御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

「三井住友」残念! 

 「三井住友」といえば日本を代表する財閥だったような・・・
 別に知り合いがいるわけでもないし、極めて個人的な気持ちですが残念です。

 ただ単に、口座を持っているだけなのですがね。

 sankei 三井住友銀、韓国最大の国民銀と提携へ 包括的業務で

 三井住友銀行が、韓国の銀行グループ最大手の国民銀行と、国際的な大型融資や顧客紹介など包括的な業務提携を結ぶ方針で最終調整していることが9日、分かった。来週にも三井住友銀の奥正之頭取が訪韓し、国民銀行との提携契約書に調印する予定。その後正式に発表する。

 大手メガバンクは、そろって公的資金を完済し、成長戦略を描くことが課題となっている。韓国ではここ数年、都市部を中心に不動産価格が上昇し、資金需要が増える傾向にあり、三井住友銀は韓国の最大手銀行グループとの包括提携によって海外事業を強化し収益拡大を図る考えだ。

 ライバルのみずほフィナンシャルグループが米国に金融持ち株会社を設立するなど、メガバンクが収益拡大のため海外事業を拡大する動きが一段と加速しそうだ。

 三井住友銀は国民銀行と、将来収益を見込んだ融資であるプロジェクトファイナンスを共同で行っていくほか、お互いの顧客が日韓それぞれに海外進出する際の資金調達や情報交換などの分野で幅広く連携する方針。また韓国に進出した日本企業に対しての金融サービスを共同で行うことも検討する。

 韓国の銀行との提携では、昨年みずほグループが韓国第2位の金融グループ「新韓金融持株会社」など2行と資本業務提携している。
(2007/03/09 22:41)



 韓国が普通の国ならば別に何とも思わないですよ。
 相手の国が台湾ならば全く問題有りませんが、北朝鮮を支援している韓国は・・・・

 私は、近日中に三井住友銀行の口座は解約します。

 感覚的なモノですから、理解できない人には理解できない反応でしょうけどね。
 
2007/03/09 23:01|愛国TB:0CM:4
コメント
同感
>感覚的なモノですから

  私も太極旗とハングルと、「キムチ」「プルコギ」「ヤンニョン」などの気持ち悪い響きのするカタカナは避けるようにしています。ええ、感覚的なものです。
  最近になって、亡き祖母が「朝鮮人は感じが悪い」と言っていた意味がわかるようになりました。

  まあ、「あの法則」というのが、三井住友に降りかからないことを願います。
ろろ #-|2007/03/10(土) 01:45 [ 編集 ]
旧さくら?
 たけの相続手続きの時に新人行員がポカをやってくれました!
 「この子は、まだなれないもので~」
 「このお店では、作りかけの料理を客に出すのですか?
 私は、お料理教室に来ているのではありません!
 作る過程に興味は、ありません!
 完成品を出して下さい!」
 女の子は泣き出し、男の行員でも太刀打ちが出来ないので支店長が・・・
鵺娘 #/9u.keZw|2007/03/10(土) 15:35 [ 編集 ]
ろろさん
>ええ、感覚的なものです。
共感有り難うございます!「あの法則」とは?

鵺娘さん
>女の子は泣き出し
プロ意識が欠如しているようですね。
女の子か~・・
百式 #-|2007/03/11(日) 16:19 [ 編集 ]
あの法則ってのはこれのことですね。
http://s03.2log.net/home/kkk666/
半島と組むと、組んだものは不幸になるっていう…

ちなみに韓国の国民銀行は2005年末時点で外資比率85.68%。
三井住友の中の人ことゴールドマンサックスも若干ですが出資しているようです。
韓国政府がデフォルト(債務不履行)寸前ということと併せて考えると……
Xデー以降(韓国を)食い荒らす手形としてなのか、中の人にスケープゴートにされようとしているのか……?
NEMO #T8cG5EZI|2007/03/16(金) 01:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/205-571b858c

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
