますが、左翼教員偏向教育をしなければ「教育基本法」について考えることはないでしょう?

 そして”学校で何を教えているんだ”と書かれているように、この抗議メールの対象は学校ですね。

 左翼教員洗脳された子供に向けられたモノではない!

 いいかげんに偏向報道はやめないか?

  これを読んで何かを感じた方は
のクリックを御願いします!
 
2006/11/19 01:12|日教組TB:2CM:14
コメント
小学生の時に総理に手紙を書きました!
 私の様な「小学生」もいるのですから教育基本法に興味を持つ「中学生」がいても不思議ではないと思いますが・・
 私も「小学生」の時から「学校教育法の11条はご存じですか?」という様な台詞を言っていました!
 
 しかし学校で良い点数を取るには社会党史観で答えを書かないとなりません!
 「子供達の考えだからと言って馬鹿に出来ない!」と利用している先生方!
 自分の為に生徒の方が「下りて」来てくれている事!
 自分達が「利用」されている事に気付きましょう?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/11/19(日) 11:22 [ 編集 ]
左翼ってのは全く、、、
たった一通の、それもメールで脅迫行為認定ですか?
自分の意に反する行為は脅迫だなんて、かすりもしないのに<当たった><怪我した>と被害者ずらして金を脅し取る当たり屋みたいだ。
今まで、右派はどれだけ誹謗中傷されてきたことか。
以前、平成4年の参議院選挙のときに野村秋介氏、横山やすし氏が右派政治団体、「風の会」を結成し選挙に候補者を擁立したことがありました。
しかし、左翼の徹底的な誹謗中傷にあい、朝日新聞系列の「週刊朝日」は批判的漫画を掲載したことがありました。
維新政党新風のエントリー、その他前後のエントリーでも書き込みましたが、これから左翼、創価の攻撃は激しさを増してきます。
維新政党新風が攻撃の標的にされます。
それゆえ、右派勢力も理論武装して左翼の攻撃を論破せねばなりません。
幸い、左翼偏向教育の中で育った世代ですから、奴ら<左翼>の手の内はわかっていますし、連中のお花畑で薄っぺらい言動は充分対抗可能です。
野村秋介Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%A7%8B%E4%BB%8B


1156 #-|2006/11/19(日) 13:15 [ 編集 ]
”学校で何を教えているんだ”とは良く言ってくれたと感謝したい気持ちです。
知足 #-|2006/11/19(日) 15:40 [ 編集 ]
「国」とはなにか?
それを壮烈に、まさに命を掛けて教えてくれたのは、
60数年前に散った先人達ではなかったのか?

確かに、行き過ぎた部分やとんでもない失敗もあったかも
知れないが、それを全否定し、批判する資格など誰も持ってはいない。
国とは、自分の大好きな人達のいる場所であり、
自分を形作ってきた風土・習慣・社会であり、
大切な人や故郷それら全てを総合して「国」と言うと
私は思う。それを思って何が悪いのか?

近年、孤立主義の横行が進む中、それをもう一度思い出させるため、教育基本法に取り込むことに何の問題があろうか?

中学生達の言動は明らかに、何かを鵜呑みにしているような
話し方だった。「国」を愛する心。それは、「群れ」として
生きる生き物である人間の「統合的精神」に他ならない。
人狼 #EBFh4rIY|2006/11/21(火) 08:44 [ 編集 ]
それは人間ならば、持っていて当然の物だ。
それすらなくなりつつある、
今の現状を把握しているのだろうか。

「貴方は、この日本を愛していますか?」

この質問に迷うことなくイエスと答えられる人は、
どれだけいるのだろうか?

今回の中学生達に聞きたい。
彼らは何をして、間違った方向に進むと言うのだろうか?

むしろ、国に対しての無関心こそが、60数年前の遺産(平和)にすがり、怠惰と利己主義の蔓延した現状の社会を
作り上げたのではないだろうか。


人狼 #EBFh4rIY|2006/11/21(火) 08:47 [ 編集 ]
鵺娘さん
なるほど、ようやく解りました。
首子のような存在の可能性もあるわけですね。というよりも、その可能性の方が高いのかな?

1156さん
右派への攻撃は来るでしょうね。
でも以前とは違い、極右評論さんを筆頭とした保守系ネット言論は無視できない存在に成長していると思います。

知足さん
そうですね。抗議って苦手なんですよね・・

人狼さん
仰るとおりですよ。
大人も含めて、蔓延する利己主義が様々な悪の根源だと思います。
百式 #-|2006/11/21(火) 21:14 [ 編集 ]
返事がありません
札幌テレビ放送 御中

◆中学生の意見 匿名の大人が"批判"
「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?お前ら、学校で何を教えているんだ」

このメール文のどこが脅迫に当るのか?
このメールは、生徒にではなく、教師宛に送られたのではないのか?
そうでなければ、この学校では、生徒が教師を教育しているのか?
貴局は、メール文を勝手に歪曲解釈し、視聴者を洗脳しようとしているのか?

「"愛国心"とは、こんな卑劣な"心"なのでしょうか。」
などと、愛国心を持つ者がすべてそうであるように思わせる言い方。
国会の多数を占める与党、この与党を支持する国民も又、多数。
この中の1握りの者の言動で、全体を色眼鏡で捉えさせようとする報道は、卑劣極まりない。

又、様々な人たちが匿名を使用するのは、正論を吐いても命にかかわる場合があるからだ。
今でも、表には出ないが、赤軍派や中核派の輩がいる。
彼らとは限らないが、この私も大変な迷惑を被り、正式なメールアドレスでの送付ができない状態である。

「いろいろな意見を封じ込める残念な反響」
とは、貴局のこの報道のようなことこそ、指摘、断言されるべきであろう。


以上のようなメールを送りましたが、今のところ返事がありません。
釣りキチおやじ #SFo5/nok|2006/11/21(火) 22:21 [ 編集 ]
子供や保護者を糾弾することを恐れるな
管理人様,皆様,初めてお邪魔致します.以後よろしくお願いいたします.

子供や保護者を糾弾することを恐れるな

少なくとも昔は,子供は問題児であっても,保護者に常識があった.
しかし,今は常識のない子供どころか,常識のない保護者の時代になりつつある.

給食費を払わないで平気な親たちさえいる.
教師が子供を注意すると教師や学校に食って掛かる親さえいる.

一方で教師は体罰も許されない.
ガキどもが増長するのも当然だ.

問題教師がいることも事実だが,こんな手かせ足かせではやる気に満ちた優秀な教師まで潰されないか心配でならない.

既存メディアには「子供」「保護者」(市民)に甘く,「学校」(権力)に厳しい(冷たい)教義が見え隠れ.

今日も飲酒運転の犠牲者の悲しいニュースが報じられたが,飲酒運転が一向になくならないのは,規範意識の低下の象徴的事例だと思う.

「先生の話はおしゃべりしないでちゃんと聞く」という当たり前のことすら身についていない世代が,「ルールなんて気に入らなければ守

らなくていいんだよ」の世代が既に社会に出て行っているのだ.

だからこそ教育基本法の改正が望まれる.
しかし既存メディアを見ると,飲酒運転が後を絶たないことを規範意識の低下だと報じるのを聞いたことがない.
教育基本法改正に結び付けられるのがそんなに嫌なのか?

いじめに限らず,規範を守らぬ子供には容赦するな.場合によっては保護者も糾弾せよ.担任や学校の責任はその後だ.

微力ながら保守Blogを走り回って,ネットから声を上げて行きたいと存じます.

★方々のBlogを回っておりますのでご挨拶お返事等遅れる場合がございますが何卒ご容赦くださいませ.
くちべた日本人 #-|2006/11/23(木) 23:38 [ 編集 ]
らしく
調査では、「馴れ合い学級」に虐めが多いと言う結果が出ているようですね。やはり大人は大人らしく、子供は子供らしく、という分をわきまえる事が大切だと思います。国を愛する、という事も日本人が日本人らしくあるために必要な事であると思っています。
sesiria #flPMGraQ|2006/11/24(金) 08:43 [ 編集 ]
私は改正法のどこが変わるのかわからない。
ただ、自民とカリトの公明が推進するんだから、裏があるのだろう。
国旗・国歌だって当時の小渕首相は『強制しない』と国会で答弁している。
政府はウソ付きで、TMも税金を使ったヤラセだったが、関わっていたのが教員やら教育委員だった。
人に教育を説けるのか?
矛盾を説明する責任はあるだろう。
北帰行 #-|2006/11/24(金) 19:00 [ 編集 ]
屁理屈なネット右翼
>少し考えていただきたいのですが、普通の中学生が「教育基本法」に関心を持つでしょうか?

あれだけテレビのニュースで取り上げられたら、中学生だって知るんじゃないの。

>「自由な意見」と書かれていますが、左翼教員が偏向教育をしなければ「教育基本法」について考えることはないでしょう?

実際の現場に行っていないくせに、「左翼教員」「偏向教育」しているって言えませんね。

>そして”学校で何を教えているんだ”と書かれているように、この抗議メールの対象は学校ですね。

だけど、そのメールを生徒が読んだということですよね。それで怒っているんじゃないですか。

>左翼教員に洗脳された子供に向けられたモノではない!

結局は学校の中も知らない、生徒の思想を踏みにじるのですから、愛国心も一歩間違えると怖いものですね。

>いいかげんに偏向報道はやめないか?

北海道以外の人間が地方局に文句を付けるのをやめたら?
STV視聴者 #-|2006/11/25(土) 17:47 [ 編集 ]
自分が言ってる事も十分屁理屈だってことに気づいたらどうですか?

場末の芸人だって、もっとましな切り返ししますよ。
人狼 #-|2006/11/25(土) 23:08 [ 編集 ]
俺の言っていることは屁理屈だよ
だって、屁理屈を言っているから屁理屈で返したんだもん。「場末の芸人」でもないしさ。

いつも思うのだけど、こういった報道に対して言い掛かりを付け、臭い物にフタをしようとするネット右翼って幼稚じゃないの。たかが地方局での報道に対して目くじらを立てている。普段STVの番組を見ていないくせに、何様かと思うね。

しかも管理人は「普通の中学生が「教育基本法」に関心を持つでしょうか? 」なんて決め付けている。“日教組”というキーワードを付ければ「中学生は偏向教育で洗脳された」と言いたいのでしょう。

どうせSTVテレビのサイトにあるニュース映像しか見ていないんでしょ。そこで得た情報しか見ていないから「偏向報道」とか言い放つんだろうね。
STV視聴者 #-|2006/11/26(日) 21:10 [ 編集 ]
ちなみに、「臭いものにはフタ」とは、都合の悪い事に対して、無視したり、目をそらしたりする事では?
おかしい物をおかしいと言う事は、「臭いものにはフタ」
という事にはならないと思いますよ。

確かに、中学生で教育基本法を考えるなんてことは無い。
というのは、言葉の足りない部分もあるでしょうね。

クラスに1・2人、こういうことに興味を持つ人がいても可笑しくはないが、クラス単位で興味を持つだろうか?

それは、やはり教員が主導しているモノだと考える方が、
自然であり、小中学校教員というのは、かねがね左翼的な
考えを持つ人間が大多数である。

とまあ、こういうことでしょう?
大体にして、人に「決めつけ」「決め付け」という割りに、
自分は「決めつけ」ばかりではないですか。

>普段STVの番組を見ていないくせに、何様かと思うね。
例えば、これです。確かめたんですか?
もちろん、無理ですよね。確かめようがないでしょう。
こんなこと。


>どうせSTVテレビのサイトにあるニュース映像しか見ていないんでしょ。そこで得た情報しか見ていないから「偏向報道」とか言い放つんだろうね。

これも、憶測による決め付けですよね。
そちらが決めつけをしているから、
こっちもしたんだとでも、言うつもりですか?

それに、報道とは、
「情報を正しく、分かりやすく、伝える」
のが原則であって、意図的に、
理解の方向性を誘導しようとするような表現が
あるならば、それを「偏向報道」と言われても
仕方ないですよ。

無論「報道なんぞ、当てにならないのは当然だ。
道端の石ころと同じで、いちいち気にしていれば、
きりがない。」と、
こうおっしゃりたいわけですか?
それならば、確かにおっしゃるとおりです。

具体的に何が「偏向している」か、指摘しましょう。
前にも指摘されていますが、念のため。

一つは
「愛国心とは、こんな卑劣な心なのでしょうか」
これは、メールの文にも、「愛国心」という
単語が一つも出てきてないのにもかかわらず、
抗議が愛国心によってなされ、それが卑劣であるかのように、
つまり、抗議が「不当」であるかのように言っています。
しかし、これは本来中立で在らねばならない
報道の立ち位置から外れたものであり、
意図的な印象操作を目論んでいると取られても、
仕方ありません。

もう一つは
「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?
お前ら、学校で何を教えているんだ」 このメール文に対して、
この彼女たちの行動を知った一部の大人が、彼女たちに対する脅迫ともとれるメールを匿名で送りつけてきたのです。

本文でも指摘されていますが、これは明らかに
「彼女達」を指導した「教員」に対する抗議ですよね。

貴方は「だけど、そのメールを生徒が読んだということですよね。それで怒っているんじゃないですか」

と言いますが、それはあくまで貴方の憶測です。
「実際に行っていないのだから断言できない」は貴方の論ですから、それに関してはご納得いただけるものと思います。

もし貴方の言うとおり「怒って」いたのだとしても、
それはその通りに報道すれば言いだけであって、
「脅迫」されたと言うエッセンスを付け加えるのは
おかしいです。

脅迫は「相手に対しての要求を、脅しを掛けて、
一方的にのませる」ことです。

ダッカ事件やその他のテロ行為でおなじみの
「~しないと、人質を殺すぞ」などがこれに当たります。

問題のメール文ですが
「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?
お前ら、学校で何を教えているんだ」

どこにも「要求」もなければ「脅し」もありません。
抗議の対象も、「生徒」ではありません。
あるのは「指導教員」に対する「叱責」だけです。
これはどう考えても脅迫とは、言いがたいでしょう。

それに、意見をだして、それに関して反論が来るのは当然の事です。事実、貴方も管理人さんの意見に対して反論をされているわけですから。






人狼 #EBFh4rIY|2006/11/27(月) 11:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
”学校で何を教えているんだ”とは良く言ってくれた 
愛国心をねじ曲げて戦争に結びつけるのは共産教の信者やそのシンパである日教組教員/左翼教員が偏向教育をしなければ「教育基本法」について考えることはない/”学校で何を教えているんだ”と抗議メールの対象は学校 以下はhtt  
マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会 2006/11/19(日) 15:39
真っ赤な大地、わが北海道(前編) 
 皆さんは、「君が代」を歌えますか。 私などは自慢ではありませんが、 「♪君がァ代ォは、千代に八千代に♪・・・何だっけ??」 自国の国歌すら歌えないとは、恥ずかしい限りです。 ワールドカップのドイツ大会で、日本のサポーターが選手に届けとば....  
KAZUHIRO.SWIM 2006/11/29(水) 00:00
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/197-85188a66

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
