御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

献血 

 ちなみに写真は、自宅で飼っているチンチラシルバーの「北斗くん」です。

 本日、献血をしてきました!勿論400mlです。今回で16回目となります。

 昨日のニュースで「輸血用の血液が足りなくなる可能性がある」と言っていたので近日中に献血に行こうと思っていたら、ちょうど通りかかった?ので献血しました。

 情けない話ですが子供の頃から注射は大嫌いです(小児喘息でおしりに注射されてました)、針を刺されるのは(正直言って)怖いから、針を刺される時に自分の腕を見たことがありません・・・

 でも俺の血が、誰かの役に立つならばと思って頑張りました(大げさですね)

 赤十時の方に提案したことがあるのですが、車の免許証のゴールドカードのように献血手帳にもステイタスを与えて、50回以上はゴールド手帳!100回以上はプラチナ手帳にしたらどうでしょう?

 順番待ちで並んでいるときに、隣の人がゴールド手帳を持っていたら「おっ凄い!」なんて思っちゃいませんか?
よ~し、じゃあ「俺は2回分800ml抜いてくれ!」なんて思わないかな~・・・俺が変?

スポンサーサイト
 
2006/01/16 18:44|愛国TB:0CM:13
コメント
面白い制度ですけど…
抜きすぎて、貧血にならないようにご注意下さいませ。(^^)
toshi #mQop/nM.|2006/01/16(月) 21:31 [ 編集 ]
toshiさん
ご心配有り難うございます(笑)
百式 #-|2006/01/16(月) 22:25 [ 編集 ]
あっ
すみません、百式で返してしまいました。

いやほんとに、ゴールド手帳ができたらカレンダーの次の献血可能日に○つけちゃいますよ(笑)

百式改め北斗 #-|2006/01/16(月) 22:28 [ 編集 ]
no title
HN変更したんですねー。
了解です。紹介のところのHNを書き直しておきますね!

それはそうと、北斗も他の人に使われているような気がするのですが、どうでしょうか。(^^;
灯影 楓 #-|2006/01/17(火) 04:00 [ 編集 ]
えっ!
「北斗」もいらっしゃるんですね・・
とりあえず戻しました、すみません
百式 #-|2006/01/17(火) 07:35 [ 編集 ]
献血は最近は18歳からになったのですね?

私は普通の人の倍の量の赤血球があるそうです。「エチオピア人並みだ!」と医者に驚かれました。残業が続いて男の人達が皆、倒れて行く中、私だけは最後まで元気なのでかえって仕事をしていない様な目で見られました。v-411会社の人の娘さんが手術をするという時に輸血に行きましたが、私だけ女なのに「血の気が多いからな!」と400取られました。そんな私も身体中の血液をすべて入れ替える様な大手術をして体質も大分、変わりました。今では身体障害者手帳を持つ私ですが、普通なら私の病状なら寝たきりになっているそうです。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/01/17(火) 11:27 [ 編集 ]
鵺娘さん
 昨年車で信号待ち停車している際に、後方から追突され現在後遺症(頸椎椎間板ヘルニア+低髄液圧症候群+まだ不明)がのこっています。
 それまでは筋トレ馬鹿の超健康体でしたから、健康であったことの”ありがたみ”を痛感しています。

 鵺娘さんは数々の試練を乗り越えた上に、大変な手術をされたのですね・・・

 その後の経過はどうなのでしょうか?無理をしないように御自愛してくださいね。
百式 #-|2006/01/17(火) 13:45 [ 編集 ]
可愛い!
こんにちは、テンプレート換えられたんですね。

北斗くん可愛いですね。私、動物の中で一番猫が好きなんです。自分も猫型のようですし(笑)。飼うことはできませんが、部屋のカレンダーは猫です。

私は血液の比重が軽いので、献血ができる時とできない時があります。検査してみないとその時々で違います。独身時代は友人に「鬼のような体力」と言われ風邪もめったにひかず、血の気も多いはすなのに…。姉は献血マニア(?)で機会があればしていますし、弟は成分献血を時折頼まれるようです。しばらく献血していませんので、また機会があれば挑戦してみます。ちなみに私は注射平気なんです。むしろ針の刺さる瞬間をじっと見ているタイプ(変?)です。

ところで、全然話題が違って申し訳ないのですが、北斗くんは「猫集会」へ出かけますか?飼い猫も集会に参加しないと仲間はずれにされるのだとか…。私の中で気になっている疑問の一つです(笑)。
ハハサウルス #-|2006/01/17(火) 14:02 [ 編集 ]
no title
>俺は2回分800ml抜いてくれ!
その気持ち、よ~くわかります(笑)
なんか、意味のわからないところで、
“負けず嫌い”の精神が働いてしまいます。
刀舟 #cMnBD31A|2006/01/17(火) 16:17 [ 編集 ]
ハハサウルス さん
そうです、猫って可愛いですよね。
ハハサウルスさんも猫型なんですね、私の女房も猫型の猫好きです。
猫の特徴の1つには、機嫌がよいときにはゴロゴロ寄ってくるけど、そうでなければ知らんぷり・・・・
いやいや、猫のことですよ(笑)

「猫集会」って何でしょう?初めて聞きました。

家の北斗は「箱入り息子」なので、予防注射意外には外に出たことがありません。
百式 #-|2006/01/17(火) 22:30 [ 編集 ]
刀舟さん
気持ちが解ってもらえて嬉しいです!

そうかぁ、負けず嫌いだからか。
そういえば、勉強とか重要な事じゃなくて、どうでもいいような事にも闘志を燃やす気がしますね(笑)
百式 #-|2006/01/17(火) 22:34 [ 編集 ]
猫集会
「猫集会」とは密かに開かれる猫だけの集まりで、参加しないとその界隈では歩けないのだとか・・・。野良猫も家猫もみんなこっそり抜け出して参加するのだということです。何人かの人に聞いたことがありますが、真偽の程は定かではなく、見た人もいません。でも、私は密かに信じていて、その集会の様子を想像して楽しんでいます(笑)。

猫の「都合の良さ」は愛すべき特性かと…(自己弁護です(笑))。
ハハサウルス #-|2006/01/17(火) 23:58 [ 編集 ]
ハハサウルスさん
誤解を招くおそれがあるので、一応言っておきますが、勿論私は猫も猫のようなの(謎)も大好きですよ。(なにいいわけしてんだ?)

たぶん、おそらく、箱入り北斗は猫集会には参加していないと思います。

待てよ・・

たまに家に来る目つきの悪い野良猫は連絡猫か?!

猫と言えば、「みかん絵日記」はご存じですか?

私の子供にも勧めたのですが(笑)

アニメを見て泣いたのは・・・いっぱい有るぞ~(爆)

みかんというオレンジ色の猫が主人(猫)公なのですが、みかんの言葉が心(魂)に響くんですよ。
百式 #-|2006/01/18(水) 00:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/25-0a96e5ba

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
