御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

内閣府の意図は? 

 日本人は差別する民族だ!という意識誘導なのでしょうか?
 なんだか怪しい。

 zainiti 障害者調査:差別や偏見、8割強が「ある」

 内閣府は7日、障害者に関する世論調査の結果を発表した。社会の中に障害者への差別や偏見があるか聞いたところ、8割強が「ある」と回答。若い世代が特に敏感で、20~40代はいずれも9割を超えた。内閣府の障害者施策担当者は「非常に高い値だ。意識の問題だけに根が深い」と話している。

 調査は2月、全国の成人男女3000人を対象に面接方式で実施。1815人(回収率60.5%)から回答を得た。

 障害者に関する世論調査は87年以来5回目だが、04年の障害者基本法改正で、障害を理由にした差別や権利利益の侵害禁止が初めて法律に明記されたのを受け、今回は初めて差別や偏見についての意識を探る質問を設けた。

 「世の中には障害者に対して障害を理由とする差別や偏見があると思うか」との質問に「少しは」の31%も含め82.9%が「ある」と回答。「ない」は15.1%だった。

 「ある」と答えた割合を年代別にみると、▽20代=97%▽30代=95.3%▽40代=96.2%で、それ以降は年代が上がるごとに▽50代=87%▽60代=75.2%▽70歳以上=58.2%と減っている。

 また、法改正で差別などの禁止が明記されたことについては、「知らない」が59.3%で「知っている」の40.7%を上回り、十分に浸透していないことがうかがわれる。

 差別や偏見に関する設問は、回答者自身の意識ではなく、社会の状況をどう見るかを聞いた。「面接調査でもあり、自分を客観視した回答は難しく、一般論で聞いた方が実態に近い結果が出ると考えた」(内閣府の担当者)ためという。【渡辺創】

毎日新聞 2007年4月7日 20時11分



 これには恐れ入った。
差別や偏見に関する設問は、回答者自身の意識ではなく、社会の状況をどう見るかを聞いた。「面接調査でもあり、自分を客観視した回答は難しく、一般論で聞いた方が実態に近い結果が出ると考えた

 「自分の感覚としては違うけど、ニュースや新聞では差別があるように言っているから」という毎日・朝日・TBSを筆頭とした反日メディアによる世論誘導の効果を確認した質問でしょう?

 障害者に対して、「出来ないことをさせよう」とすれば差別になるでしょうが、「出来ることをさせない」のも差別ですよね。
 でもじつは、こういう主張をしたがる左翼人権派の多くが何らかの障害を持つ人に対して、自分の権利を拡大するために「出来ることもしなくて良い」という逆差別をしているのですよ。

 不思議に思うのですが、
>「世の中には障害者に対して障害を理由とする差別や偏見があると思うか」との質問に「少しは」の31%も含め82.9%が「ある」と回答。「ない」は15.1%だった。

 「差別や偏見」の定義は何でしょう?
 見た目で判断できる人に対しては、私も「気の毒だな何か手伝おうかな?」と思うことがありますが、これも「差別や偏見」になるのでしょうか?

 人間は生まれながらに何らかの障害を持っているのではないですか? 完璧な人間はいないでしょう?

 例えば私の場合は、手足に問題はありませんが、方向感覚(方向音痴)と音感(音痴)に大きな欠陥があります。
 だから、こういう感覚が必要な場面では他人に迷惑をかけることになりますが、力仕事なら役に立ちますよ。

 人は誰しも得手不得手が有るものでしょう?

 苦手な分野では誰かの助けが必要だけど、自分が得意な分野なら他の誰よりも一生懸命に頑張るのが日本人でしょう!

 四方を海に囲まれた地理的要因が大きいのですが、世界的に見れば、日本人ほど民族差別の経験がない民族はいないと思います。

 左翼人権派は、「皇室の方々は人権が無くて可愛そう」というもっともらしいが馬鹿げた発言をするモノもいますが、私は先祖の血を引く日本人だから、誰よりも努力をなされその苦労を誰にも見せない天皇陛下を見習って、生きていきたいと思います。

 しかし、最近の若者の心の中に本当に差別の意識があるのであれば、それは変えていかなければいけません。
 学校教育の内容や教育者の意識も変えるべきなのでしょう。

 勿論私達親が教えなければいけないことは言うまでもありません。

 これを読んで何かを感じた方は
 クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2007/04/07 23:41|反日TB:0CM:6
コメント
>日本人は差別する民族だ!という意識誘導なのでしょうか?
 なんだか怪しい。

 そうかもしれません。
 毎日の記事には産経の記事にある「約7割の人が障害のある人の相談に乗るなどの「手助け」経験があることが」ことについて言及がありません。

産経の記事
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/fukushi/070407/fks070407000.htm
弊ブログでも扱いました。
http://tururinrinn9614.seesaa.net/article/38181737.html
右太郎 #-|2007/04/08(日) 17:13 [ 編集 ]
右太郎さん
 コメント有り難うございます。
 右太郎さんのブログを拝見しました。

 見事なほどに「社風」が現れていて、思わず笑ってしまいました。
 内閣府と言うよりは、毎日新聞の意図が隠れていたようですね。
百式 #-|2007/04/08(日) 23:05 [ 編集 ]
 一番レベルの低い人に合わせるのに「不満が、あるなら辞めて結構!」
 障害者の職業訓練校で言われました!
 また同校は、60点で合格だから最初から60点を取る様な教え方しかしません!
 答えが、間違っていても△を与えたりします!
 しかし60点で良い、△で良い仕事なんてあるのですか?
 「障害者を雇う時は、同時にその介護者も同時に雇うのが、当然!」
 彼らは、主張しています!
 それで仕事は、そっちのけで反日運動をしてお給料を貰っています!
 甘やかせば出来る事でもしなくなるのは、女の子と同じ?
鵺娘 #/9u.keZw|2007/04/10(火) 09:05 [ 編集 ]
鵺娘さん
>また同校は、60点で合格だから最初から60点を取る様な教え方しかしません!
 答えが、間違っていても△を与えたりします!
 しかし60点で良い、△で良い仕事なんてあるのですか?

 有るとすれば、その職業訓練校の教員や他の学校の教員ですね。
 教師として100点を取れる勉強を教えるのは、自分自身も勉強しなくてはいけないから大変なのでしょうが、教員を卒業して教師が増えていただきたいものですね。
百式 #-|2007/04/10(火) 15:02 [ 編集 ]
皇室にも人権は必要だよ
皇室の方は人権がなくてかわいそうとは私も思います。
せめて裁判権さえあればいいのに…と思ってしまいます。
そしたら皇室批判のためにばかげた小芝居を打つ元在日の芸人たちを名誉毀損で訴えられるのにと思ってしまう私も左翼でしょうか?(;´Д`)ノ
ケド裁判権だけは皇室に与えてあげて欲しい。
いくらなんでもこの頃ひどすぎる
彬 #Mx09nRN2|2007/04/11(水) 20:01 [ 編集 ]
彬さん
>そしたら皇室批判のためにばかげた小芝居を打つ元在日の芸人たちを名誉毀損で訴えられるのにと思ってしまう私も左翼でしょうか?(;´Д`)ノ

 いえいえ、左翼だとは思いません。

 天皇陛下は日本人ですが、日本国民ではないのですよね。
 だから我々日本国民が、高貴な御輿として担がなければいけないのだとおもいます。
百式 #-|2007/04/11(水) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/221-7ba8cf1f

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
