御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

沖縄戦の集団自決 教科書 

 日本の歴史について、不勉強な政治屋が多すぎて困ります。

 akahi 沖縄戦の教科書検定、自民党内からも異論

 自民党の「教育再生に関する特命委員会」が12日開かれ、来春から高校で使われる教科書に関する文部科学省の検定について討議した。沖縄戦での集団自決をめぐり「日本軍に強制された」という趣旨の記述を削除するよう意見が付いたことに対して、沖縄出身の嘉数知賢仲村正治両衆院議員らから問題とする発言が出た。

 両氏は「この表現では勝手に死んだと読める」「当時の日本軍を責めるつもりはないが、歴史的事実は事実として後世に伝える必要がある」などと述べた。委員長の中山成彬元文科相も、南京大虐殺や慰安婦の記述について問題とする一方、沖縄戦の記述にもふれ、「文科省は外に弱く、内に強いのではないのか」と発言した。


 なぜ「集団自決は軍命令」という言葉が出来たかというと真相は、戦後の国民に対する補償を定めた「戦傷病者戦没者遺族等援護法」では民間人は年金や弔慰金の適用外であったため(救済対象を「軍協力者」に限定している)、軍命令により自決したとすることで「準軍属」扱いになり、遺族や負傷者に年金・弔慰金が受け取れるようにした為です。

 沖縄の方々は、まだ真相をご存じないのでしょうか?

 もしもそうであれば、極左勢力の『鉄の暴風』(沖縄タイムス)や大江健三郎の『沖縄ノート』(岩波書店)等によって広められたデマであることを調べていただきたいです。

 こちらを読めば、更に詳しく解ります。 
アジアの真実 沖縄戦の集団自決は軍命令ではなかった ~明らかになる歴史の真実~

 沖縄集団自決冤罪訴訟を支援する会
 という会もありました。
 もうすぐ大江健三郎を法廷の場に引っ張り出せるようですね、
頑張ってください!

 教科書にイデオロギーを持ち込んではいけません。
 後生に嘘を伝えることが恥ずかしくないのか?

 教科書から「日本軍に強制された」という趣旨の記述を削除せよ!
 と思う方は
 クリック御願いします!
 
2007/06/12 21:06|教科書TB:0CM:4
コメント
 ひめゆりの塔で陛下が皇太子時代に火炎瓶を投げた男が、議員までやってませんでしたか?
 「沖縄の人の気持ちになったら」言う人もいたけどテロリストでしょう?
鵺娘 #/9u.keZw|2007/06/12(火) 21:32 [ 編集 ]
鵺娘さん
>ひめゆりの塔で陛下が皇太子時代に火炎瓶を投げた男が、議員までやってませんでしたか?
うっ・・
そこまで左傾が酷いとは・・・
百式 #-|2007/06/12(火) 21:37 [ 編集 ]
平和惚けです
 平和惚けの脳味噌で、軽々に戦争を語ることは、その時代に生きた人々に、そして死んでいった人々に大変無礼なことでは無いでしょうか?
 『戦争は体験した人にしか解らない。自分も疎開先で米戦闘機の機銃掃射に追っかけられたが、その恐怖は口では表現できない』と母が語っていました。
 そして『当時は、日本中がそうだったんだよ』とも言っておりました。

 今、軍を悪者にして、まるで正義の味方にでもなったつもりの人々は、晴れ着を着て自決した人々の、当時の状況での想像もつかない、誇りと恐怖と生と死とその他極限の葛藤の精神状態が解るとでも言うのでしょうか?
 残された方々に「軍協力者」の資格を与える為には仕方がなかったという免罪符が後に「軍命令」を生んだのではないのですか?
 かの方々が、日本人として自らの誇りを卑しめられる事を嫌った為に自決していたとしたら・・
 或いはサイパンで米軍が行ったような、レイプ、股裂き、火あぶり、機銃掃射等による虐殺から逃れる為に自決していたとしたら・・
 それでも、軍の命令の方が都合が良いですか?
 軍命令で死ねと言われて、嗚呼そうですかと死ねるのですか!
 それを拒んで、軍に射殺されたとでも言うのですか?
 かの方々が「自決」されたのは事実ですよ。 
 
 尊いその『命』を自ら決した真意を推し量ることなく、自己の「正義の味方ごっこ」の満足感に浸る為に、かの方々を利用するのはいい加減に止めたらどうですか?

 『当時は、日本中がそうだったんだよ!』
 それが、戦争なんだと思います。
tono #vFsRzAws|2007/06/13(水) 17:33 [ 編集 ]
tonoさん
>尊いその『命』を自ら決した真意を推し量ることなく、自己の「正義の味方ごっこ」の満足感に浸る為に、かの方々を利用するのはいい加減に止めたらどうですか?

 仰るとおりです。
 私もそれが言いたかったのです。
百式 #-|2007/06/14(木) 09:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/258-cbb11fad

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
