御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

建国記念の日 

 本日は「建国記念の日」でした。

 しかし、実は恥ずかしいことに、私はつい最近まで「建国記念日」だと思ってました。

 たったの一文字ですが、「の」が入るか入らないかで意味合いが大きく違ってくるものなのですね。(何をもって起源とするかです。)

 難しいことはさておいて、私にとっての本日は様々な事柄に感謝する日でした。

 この日本という国に両親の元で生まれ育つことが出来たことに感謝。
 愛する女房と子供達に恵まれたことに感謝。
 追突事故の後遺症はあったけれど、今では元気に働けることに感謝。etc・・・

 今まで散々社会的な批判記事ばかり書いてきましたが、
私個人の人生においては、感謝できることの方が遙かに多いのです。

 だから子供達にも、様々な事柄に感謝できる人生を歩ませたいと思います。
 
スポンサーサイト
 
2008/02/11 23:11|愛国TB:0CM:6
コメント
次の更新は、昭和の日?
紀元節 耶蘇の歴史は 語らざり

 「元号は、天皇制を賛美するモノだから履歴書は、西暦で書け!」
 人権派は、指導しています。
 「キリスト教の歴史こそ血に塗られているのでは?」
 「全然、別の事!」
 でも私は、皇紀で履歴書を記しています。
 それで合格に繋がらなくてもそれを否定するのは、多くの敵を作る事になりませんか?
鵺娘 #/9u.keZw|2008/02/13(水) 05:37 [ 編集 ]
感謝
日常の些細なことにも感謝できることが、本当の幸せなのだと思います。普段は気が付かなくても、ふとそんなことに気付いた時、気持ちがほわんとなりますね。
だからこそ“守りたいもの”があるように思います。私は日本に日本人として生まれ、この国が好きで、いいところばかりじゃありませんが、それでも誇りに思える母国です。それを汚そうとする行為はやはり許せません。
百式さんと同じように「子ども達の未来」の為にも、微力ながら頑張りたいと思っています。
ハハサウルス #-|2008/02/26(火) 22:31 [ 編集 ]
鵺娘さん
 ご無沙汰しているにもかかわらず、変わらぬコメント有り難うございます。
 私も時々「皇紀」で書くときがありますが、鵺娘さんの様には出来ません・・・

 次の更新がいつになるかは分かりませんが、何かの記念日の可能性は高いですね。。
百式 #-|2008/03/06(木) 22:59 [ 編集 ]
ハハサウルスさん
 コメント有り難うございます。

 一言で「幸せ」といっても人それぞれなのでしょうが、私の場合も「求めて」得られるものではなく、ふと気付いたときに感じているようです。

 何事も頑張るハハサウルスさんが、手塩にかけて育てているチビサウルス君達が、すくすくと育つ様子が目に浮かぶようですよ。
百式 #-|2008/03/06(木) 23:11 [ 編集 ]
お元気そうで何よりです。
 紀元節は、某団体の街宣車に同乗して来ました。
 団体にも色々ありますが、老舗の団体で、福岡の行動部隊の代表もしっかりとした方でした。
 「建国記念の日」等ではなく「日本の国は突然湧いて現れたのではありません。本日は神武天皇の即位を記念する紀元節であります」と演説しておりました。
 また、常々私も思っていましたが「西暦の紀元である某宗教の記念日には、町中にイルミネーションを張り巡らしているにも拘わらず、日本の紀元には国旗一つ挙げないのは変だとは思いませんか?」とも言っていました。
 他の多くの団体の中に「似非」っぽいのが多いのは残念ですが、少しずつ見極められるようになってきましたよ。
 別に入党したわけではありませんよ。(´∀`*)ウフフ 
 また、寄らせて頂きます。
tono #vFsRzAws|2008/03/11(火) 13:30 [ 編集 ]
tonoさん
 お久しぶりです。
 仕事の関係もあって、ブログ活動はあまり出来なくなったので、最近余った時間はもっぱら筋トレに費やしています。
 やはり、体が資本ですから。。

 tonoさんはずっと続けていらっしゃるようですね・・頭が下がります。
 頑張ってください!!
百式 #-|2008/03/16(日) 19:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/276-30358151

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。