御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

李登輝前総統の正論 

 講演会参加の申し込み期限に間に合わなかったので、講演会に参加できなかったのが残念です。
 是非ともまた来日していただきたいです。

 SANKEI 「最高の来日だった」 台湾の李登輝前総統が会見

 先月30日から来日している台湾の李登輝前総統(84)は9日午前、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、「これまでの(来日で)最高でした。日本の皆様の支持のたまものです」と訪日実現に深く感謝した。

 一方、李氏の実兄が祀られる東京・九段の靖国神社への参拝が実現したことについて、「家族とともに兄の遺霊に冥福を祈ることができた。一生忘れられない」と満足そうに語った。

 中国外務省が不満を表明していることに関しては、「中国やコリア(韓国、北朝鮮)が(靖国問題を)歴史、政治問題として取り上げるのは、(国内問題を)自国内処理できないためだ」と指摘。その上で「批判される理由はなく、(戦争で)亡くなった若い人を祀ることは、当たり前のことだ」と激しい口調で訴えた。

 また中国の反発が外務省の報道官レベルにとどまったことに絡み、李氏は「(中国の)指導者は何も言っていない。(報道官が)騒いでいることを(メディアが)大きく取り上げるのは間違いだと思う」とも述べた。

 退任後の李氏の来日は、2001年、04年に続く3回目で、目的は学術・文化交流と念願だった松尾芭蕉の「奥の細道」をたどる私的な家族旅行。「政治活動はしない」という従来の枠組みは残ったが、22年ぶりに東京への立ち寄りを果たし、7日は靖国神社を個人として参拝した。講演や記者会見も初めて実現した。李氏は同日夕、中華航空機で帰台の途につく。


 中共や朝鮮そしてシンパマスコミに対して、至極もっともなことを仰ったようで、気持ちがよいですね。

 日本の政治家も、これくらいハッキリとモノが言えると良いのですが、言えないところをみると不可解なしがらみ(工作)が多いのでしょうか?

 新風の瀬戸弘幸さんが国会議員となって、ガツンと発言されることを期待します。

 李登輝前総統の発言は正論だと思う方も
 新風の瀬戸弘幸さんを応援している方も
 クリック御願いします!
 
2007/06/09 15:56|台湾TB:1CM:6
コメント
李登輝先生に幸あれ
李登輝先生も、最後っ屁というと下品ですが、帰国直前の記者会見で、はっきりと「支那朝鮮が悪い」と、おっしゃって下さったようですね。

支那朝鮮は、じだんだ踏んで悔しがっていることでしょう。

李登輝先生と日台関係に幸あれとお祈り申し上げております。
ミケ
屋根の上のミケ #mQop/nM.|2007/06/09(土) 17:59 [ 編集 ]
李登輝先生が中国人の暴漢に襲われ未遂に終わりました
帰国の直前、空港で中国人の暴漢に襲われ、未遂に終わる事件がありました。
残念で怒りを覚える事件です。ミケ
屋根の上のミケ #mQop/nM.|2007/06/09(土) 22:04 [ 編集 ]
 テロがあったそうですが、ペットボトルを投げつけるという手口を見ても特別な主張が、あったとは思えません。
 自転車のベルを鳴らしてみせるのと同じ?
 西野文太郎、中岡昆一、山口二矢を目差している訳ではないでしょう?
鵺娘 #/9u.keZw|2007/06/10(日) 10:42 [ 編集 ]
屋根の上のミケさん
帰国直前にしか言わなかったのは、警護の人達に気を遣ったのかも知れませんね。
>支那朝鮮は、じだんだ踏んで悔しがっていることでしょう。
支那人が愚挙を行いましたが、火病民族の反応を知りたいですね。

鵺娘さん
犯人のふてぶてしい顔を見た限りでは、純粋な思い込みでは無さそうです。
>自転車のベルを鳴らしてみせるのと同じ?
支那ではそうなのかも知れませんね。
百式 #-|2007/06/10(日) 12:09 [ 編集 ]
独つの島国
台湾はすでに独立した民主国家と帰国間際に登輝前総統が発言されましたが、確かに民主国家とまではわかりませんが、たとえばバナナの名産地台湾など
世界一高いタワーがある台湾の首都台北など世界の人々は独つの国として認識していると思います、中国の問題を知ってる人でも
クロロ #-|2007/06/12(火) 00:38 [ 編集 ]
クロロさん
 台湾は民主国家だと思いますよ。
 主要なメディアは漢民族が押さえてしまっていますが・・
百式 #-|2007/06/12(火) 21:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
李登輝氏の?國神社参拝を、心から歓迎し、感謝する 
 来日中の台湾の李登輝前総統は7日午前、東京・九段の靖国神社を訪れ、本殿に昇殿して参拝した。 参拝を済ませた李登輝ご夫妻     ?國神社には、旧日本軍人としてフィリピンで戦死した2歳上の李登輝氏の実兄・李登欽氏が「岩  
切捨御免!トノゴジラの放言・暴言 2007/06/11(月) 11:49
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/254-620398c6

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
