御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ネットで確認した? 

 TV、新聞、ラジオ、雑誌etc・・
 様々な情報が飛び交っておりますが、現在は最も正確で偏向していない情報を知りたければインターネットでしょう。

 もちろん、全てが正確とは言い難いですよ。
 というよりも、「きっこの・・」など酷い情報も多々あります。

 がしかし、ブログの世界において一定の法則さえ知れば、ほぼ正しい情報が得られるでしょう。

 1.アクセス数が多いこと。
 (読者数が多いということは、一応の判断の目安になります。)
 2.品性下劣でないこと。
 3.コメントやTBを受け付けていること。
 (コメントに、自分の意見を返せない内容だから受け付けないのでしょう?)
 4.コメント内容の質が高いこと。
 (ブログ内容の質が高いほど、コメントの質も高いです。)


 細かく言えばまだまだ沢山あるでしょうが、この4項目をチェックするだけでかなり高確率で正しい情報を得られると思います。

 そして、上記の4項目に該当するブログの管理人が、リンクしているブログも信頼できると思います。

 慣れてくれば、文章を読むだけで概ね人柄が見えてきます。

 既存メディアを信用しきっている友人等を目覚めさせる方法。

 日常会話において、例えば

 「アメリカの下院で慰安婦問題が騒がれているから、やっぱり日本軍が関与していたみたいだな

 と言われたときに
 「えっ!?・・・おまえネットで確認した??

 「亀田また勝ったな!あいつ凄いよな!
 と言われたときに
 「えっ!?・・・おまえネットで確認した??

 などなど、色々活用できるでしょう!

 既存メディア(朝日・日経・TBS・日テレ・NHK等)は信用できない!と思う方は
 クリック御願いします!
 
2007/05/24 23:28|情報TB:0CM:7
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/05/25(金) 06:51 [ 編集 ]
良く、デジタルデバイドの向こう側の人は、ネットが正しいとは限らないとか、ネットの情報は危険だとか言います。
そして、既存のメディアを持ち上げたりするんです。
私の父が実際そうなんです。
フッキー #tjFIf2f6|2007/05/28(月) 11:32 [ 編集 ]
こういったブログの意味は・・。
皆様こんにちは!
うちの娘も毎日学校から帰るとPCの前に座りっぱなしでス。〈笑
まあ、してはいけないことはしっかりと釘をさしてありますが、今も昔もブームというのがあり今そういう時期なんだと思います。パソコンの前に座ってばかりだとそのうちに視力が下がり体力も落ちて自分自身で気づくでしょう!それまでほっときます〈笑

私自身のネットの存在は大きなものであり、調べたいことはまずネットです。
又このサイトさんのように、一時期は圧力団体が怖くてとてもいえなかったことが堂々と書き込めて同じようなサイトをいくつでも作って応援することも出来る。これはすばらしいことだと思います。これこそが思想信条・言論の自由というものですね!

管理人様
反発等も多々あるかと思いますが威風堂々がんばってください。
白鳳 #-|2007/05/28(月) 13:42 [ 編集 ]
 支那の毒入り歯磨きや、抗生物質入り食品等は、普段ブログなど見ないけれど、メールはしている程度の人に、サイトなどを教えると、新聞との違いを感じるようですね。
 特に、写真や動画が絡むと効果は大きいようです。
 もっともっと、「ネット見た?」「ネットで確認した?」拡大させていこうと思います。
tono #vFsRzAws|2007/05/28(月) 18:11 [ 編集 ]
ある左翼系の掲示板で
 「個人情報を教えろ!」と迫られました。
 「不特定多数の方の読む場所だから!」
 お断りしました!
 これって十分な理由では、ありませんか?
 しかし「何故、教えないんだ?何故、教えないんだ?」の繰り返し。
 幾つかキーワードとなる言葉が、あるのだからそれを組み合わせて検索すれば答えも出ると思うのですが、その労力すら惜しんで「が、知りたい事なのに何故教えない?
 その人は、ある労組の幹部だそうですが、普段から仕事もしないので功績だけを「何故分けない?」と言っているのでしょうね?
鵺娘 #/9u.keZw|2007/05/29(火) 16:48 [ 編集 ]
いつも拝見させていただいています。
応援ポチッ!
優良銘柄のススメ #-|2007/05/29(火) 17:18 [ 編集 ]
フッキーさん
>ネットが正しいとは限らないとか、ネットの情報は危険だとか言います。
 これは、あながち間違いとは言えませんね。全てのネット情報を、丸呑みにするのは危険です。「9条平和教の教祖」(天木直人)かと思われるようなブログもあります。
>そして、既存のメディアを持ち上げたりするんです。
既存メディアは、ネット攻撃に必死ですものね。
時間は掛かるかも知れませんが、既存偏向メディアとの情報戦争に勝つのは我々でしょう。

白鳳さん
 応援有り難うございます!
 私の自宅で子供達に使わせる時には、小5と中1ですからまだ判断は難しいと思い、ノートンの保護者フィルターをかけて、長時間は使わせないようにしております。
 
tonoさん
 そうですね、実際に目にしないと違いが解らないですよね。

鵺娘さん
>「何故、教えないんだ?何故、教えないんだ?」の繰り返し。
>「皆が、知りたい事なのに何故教えない?」
 サヨク人権派に多い特徴のようですが、自分の欲望が最優先されるからなのでしょうね。
 こういう奴は例え日本国籍を持っていようとも、「超賤人」です。

優良銘柄のススメ さん
応援有り難うございます。
百式 #-|2007/05/31(木) 12:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/245-ad7e6c7b

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
