御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

日韓歴史共同研究?? 

 akahi 日韓歴史共同研究、27日再開 教科書も対象

 日韓の相互理解を深めるための歴史共同研究の第2期研究委員会が約2年ぶりに再開される。日本側座長の鳥海靖・東大名誉教授と韓国側の趙●(●は王へんに光、チョ・グヮン)・高麗大教授が27日にソウルで座長会合を開き、議題や今後の段取りを話し合う。05年に第1期の研究成果が公表された後、研究継続で合意したが、両国の教科書記述の研究が対象に加わったため、日本側の委員選定が進まなかった。

 委員は日韓それぞれ10人程度で構成され、外務省が近くメンバーを公表する。2年後をめどに報告書をまとめる方針だ。

 日韓歴史共同研究は、01年に日本の歴史教科書検定をめぐって韓国が反発したのを機に始まった。翌02年から両国の専門家による第1期研究委員会が古代、中近世、近現代の3分科会で研究。韓国側は成果を日本の教科書に反映するよう求めたが、日本側に「教科書の編集に心理的な圧力を加える」と抵抗があり採り上げられなかった。報告書も、植民地統治の評価など、双方の意見の違いを統一せず、両論併記の形で公表した。

 日韓両政府はその後、第2期研究会の立ち上げに合意。委員会の中に教科書の小委員会を設けることで折り合った。


 日本の教科書ばかりが争点となっているようだが、日本人を鬼畜扱いしている
韓国の教科書についてはどうなのだ??

 韓国が敵愾心を植え付ける洗脳教育を止めない限り、日韓の相互理解など夢物語に過ぎない。

 日本側は絶対に譲歩してはいけない! 半歩下がれば2歩進んでくるのが韓国ですから。

 教科書を改めるのは韓国だ!と思う方は
 クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2007/04/26 07:26|教科書TB:0CM:10
コメント
 班学習で何処にも入れてもらえない奴を入れてやったら文句ばかりで少しも動かない!
 その癖、発表する時はいかにも自分一人で調べた様な顔をするというイメージが・・・
 自分の家には、決して上げない癖に人の家に来て色々と批評をしたり、お菓子に文句を言うのも◎国の様なタイプの子?

 私は、最初から他人を信用してないから班学習も一人でやったけどこれは「本意」に反するのでしょうね?
鵺娘 #/9u.keZw|2007/04/26(木) 17:41 [ 編集 ]
これらの研究結果を教科書に反映するよう求めてましたねw
take #R6BnmQtg|2007/04/26(木) 18:55 [ 編集 ]
あーあだめだこりゃ
  安倍さん、以前は教科書の問題にえらく熱心でしたけど、首相になってからこういうところはほっぽらかしなんですね。
  みなさん。支那や朝鮮に怒るのもいいんですが、こういう状態を野放しにしているのは、村山首相でも橋本首相でもない、我らが保守期待の星(笑)安倍晋三なんですよ。
  その一方で、ホワイトカラー・エグゼンプションを導入して残業代をゼロにし(おっと「俺のところは昔からサービス残業で」は無しですよ。それが合法化されてしまうという話)、その一方で中国などからの企業研修生(実質は低賃金労働者)の待遇を改善しろと言っているのです。本当に(外)国民にやさしい保守の星ですよね。
  いい加減、行政の責任者としての彼に、難詰してもいいんじゃないでしょうか。自称保守の方々は完全に嘗められていますよ。
ろろ #-|2007/04/27(金) 00:17 [ 編集 ]
どうなることやら
『義務を果たさず、権利を主張する』
朝鮮民族の人間性ですから都合の悪いことは全て受け入れないでしょうね。
特亜3国とは深く付き合うな。基本中の基本です。

諸外国の批判なんぞ気にせず、日本は事実に基づく教科書を作ればいい。
白鳳 #-|2007/04/27(金) 07:13 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/30(月) 20:46 [ 編集 ]
韓国の教科書
 日本語訳見ましたが、酷い物です。
 しかも、向こうは国定ですからね。
 寧ろ、日本から抗議しても良い部分も多いのでは無いでしょうか?
 あの、歴史の教科書を見る限り「相互理解」等はあり得ません!
tono #vFsRzAws|2007/04/30(月) 20:49 [ 編集 ]
日の丸
明日は[憲法記念日]
三日続けて日の丸を揚げるぞ~!
倭人 #-|2007/05/02(水) 17:06 [ 編集 ]
鵺娘さん
>自分の家には、決して上げない癖に人の家に来て色々と批評をしたり、お菓子に文句を言うのも◎国の様なタイプの子?

 そのようなイキモノが、日本人の中にも存在するのでしょうが、私は心の中で◎国人とひっくるめて超賤人と呼んでいます。

takeさん
さしもの日本の文科省といえど、流石にその要求は飲めないでしょうね。

ろろさん
私はいまだに安倍さんに対して、一縷の望みを捨て切れていません。人間1人で対処するには世の中の事象は多すぎますから。。
もう少しだけ・・・8/15までは見守ろうと思っています。


白鳳さん
>諸外国の批判なんぞ気にせず、日本は事実に基づく教科書を作ればいい。

仰るとおりです。
日本の教科書に干渉する国には、それなりの対処をするべきだと思います。
もちろん、それを煽る朝日新聞やTBSにも。

tonoさん
>あの、歴史の教科書を見る限り「相互理解」等はあり得ません!
日本は今まで、散々譲歩を続けてきました。
しかし、彼ら朝鮮人には譲歩とは写らなかったようです。というよりも、譲歩という言葉すらないのかもしれません。
もう限界を遙かに超えていますね。

倭人さん
>三日続けて日の丸を揚げるぞ~!
倭人さんのように、多数の日本国民が祝日に国旗(日の丸)を掲揚する日が来る事を願っております。
百式 #-|2007/05/07(月) 23:52 [ 編集 ]
はじめまして
昭和記念日が二日もあるようで嬉しく思いました。
両日とも抜けるような青空でお隣さんと日の丸をかかげました。

本題  大泥棒と被害者が 盗む品物や110番するタイミングを相談しているようで いい慰みです。
だれが思いついたのか知りませんが普通どっちかが断りませんか?
道三 #-|2007/05/08(火) 21:03 [ 編集 ]
道三さん
>だれが思いついたのか知りませんが普通どっちかが断りませんか?

 確かこれは、朝鮮が造りだした歴史風物語を日本に導入しようとして始まったのですよね。
 カウンターを食らわせるくらいの気概を持った人はいないのですかね?
百式 #-|2007/05/12(土) 19:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/233-cbab9667

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。