御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

自民党の愚挙 

 その昔、社会党よりはマシだから支持されていた自民党は現在、民主党よりはマシだから最大政党を誇っています。

 しかし、根本的に主義主張が違うはずの創価学会政治部である公明党との連立により、主義主張・政策よりも既得権益を保持するためのを優先していることが解るでしょう。

 以下の記事も、そのような自民党の体質を物語っています。

 YOMIURI 女子アナ・J選手・登山家、自民が参院選向けスカウト作戦

 自民党が夏の参院選に向け、スポーツ選手やキャスターなどに次々と立候補を呼びかけている。

 無党派層の支持を取り込む狙いだが、背景には支持団体や地方組織の集票力が低下している事情もある。

 自民党は党幹部が手分けし、歌手、スポーツ選手、人気キャスターら多くの著名人に出馬を打診してきた。サッカーJリーグの三浦知良選手もその1人だ。三浦氏は16日、所属する横浜FCの広報を通じ、「自民党よりオファーをいただきましたが、お断りしました」とする談話を発表した。

 自民党幹部は「カズなら200万票は取れたのに」と悔しさをにじませる一方、「まだ可能性のある人は複数いる」と胸を張る。実際、有名な登山家にも出馬を要請中だ。

 自民党は主に比例選で著名人擁立を狙っている。最近3回の衆参両院選挙での得票数で、民主党に「1勝2敗」と負け越している危機感からだ。ただ、知名度優先で声をかける手法には、党内でも「票目当てが露骨過ぎ、信頼を失いかねない」と懸念する声もある。

 一方の民主党も、元プロ野球選手で首位打者を獲得したこともある長崎慶一氏(57)、同性愛者であると告白した前大阪府議の尾辻かな子氏(32)らを比例選に擁立する。労組支援候補の集票力が低下する中、「党としての幅の広さを示したい」という思いがあるようだ

 小沢代表は16日夜、横浜市で記者会見し、著名人擁立について、「名前だけ借りるつもりはない」と述べ、実績などを重視して出馬要請していると強調した。



 自民党も民主党も、日本国民を愚弄しているのか?
 参議院は国策を話し合う場ではないのか?
 無党派層というのは、愚民のことなのか?

 スポーツ等で「日本のトップクラスにいた」という事は、その道に並々ならぬ時間をかけていたわけだから、政治のことは表面的なことしか知らない可能性の方が高いと思います。

 私が支持する政党は「維新政党・新風」ですが、既存メディア(新聞、テレビ)から見れば無党派層になるのでしょうか?

 「維新政党・新風」ならばきっと、腐りかけた自民党をもたたき直してくれることでしょう!

 維新政党・新風に興味を持った方は
 クリック御願いします!
 
2007/05/17 13:20|参議院選TB:0CM:7
コメント
 つまりは、自分の党には、集票力のある政治家も、焦点となる政策もないと言う事ですね?
 出馬する人の意図も分かりません。
 党のイデオロギーに賛同するどころか理解も出来ていない方もいる様で・・・
 手当てが、欲しくて組合執行委員になりたがる方とさほど変わらない?
 私は、立候補したのになれませんでした!
鵺娘 #/9u.keZw|2007/05/17(木) 16:53 [ 編集 ]
鵺娘さん
>つまりは、自分の党には、集票力のある政治家も、焦点となる政策もないと言う事ですね?
はい。そう言うことだと思います。
>党のイデオロギーに賛同するどころか理解も出来ていない方もいる様で・・・
とぼけているのか?理解できていないのか?
不思議な政党がありますね。
百式 #-|2007/05/18(金) 15:17 [ 編集 ]
私は今まで何年間も「他党よりはマシ」と思い自民党に投票してきましたが最近いい加減ウンザリしてきました。(総理に対する支持はまた別問題なんですが)
次回選挙では自民党に覚醒を促すために一度だけ新風に投票させていただきます。
少しは自民党が危機感を持つように新風がたとえ一議席だけでも獲得するよう頑張って欲しいです。
岩木 #-|2007/05/18(金) 23:21 [ 編集 ]
それはちょっと無理かと
  大仁田厚を擁立したあたりから、もうこういう流れは出来ていましたので、私は丸川さん出馬などと聞いても全く驚きませんでした。

>腐りかけた自民党をもたたき直してくれることでしょう!
 
  無理でしょう。郵政民営化で、党内の反主流派=病気を知らせてくれる神経を排除してしまい、腹に一物或る利権政治家や、小泉さんのイエスマン、媚米、媚中がほとんどになってしまいました。ホワイトカラー・エグゼンプションや、三角合併の解禁に誰も異を唱えないというのは、日本人の利益を守る「保守」政党としてどうなんですかね。

  まあ、憲法改正さえできればいいという人には、このような経済政策、労働政策などどうでもいいのでしょうが。

  自民党は、参院選は負けた方がいいです。民主党でもダメです(経団連から献金あり、しかも支持母体が日教組)。新風を大事に育てていくしかないですね。できるなら、西村真吾さんと平沼赳夫さんに加わっていただければ・・・と思います。

ろろ #-|2007/05/19(土) 00:23 [ 編集 ]
初めまして、今晩は。
自民党執行部は何を考えているのやら・・・と思います。(民主党は論外なのでどうでも良いです^^)
無党派層の票がほしいのならば、政党の政策と実行力で示せすのが、筋で思うのですが・・・。たしかに政治に関心が無い人(仕事が忙しくて知らない人含む)が多いのは事実ですが、人気取りで投票数を増やせても、中身無しでは政治不信をより招く結果になります。

次の選挙は、自民党の目を覚まさせる必要と新たなる政党(新風)の出現を願っております。
クリスタニア #-|2007/05/19(土) 22:21 [ 編集 ]
岩木さん
>次回選挙では自民党に覚醒を促すために一度だけ新風に投票させていただきます。
少しは自民党が危機感を持つように新風がたとえ一議席だけでも獲得するよう頑張って欲しいです。

 私は新風関係者ではなく、一支持者ですが是非とも投票を御願いします。
 財界や他国のしがらみ抜きで、国民の声をダイレクトに発することが出来る唯一の政党であると思います。

ろろさん
>新風を大事に育てていくしかないですね。できるなら、西村真吾さんと平沼赳夫さんに加わっていただければ・・・と思います。

 同感です。
 
 議席を確保して、既存メディアが無視できない状況を造り、自民党を右から批判することが出来れば、状況は変わっていくと思います。

クリスタニアさん
>人気取りで投票数を増やせても、中身無しでは政治不信をより招く結果になります。
そうですよね。
しかし、自民・民主の選挙屋は、我々日本国民を「愚民」と見下しているのでしょうね。

>次の選挙は、自民党の目を覚まさせる必要と新たなる政党(新風)の出現を願っております。
はい!私も願っています!
百式 #-|2007/05/20(日) 14:19 [ 編集 ]
出来れば!
管理人様こんにちは。今後は自民、民主の有志を募ればいいのではないかと思います。もしそうなれば特にコウメイ辺りにとって可也の脅威になる事は間違い有りません!
幽谷の名無し #M.p0PH/k|2007/05/28(月) 11:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/237-717f69c9

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
