御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

道徳DVD「誇り」 

 この記事の論調から察するには、「日刊ゲンダイ」というのは「しんぶん赤旗」のようなモノなのですが、日本青年会議所は子供隊の未来のために良いことをしていますね。

 こんなものが教育現場に!中学生向け「靖国礼賛DVD」

大東亜戦争は自衛のための戦争だった」「一緒に靖国神社に行ってみない?」――。こんなセリフが飛び交う“洗脳アニメ”が、子供向けの教材として教育現場で使われているのをご存じか。
 このアニメのタイトルは「誇り」。日本青年会議所が中学生を対象にして作成したもので、これを教材にした学習が、文科省の委託事業「新教育システム開発プログラム」に採用されたのだ。
 ストーリーは戦死した青年が現代に現れ、高校生の少女に戦争の歴史を教えていくというもの。その中で繰り広げられる会話にはオドロキだ。
 少女「国のために戦って亡くなった人たちって、今の日本を見たらどう思うかな」
 青年「かつて、日本は『美しい国』だった。(中略)国のために何かしなくちゃって思えることを、見つけて欲しい」
 ほかにも、朝鮮半島や台湾について「愛する自分の国を守りたい、アジアの人々を白人から解放したい。日本の戦いには、いつも、その気持ちが根底にあった気がする」「日本はこれらの国を近代化するために道路を整備したり、学校を建設した」と、戦争を美化した発言が盛りだくさん。

●93もの学校で採用に
 この“洗脳DVD”はすでに2000枚以上が各地の青年会議所に配布されていて、中学校の体育館や公民館で上映されている。
 この問題を国会で追及した共産党の石井郁子議員が言う。
「2月から6月にかけ、このDVDを使った教育事業が93もの学校で実施、または予定されています。しかも文科省はこのアニメ教育を含め、新教育システム開発プログラムに計15億円もの予算を計上している。DVDを作った日本青年会議所の会頭が文科省のプログラムにかかわる有識者のひとりであることも問題です」
 おまけに、青年会議所はこのDVDをマスコミには公表しようとしないから、フザケている。「外部に販売しているものではない」と言うのだが、中学生に見せておきながら一般公開できないのはヘンだ。税金を使っている以上、安倍政権も説明すべきだ。


 なぜこのDVDが「こんなもの」呼ばわりされないといけないのでしょうね?

>「大東亜戦争は自衛のための戦争だった
 これは間違っていません。
>「一緒に靖国神社に行ってみない?」
 これも普通ですよね?

>「愛する自分の国を守りたい、アジアの人々を白人から解放したい。日本の戦いには、いつも、その気持ちが根底にあった気がする」「日本はこれらの国を近代化するために道路を整備したり、学校を建設した
 これらも事実ですから、戦争美化ではないでしょう?

>おまけに、青年会議所はこのDVDをマスコミには公表しようとしないから、フザケている。
 いやいや、全然ふざけていないでしょう。
 子供教育用のDVDなのに、なぜマスコミに見せなきゃいけないの?
 検閲するのですか?

 共産党の石井郁子議員って変ですね。
 私には、どうも左翼の思考は理解しがたい。
 彼らに共通するのは「大東亜戦争」=「侵略戦争」という式ですが、自分から積極的に近代史を勉強したことがあるのですかね?

 「憲法9条を守れ!
とか
 「日本は侵略戦争をした!
 というスローガンは、カルト宗教みたいで薄気味悪いです。

 左翼・サヨク・リベラルに負けるな!と思う方は
 クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2007/06/08 19:55|愛国TB:0CM:4
コメント
青年会議所の運動を応援します。
突然の書き込みをお許し下さい。私も日本の子どもたちに国に対する誇りを持たせるための青年会議所の運動を支持しています。

運動を支持する私のブログの書き込みがトラックバックできませんでしたので、申し訳、ございませんが、アドレスをここにコピーさせて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/yaninattyauyo/48647874.html

青年会議所の運動が成功するようお祈り申し上げております。ミケ
屋根の上のミケ #mQop/nM.|2007/06/08(金) 21:23 [ 編集 ]
素朴な疑問なのですが
 一般公開されていないならこの人達も実際にビデオを見ないで批判していると言う事ですよね?
 人権意識の強い人達は、何の努力もしなくても権利は、当然得られるモノと思っているの様ですが、人にモノを頼む時は、どうしたら良いか?
 まずそこから勉強するべきではないですか?
鵺娘 #Ok6AMVk.|2007/06/08(金) 21:52 [ 編集 ]
>>なぜこのDVDが「こんなもの」呼ばわり・・・

それは、日本語をきちんと話せない人なのでしょう。
mayo5 #-|2007/06/09(土) 09:19 [ 編集 ]
屋根の上のミケさん
TB出来ないことがたまにあるようですので、そのようなときには、今回のようにURLを書き込んでください。

鵺娘さん
>一般公開されていないならこの人達も実際にビデオを見ないで批判していると言う事ですよね?

 確かにそうですね。
 「共産家族の子供から聞きかじった」のでしょうか?

mayo5さん
>それは、日本語をきちんと話せない人なのでしょう。
朝日新聞や左翼のブログを読んでいると感じるのですが、どうも単語の意味が私達とは違うようです。
百式 #-|2007/06/10(日) 11:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/253-1aa15337

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
