御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

安倍首相河野談話を継承・・・ 

 新聞やTVでよく「安倍内閣を支持する○○%」「支持しない○○%」というのを見ますが、「安倍内閣」とはどの政策を示しているのですかね?

 私は「不適切狂員の排除」については大賛成だし、「北朝鮮の拉致問題に対する言動」にも一定の評価はしていますが、「支持する」「支持しない」の2択というのは無理がありますよね。

 安倍首相の下記の言動には大反対です!!
SABNKEI 首相、慰安婦問題の「責任」に言及 米紙インタビューで

 安倍晋三首相は21日までに米紙ウォールストリート・ジャーナルなどのインタビューに応じ、米下院で対日非難決議が審議されている慰安婦問題に関連して「当時の慰安婦の方々に心から同情するし、日本の首相として大変申し訳ないと思っている。彼女たちが慰安婦として存在しなければならなかった状況につき、われわれは責任があると考えている」と、日本側の「責任」に言及して謝罪の意を示し平成5年の河野談話を継承する考えを改めて表明した

 一方で、首相は「20世紀は人権が世界各地で侵害された世紀だが、日本も例外ではない」とも述べ、戦時の人権侵害が日本だけの問題ではないことをにじませた。

 中国の軍事費増大をめぐっては「中国に合わせて、軍事費を増やそうとは考えていないが、防衛力は常に確かなものにしなければならない」と指摘した。その上で「日米の同盟関係の強化が地域の平和と安定にとって一番大切で、そのために法的な整備をしなければいけない」と述べ、集団的自衛権に関する研究を進める考えを強調した。

 また、憲法改正について「憲法は占領下で制定されたもので、21世紀にふさわしい自分たちの国の形を物語る憲法をわれわれ自身の手で書くことが大事だ」と語った。このほか、北朝鮮が核放棄に向けた初期段階措置の履行期限を守らなかったことを踏まえ、「訪米した際にも、(ブッシュ)大統領と今後の北朝鮮政策について突っ込んだ話をしたい」と述べた。


 下の方では結構まともなことを語っています。

 小泉元首相と比較すれば若干表現を変えているものの、産経新聞ですら平成5年の河野談話を継承する考えを改めて表明した
と受け取られる発言をしては、駄目じゃないですか!

 何でもかんでも謝れば良いというものではない。
 日本国内において、解っている日本人は「器が大きい」と思うかも知れないが、欧米や特亜の人間は「紅の洋平こと河野洋平」と同じく「従軍慰安婦を認めた」としか思わない。

 安倍首相は毅然とした態度をとれ!と思う方は
 クリック御願いします!

スポンサーサイト
 
2007/04/22 00:02|慰安婦問題TB:1CM:5
コメント
日本軍を生け贄にしても解決しない
安倍さん、どういうつもりですか?orz
もう本当に河野談話の継承はやめて欲しい。

以前から思ってたんだけど、従軍慰安婦の話って本当の女性への人権侵害の問題を見えなくしてると思う。
【日本軍が性奴隷にした】これって一部の狂気の集団が暴力で行なったって話だよね。

でも、本当は親が娘の性を売り、それを社会が容認していたって話だよ。
あえて言えば、社会が強制してたんだよね、貧しい家の娘は親のために性を売れって。
社会の慣習として昔からあったことだよ。
親孝行、美徳だったんだよ。

日本軍の問題じゃなく、日本社会の、いや朝鮮でも中国でも儒教の洗礼を受けたアジア国では皆そうだよ。
というか、今でもそうだよね。
東南アジアでは子供の売春が問題になってるし、韓国ではつい最近、売春女性がデモしてた「売春を取り締まられると、親兄弟が養えなくなる」って。
2000年もの昔から引きずっている自分達の悪しき慣習を「日本軍が・・・大日本帝国が・・・」っておかしいでしょ。
越 槙 #-|2007/04/22(日) 02:00 [ 編集 ]
馬脚が出っぱなし
>下の方では結構まともなことを語っています。

  もうこうやって庇ったり、なんとか評価してあげようとする必要はないんじゃないでしょうか。この人は初めからこの程度だったんですよ。
  中国と仲良くするためなら陛下に薄汚い盗賊野郎を謁見させ、韓国と仲良くしたいために竹島のことは全く触れない。そして、今度はアメリカの世論沈静化のためにやってもいない行為に対して謝罪。
  要するに、彼は北朝鮮以外と敵対することができないのです。それにしたって、北朝鮮に物資を運び込むことが明らかな他国の船の日本寄港を完全に見逃すというザル経済制裁と、何の意味もない強硬発言だけじゃないですか。
  まさに、支持者に対する裏切り行為の連続。保守だという自覚がある方なら、もう安倍をハッキリ批判すべきです。

  ここまで来ても彼をまだ信じるというという方は、どうぞ7月の参院選でおおいにショックを受けていただくほかないでしょう。統一地方選で自民党は260以上の議席を減らしています。安倍に「国民的人気」とやらが全くないという証拠です。
  夢にまでみた憲法改正がさらに遠のかないと、きっと自称保守の馬鹿ブロガーたちは気づかないのでしょうね。いや、それでもまだ信じ続けるかな。ここまで来ると、一つの宗教ですね。
ろろ #-|2007/04/22(日) 03:22 [ 編集 ]
政治家も人気商売だから
 あちこちに良い顔をしないといけないのでしょうが、結果誰からも本当の支持は得られなくなるのではないでしょうか?
 まるでNHKドラマのキャステイング?
 本当に自分を思ってくれる人にだけ的を絞りませう!
鵺娘 #/9u.keZw|2007/04/22(日) 05:47 [ 編集 ]
越 槙さん
>親孝行、美徳だったんだよ。
私もそうだったのだと思います。
仰るように、現在の東南アジアの国々は今でもそうなのでしょうね。

>韓国ではつい最近、売春女性がデモしてた「売春を取り締まられると、親兄弟が養えなくなる」って。

 確認したわけではありませんが、これに関しては”もっともらしい”言い訳だと思います。
 私個人としては、成人女性の売春は批判の対象ではありません。(利用しているからではありませんよ。)

ろろさん
>もうこうやって庇ったり、なんとか評価してあげようとする必要はないんじゃないでしょうか。この人は初めからこの程度だったんですよ。

 ん~~・・まー~~・・・
 そうなんですけどね。
 でも、今のところ総理大臣ですからね。
 交代するまでは、安倍さんにアメとムチを与えるしかないような気がします。

>まさに、支持者に対する裏切り行為の連続。保守だという自覚がある方なら、もう安倍をハッキリ批判すべきです。

 そうです。確かに裏切られています。
 批判しちゃった方が良いのですかね?

鵺娘さん
>あちこちに良い顔をしないといけないのでしょうが、結果誰からも本当の支持は得られなくなるのではないでしょうか?

 そうですね。
 八方美人を演じても、誰にも信用されなくなりますよね。
百式 #-|2007/04/22(日) 23:03 [ 編集 ]
慰安婦
>従軍慰安婦
普通の売春婦だと俺は思いますがね~。
私は戦争は知らないし経験したいとも思いませんが、戦時下の緊迫した状況の中で貨幣や物品を得て命をつなぐには苦肉の策として仕方の無い行為ではなかったのでしょうか?

何にせよ、現世界一の売春大国にだけは言われたくありませんね。
いつまでも過去のことばかりにとらわれてないで、前向きにポジティブに生きたいものです。
白鳳 #-|2007/04/30(月) 06:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
安心かい?(安晋会)安心できません!!―安倍首相、慰安婦問題で「責任」明言について考える 
安倍首相「従軍慰安婦問題は日本に責任」<NNN 4/21 21:41> 安倍首相が、従軍慰安婦問題について「日本に責任がある」との認識を示すとともに、慰安婦に対して「大変申し訳ない」と謝罪の気持ちを表した。 これはアメリカの雑誌「ニューズウィーク」のインタビューに応  
渡部昇一的ココロだー!! 2007/04/22(日) 09:05
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/229-c7be7090

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
