御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

教諭や教員ではなく教師が必要 

 自分の子供の教育や躾を怠っていながら、責任を学校に押しつけるのは言語道断!
 子供の教育の大半は親がしなければならない。

 しかしながら、この教諭が(自己の利益のみを追求する)日教組か全教か、何処にも属していないかは解りませんが、教師でないことは確かです。

SANKEI 小1女子、教諭のいじめで心療内科に 学校謝罪

 山口県周南市の市立小学校で、1年生の女子児童(7)が、
担任だった女性教諭(45)から繰り返し激しくしかられ、心療内科に通っていることが16日、分かった。学校側は「言葉によるいじめ」に当たると認め、児童の両親に謝罪したという。

 市教委によると、教諭は昨年9月以降、児童の友人への発言を「いじめだ」と怒鳴ったり、泣いているクラスメートがいた際、十分理由を聞かず「このクラスにはいらない子」と言って児童を連れ出そうとしたりした。

 教諭は1月から病気を理由に休んでおり、学校は2月から担任を交代させた。市教委は近く学校から事実関係を聴いて、県教委に報告する。
(2007/03/16 15:12)


 自分の子供であろうが他人の子供であろうが、理由も聞かず(大人としての)客観的判断もせずに一方的に怒るのは外道の所行である

 文中には「しかられ」と書いてあるが、(辞書の定義とは違うのでしょうが)私が思うには「叱る」は「理性的に諭す」という意味ですからこの場合は叱ったのではなく、単に感情的に怒ったのではないでしょうか

 感情的に怒るという行為は、教師にはあるまじき行為ですが、マルクス史観(共産主義)の教員や教諭には日常茶飯事なのかもしれませんね?

 教師という存在は、マルクス・レーニン主義者が言う(支配者に搾取される)労働者ではありません。

 もっともっと尊い存在なのですよ。

 未来の日本を託す子供達の規範となっていただきたい!

 勿論、私達親がそれ以上に示すべきです。

 クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2007/03/17 01:42|日教組TB:1CM:6
コメント
TBしました
春を呼ぶ クラスに立てる 人柱

 担任は、毎年、人柱を立てる事によってクラスの支配を謀る人でした!
 親達も私が人柱に立てられている間は、自分の娘が、苛められる事がないからむしろ歓迎でした!
 実の親が、戦ってくれなかったのだから仕方ないか?
 でも私は、自分で戦いました!
鵺娘 #/9u.keZw|2007/03/17(土) 10:07 [ 編集 ]
いつも思う
>担任だった女性教諭(45)から繰り返し激しくしかられ、心療内科に通っていることが16日、分かった。
・事情がはっきりするまでは何とも言い難いですが、犯罪じゃないですかね?
 最近友人の娘の通う小学校でも、教諭と生徒はお友達、親はエゴ圧力かけ放題、校長はあたらず触らず、可笑しすぎます!

>学校側は「言葉によるいじめ」に当たると認め、児童の両親に謝罪したという。
・教諭は謝ったのか?
 何時もこういう記事で思うのは、直接生徒に接している教員の「姿」が見えないんですよね。

>教諭は1月から病気を理由に休んでおり、
・見苦しい!
 教師が、ヤバイと逃げ隠れするようだから、子供が要らぬ知恵を付ける。
 さっさと教壇から去るべきですよ!
 
教師という職業に、責任も誇りも持てないような輩は、即刻辞めて頂きたい。
tono #vFsRzAws|2007/03/17(土) 11:45 [ 編集 ]
>十分理由を聞かず「このクラスにはいらない子」と言って児童を連れ出そうとしたりした。

この記事だけでは細かなことは解かりませんが、
少なくともこの行為は狂員の行為であり、
大人とも教員とも思えませんね。

>教諭は1月から病気を理由に休んでおり、

本当に病気なのか何だか知りませんが、
往生際が悪いですね。
このまま何事も無かったように他の学校に飛ばされて終わりなんてことが無いようにしてもらわないと困ります。
教員の世界の一部ではそういったことが平気で行われるようですから…
刀舟 #cMnBD31A|2007/03/17(土) 11:55 [ 編集 ]
鵺娘さん
鵺娘さんの実体験を知る前は、軽く聞き流してしまっていた事件かも知れませんが、今では敏感に反応するようになりました。未来の日本を託す子供は、現在の日本の宝だと思いますから。

tonoさん
同僚の教師や教頭・校長にも責任の一端はあるでしょうね。

不適切な教員や教諭を排除するために、教員免許の更新制を導入するべきだと思います。

刀舟さん
>このまま何事も無かったように他の学校に飛ばされて終わりなんてことが無いようにしてもらわないと困ります。

そうですよね。
他の学校の生徒が被害に遭うだけですからね。
百式 #-|2007/03/17(土) 14:00 [ 編集 ]
ほんの二十五年前は・・。
たびたび書き込ませていただいております『白鳳』と申します。
歳は中年の部類に入り(笑)学生時代には『校内暴力』の。真っ只中に居りました。

我々の時代は、土曜日はまだ半ドンで日曜日しか休みも無くそれでも活き活きと学生生活を送り、教師とも襟首をつかみ合い殴りあいコブシで話が出来る時代でありました。
現代と比べることの方がおかしいのかもしれませんが、私たちの時代と比べるとあまりにも今の学校は『骨』が無い!『筋』も無い!
教師自体が腰抜け状態です。

時代の流れで、仕事場も、学校に至るまで『週休二日』が当たり前になり、昔でさえままならぬ修業過程も益々手抜きになり現在に至っているのだと思います。

今だからこそ初心に帰り、正しい歴史を教え『日本人』としての誇りを取り戻せるような教育を心から望みます。

日本人は心優しき民族です。
だけど間違った歴史、捏造された歴史、日本人は昔悪い事をした、などとどうして自分の子供に教えられましょうか?!

真実は一つです
白鳳 #-|2007/03/27(火) 11:20 [ 編集 ]
白鳳さん
>日本人は心優しき民族です。
だけど間違った歴史、捏造された歴史、日本人は昔悪い事をした、などとどうして自分の子供に教えられましょうか?!

 私もそう思います。
 日本の歴史も世界の歴史も随分と歪められているようです。
 真実を知らせまいとする勢力が有るようですね。
百式 #-|2007/03/28(水) 15:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
赤革の 手帖が欲しき 小学生 怯えてバスに 乗る事もなし 
 「本を読むと数行で眠くなる」 Y川が、珍しく最後まで読んだのが、乱歩の『魔術師』だそうです。 「オバサンが、本が嫌いな人でしょう? 知らない事を書いて機嫌を損ねない様に気を使うのが大変なのよね!」 嘗てリ  
ハメルーンの笛 不健康手帳 2007/03/17(土) 10:00
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/210-cc75d92a

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
