御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

世界がもし100人の村だったら 

 「子供達にも見せるから」と女房にメールで勧められて、フジTVの
『世界がもし100人の村だったら5』を見ました。

 そこには、
 父親には愛されたけど麻薬中毒の母親に虐待されて育ったロシアの少年が、家族や国を「テロや戦争から守りたい」と言って、「10歳で軍事教練を受ける」映像や、
 父親を殺され、病気の母親と2人の弟を養うために、ゴミ捨て山からゴミ(空き缶等)を集めて売ることによって、ようやく生活の糧を得ている14歳の少女が映し出されていました。

 彼や彼女は、私が「自分の命に代えても守りたいと思う私の子供達」と同年代なのですよ。
 逃げずに最後まで見ましたが、何と表現すればよいのか解らないほどに辛かったですね。
 どちらにも共通していたのは、父親と死別して両親が揃っていなかったことです。

 私は国民を守るために日本という国があると思っていますので、万が一侵略を受けた時には、国の存続のために志願してでも戦うと思います。
 しかし私の身がもたなかったときには、その後最低限家族の面倒は国にみていただきたい。

 ロシアやフィリピンにも、国家機関としての政府は有るようですが、日本とは程遠いようです。弱者に冷たいのです。
 しかし弱者の定義は難しいようで、本当の弱者(頑張りたくても頑張れない環境にいる人)には救いの手が必要ですが、弱者を厚遇しすぎると、あえて弱者になるプロ弱者(部落解放同盟・朝鮮総連等)が台頭してしまいますから見極めが必要です。

 また、「弱者に優しい」を謳い文句にする怪しい団体を2つ揚げると、1つは日本共産党で弱者を「革命の道具」にしようとしており、もう一つは創価学会(公明党)で、集金システムの端末&票田の一部となるだけです。

 本当の弱者とは、育児放棄する親に虐待を加えられる子供等ですから(鵺娘さんの体験をつづったブログを読めば解ると思います)、役所に救済窓口があっても利用できませんよね。積極的に介入できるシステムが必要なのかも知れません。
 
 幸いにして私は、世界一裕福で安全な日本という国に生まれ育つことが出来ました。そしてその中でも、過去現在共に恵まれた環境にいるようです。

 御先祖方や両親を初めとする諸先輩方に感謝すると共に、しっかりと頑張って働いて、より良い日本を子供達に引き継ぎたいと思います。
 
 保守派こそが弱者に優しくあるべきだと思う方は
 クリック御願いします!

 協力可能な方は、こちらも御願いします!
スポンサーサイト
 
2007/07/01 11:49|TB:2CM:5
コメント
TB貼りました
100人のうち何人が、働けば働かない残りの人間を食べさせて行けるのでしょうか?
 「もっともっと援助しろ!
 叫ぶだけの人間に全員が、なってしまったら?

 「遊んで欲しければ金を持つて来い!
 草加の子が、中心になって生活保護費や傷病手当、家族が亡くなった時の香典や保険金にまで集って来ました。
 子供だけでなく大人達までも・・・
 「遊んで貰わなくても良い!
 道を選択すると「仏罰」と言う名の暴力や性的嫌がらせが、待っていました!
 生きる為に小学生の時から働いている子供に集る大人達も、後を絶ちませんでした!
 それでも外国の子供に想像力を持たないといけませんか?
 特殊なケースですか?
鵺娘 #/9u.keZw|2007/07/01(日) 21:49 [ 編集 ]
鵺娘さん
>「もっともっと援助しろ!」
 叫ぶだけの人間に全員が、なってしまったら?

 勿論それは困ります。
 プロ弱者への対処は難しいですが、本当の弱者は助けたいです!
百式 #-|2007/07/02(月) 22:45 [ 編集 ]
「弱者に優しい」を謳い文句にする団体は洗脳カルトみたいなもので近寄らないように。
知足 #-|2007/07/03(火) 09:40 [ 編集 ]
貴殿が自由な発言を発信可能なのは
保守派勢力のお蔭などでは無く、
共産党のお蔭であることに気が付かないのか?
「本当の弱者」とは自分より貧困な人間を指しているのだろうか。
自分自身(家族を含む)が「弱者」に過ぎないことに気が付かないのか?
ろーどまん #3un.pJ2M|2008/07/07(月) 23:15 [ 編集 ]
ろーどまん さん
 私がいうところの「保守」とは自民党のことではありませんよ。自民党にも一部しか存在しません。したがって、影響力的には共産党以下ではないでしょうか。
 弱者の定義は難しいですが、貧困だけで弱者とはいえないのでは?生活保護を受けているやくざもいますよね。
 私は、共産党が「科学的社会主義=マルクス・レーニン主義」を掲げる限り、表面的な言葉は一切信用しません。
 では、さようなら。
 
百式 #-|2008/07/19(土) 23:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
薄き胸 なれど二人の 子を持つ師 乳牛(ホルスタイン)の 我笑うかな 
 「たかが小学生の仕掛けた罠に嵌るなんて! あんた何年、教師やっていたんだよ?」 「お前は、あの子の悪賢さを知らないからそんな事が言えるんだ!」 「組合の連中からも散々、嫌がらせの電話や手紙があったのに  
ハメルーンの笛 不健康手帳 2007/07/01(日) 21:33
「弱者に優しい」を謳い文句にする怪しい団体を2つ揚げると 
「弱者に優しい」を謳い文句にする怪しい団体を2つ揚げると/日本共産党は弱者を「革命の道具」に/創価学会(公明党)は、集金システムの端末&票田の一部となるだけ 以下はhttp://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/blog-en  
マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会 2007/07/03(火) 09:40
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/271-537b1ff9

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
