御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

右翼・左翼、ウヨ・サヨ、保守・革新 

 右翼左翼ウヨサヨ保守革新等々対比する言葉が氾濫していますが、これらは明確に定義されていませんので使用する人によって様々な解釈がなされているようです。

 例えば右翼左翼の元々の定義は、フランス革命時代の議会において議長の右側の席を保守派左側の席を急進派が占めたことに由来するようですが、この保守派と急進(革新)派の定義というのが極めて曖昧だと思います。

 何故かというと現在の日本に当てはめた場合、自・公連立与党(現政権体制)を守ろうとする勢力が保守派とみなされる可能性があるわけです。

 天皇陛下を規範として頂き、日本の伝統文化を守ろうとする自称保守の私としては、極めて遺憾なのですけどね。

 ヨーロッパ諸国や支那に急進(革新)派と呼ばれる共産党勢力が誕生した理由は、国王や皇帝によるあまりにも酷すぎる搾取と黒人・ユダヤ人・少数民族を人間扱いしない残忍な統治ですよね?

 そもそもこれらの現象は、日本には当てはまらないと思うのですよ。

 切腹という他民族には有り得ない行為が示しているように、天皇と殿(大名)を頂いた武士は、他人よりも自分自身により厳しかったわけですから

 中世・近代のヨーロッパや支那には、その地域の農民を含めた皆殺しという概念があったようですが、日本には武士同士の斬り合いしかなかったと思います。
 理由は、もしも私が武士や軍人だと仮定した場合、非戦闘員を殺す可能性は皆無ですから。(あなたはどうですか?)

 東欧・ソ連・支那・朝鮮などは共産主義革命が起こりましたが、この日本では日本共産党は衰退するばかりです。

 なぜかというと日本には日本共産党が主張するような搾取する統治者も、搾取される人民もいないからですよ。
 つまり日本共産党は、場違いなところ場違いな思想を持ち込んだわけです。

 我々日本人共産党員に騙されるほど馬鹿ではない!
 と思っていたのですが、最近の政治ブログランキング内には確信的な共産主義者に交じって騙されていると思える人が出てきましたのでこれを書いてみました。

 思いつくままに書いたので、まとまりがないかも知れませんが
 これを読んで何かを感じてくれた方は
 クリック御願いします!

 協力可能な方は、こちらも御願いします!
スポンサーサイト
 
2007/06/26 23:30|参議院選TB:1CM:3
コメント
商業左翼
いつからか自覚することもなく(生まれつき?)共産主義は大っ嫌いな私です。肌に合わないというか何というか…。かのマルクスは大変な浪費家だったとか…、共産主義者というと机上の空論に自己満足しているイメージ(言い過ぎかな)があります。それでも、確かに弱い労働者の地位向上の為や、資本主義の行き過ぎに対するブレーキにはなるかと、“必要悪”的な存在価値は認めていますが、時折「ばっかじゃないの?」と言いたくなる主張もしばしば…。
特に朝日的「商業左翼」は、一見それとわからないが故にその「嫌らしさ」に嫌悪感を感じます。それならまだ赤旗の方が主義主張がはっきりしていていいとすら思います。共産主義はまだ「何となく嫌」と感じる日本人は多いと思うのですが、じわじわと思想的に忍び寄ってくる社会主義的発想の方が怖いかなと思うのです。
ハハサウルス #-|2007/06/27(水) 00:44 [ 編集 ]
プロ市民
 プロレタリアート市民という意味でなく運動そのものが、生活手段となっている人を差すのですね?
 労働組合もお金儲けの為だけの組織ですね?
 それと今の日本では、「女の子」ほどボロイ儲けの「商売」は、ないのではないでしょうか?
鵺娘 #/9u.keZw|2007/06/27(水) 09:55 [ 編集 ]
ハハサウルスさん
共産主義・社会主義に共通するのは、結果の平等です。
頑張っても頑張らなくても結果が同じであれば、一般的な人も頑張らなくなりますよね。
人間をロボットに見立てた「机上の空論」と言えますね。

鵺娘さん
>それと今の日本では、「女の子」ほどボロイ儲けの「商売」は、ないのではないでしょうか?

 そうかもしれません。
 しかし、それじゃあイカンのですよね。
百式 #-|2007/06/28(木) 13:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
新党日本 
新党日本新党日本(しんとうにっぽん)は、日本の政党。略称は日本。2005年8月21日に東京都千代田区のパレスホテルで立党記者会見が開かれ小泉純一郎内閣総理大臣(自由民主党総裁)(当時)が進める郵政民営化法案の反対者を中心に結成された。当初の政党  
もえかの部屋 2007/07/28(土) 06:22
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/267-2a8b2a6e

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
