御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

幸福感 

 昨日の夜家族と別れて機上の人となり、ここに到着しました。

自宅には女房と子供二人なのに、俺はひとりぼっちで再び単身赴任と思っていたので、気持ちを切り替えるため今日は電話しなかったのですが・・・

 先ほど女房から電話があり、やんわり怒られちゃいました。
「昨日は、到着の連絡もせず、今日も連絡がなければ”何かあったかも?”と心配するでしょっ」てね。

「一人で寂しいから、気持ちの切り替えをしていた」と反論すると、こっちだって3人でポカンとしているんだよって言われました。

 嬉しかったですね

 やっぱり、離れていても一人じゃないんだと思いました!

と共に、
俺って奴は、自分のことしか考えないんだな~と反省です。。。

 女房は私がブログを書いていることを知らないので、これを見ることはないでしょうが、今の俺がいる半分は女房のおかげです。
残りの3/8が両親のおかげで、俺の努力は1/10も無いですよ。

 家族っていいもんですね

 愛する(大切に思う)人達に愛される(大切に思われる)こと以上の幸福はないと思いました。

 子供の頃、何で俺にはくじ運がないんだろうと思ったことがあります。大人になってから、毎回宝くじを買っているのですが、今は当たらない理由は解っています、多分一生当たりません。

 俺は女房をGETしたときに一生分の運を使い果たしましたから。


スポンサーサイト
 
2006/01/11 00:51|家族TB:0CM:12
コメント
私籤運だけは強いのです
我が家では永遠の単身赴任みたいなモノだったから私が父親役をやらされて来た事は前にも書きましたがせめて「お母さん」役くらいはお姉ちゃんにやって欲しかったな!一人二役の私には子供役だけが与えられなかったのです。
お父さんがいない事で仕事で外国に行っているとか船に乗っているとかをついた事はあります。でも知らない子にまで嘘をばらす人が何故いたのでしょう?毎度、暗くなってすみません。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/01/11(水) 10:18 [ 編集 ]
人間
欲張りすぎるといけないのでしょうね。

どこに“幸福”を感じるかというと
人それぞれです。
しかし、現状の中の“幸福”を認識すると供に、
“感謝”する心を失ってはならないと思います。
私自身が未熟な分、
我が子をそう育てたいと欲張ってしまっています…

コメントありがとうございました。
また寄らせていただきます。
刀舟 #cMnBD31A|2006/01/11(水) 11:45 [ 編集 ]
鵺娘さん
鵺娘さんのブログを読むたびに、つくづく俺は苦労を知らずに育ってきたのだなと思います。
父親は、現在の私にも大役なのに、女の子が・・・
何と言えばいいのか・・言葉が見つかりません。
百式 #-|2006/01/11(水) 22:42 [ 編集 ]
刀舟さん
刀舟さんのコメントを読んで解ったのですが
「感謝」する心が「幸福」を感じるのですね。
有り難うございました。
百式 #-|2006/01/11(水) 22:45 [ 編集 ]
なんか…
素敵な話ですよね。
当たり前の毎日、当たり前にいる人達に感謝することって大事だと思います。
toshi #mQop/nM.|2006/01/11(水) 23:32 [ 編集 ]
感動のブログ
経済学の基礎を復習しようと、、
マルクスレーニン主義などの、政治思想を勉強するために拝見したのですが、、
関係の無い・・「愛する人に愛される事がどれほど幸運であるか」を体現者として、発言されていた一節で、、
涙しました。
あなたに、教育者の肖像を見ました^^
sun #y5L9S/JM|2007/06/21(木) 11:26 [ 編集 ]
sunさん
 コメント有り難うございます。
 1年半前の記事ですね。懐かしい。。
 かなり感傷的になってますね。気恥ずかしいですが本心です。

 あっ、toshiさんにもコメントを頂いていたのですね。
 有り難うございました。
百式 #-|2007/06/21(木) 15:28 [ 編集 ]
こんにちは^^
こんにちはv-71
毎日蒸し暑い日が続いていますね。
このサイトは百式さんが運営されているのですね^^

私は、政治の知識は詳しくないので、
自分の書き込みを通しても色々教えて頂けると助かります。

これから、このサイトで色々勉強させて頂きたいので、
よろしくお願いします。
sun #RhHo3Bos|2007/06/30(土) 18:45 [ 編集 ]
sunさん
 政治思想を勉強されているのであれば、多分私より詳しいと思いますよ。

 でも、「政治思想」と「現在の政治」は違うでしょうから解る範囲であればお答えいたします。
 政治ブログを書いてはいますが素人ですけどね。
 議員だから政治のプロとも限らないので、素人が答えても良いのかな?

 あっ、でも共産思想には否定的な事しか答えないと思います。
百式 #-|2007/06/30(土) 21:30 [ 編集 ]
よろしくお願いします^^
あ、いえいえ、、
ちょっと誤解を招く言い方でした^^;
政治思想は、経済学から少し興味を持った・・というだけで
これから、勉強していきたい という 意味でした^^
知らない事が多く恥かしい限りで。。

ただ、
それでも、共産思想については
僕も百式さんと同じく、拡張発展が期待出来ない思想だと感じています。

それと、、議員さんだったのですね。。
驚きと緊張で、、少し構えてしまいそうです(笑)

素人と御謙遜なさってますが、詳しくもポイントが判り易い内容でした。
これから、
若輩者の私にも判るように手加減して教えてくださったら幸いです。

あ、それと本題ですが、、
左のカテゴリーに
「弁護士関係」があればそこに書き込もうと思ったのですが、、

山口県光市の弁護においてもそうですが、
なんで、そんな荒唐無稽な弁護を述べれるのだろう?
と素人ながら不思議に思うこと多々ある今日なのです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/59701/
この件においても、憤りと失笑の「脳挫傷」でした。。
sun #tkLupw6M|2007/06/30(土) 23:38 [ 編集 ]
sunさん
 私も誤解を招いてしまいましたね。
 私は議員ではありません。全くの素人です。

>議員だから政治のプロとも限らないので
は、タレント議員等を指しました。

 さて弁護士問題ですが、現在の法曹界は「勝訴が正義」のようです。
 事実だろうが虚偽だろうが関係ないのです。

 「弁護士を罷免できるのは弁護士のみ」という制度に問題があるようです。
百式 #-|2007/07/01(日) 12:37 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/07/01(日) 23:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/21-30ab8509

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
