御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

国際貢献世界一 

世論調査
「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に

 「米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。」というニュースがありました。

 私は思うのですが、「自衛隊の国際貢献による真摯な姿」による影響が大きいのではないでしょうか?

 「海外派兵反対」などと言う恥知らずな政党や団体がいますが、日本がアメリカと並ぶ最も裕福な国である以上は、良い意味での「平等・平和・自由」という観点から人類の幸福の為の「人的支援」は必要だと思います。

 誇らしいことに、イラクに派遣される自衛官は命令によって強制的に行くのではなく、「自ら志願」した人達だけで編成されるようです。
 しかも、現地イラクは「イスラム教」の国なので、派遣期間中(3~6ヶ月)の自衛官は豚肉とアルコールを一切口にしないそうです。(直接聞いた話なので、間違いないと思います。)マスコミはなぜこういう事を報道しないのでしょうか?

 日本国内にいるよりも、遙かに命の危険が高い「イラクで日本と人類のために貢献している自衛官」に感謝すると共に応援したいと思います。
と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/02/05 00:09|愛国TB:3CM:13
コメント
一首献上!
素晴らしき 理想を口に  する人が
 いつも当てにす 他人の財布

軍事費をゼロにして福祉に回せという人達がいます。「現実にある自衛隊とその家族の生活はどうするの?」という質問をしました。「そんな事は自分で考えろ!自衛隊なんてなんの役にも立たないんだ!」「自分達に取って役に立たないモノを抹殺しろという考えは『障害者は皆、瓦斯室に送れというホロコーストを再現しろ!』と言っている様なものなのよ?」「全然、違う!」「貴方に取って詰まらないモノが他の人に取っては大事なものかもしれないという考え方がどうして出来ないの?」「そんな事はどうでもいいんだよ!」
いつもながら話が噛みあいませんでした。
そしてどうして自分で少しでもお金を生み出す努力はしようともせず「もっと、もっと!」とオネダリばかりするのでしょう?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/02/05(日) 09:34 [ 編集 ]
はじめまして
百式さん、はじめまして。spiralさんのブログでよくコメントしていますかついちと申します。百式さんのコメントをよく拝見させていただいております。私自身も本業が忙しくて思うような行動ができませんが、こういった場を通して自分の思うことを素直に伝えていけたらと思います。これからもちょくちょくのぞきにきますので、宜しくお願いいたします。
かついち #JalddpaA|2006/02/05(日) 10:11 [ 編集 ]
鵺娘さん
 防衛力を持ったゆるぎない国があって、はじめて福祉の充実ができる、というのが私の認識です。「平和は自然の一部」だと思っている脳天気が普通に生活できる日本はやはり平和なのでしょう。
 有事の際には、そんな脳天気も含めて「全ての国民」を守るのが自衛隊の使命なのですよね。
百式 #-|2006/02/05(日) 10:56 [ 編集 ]
かついちさん
 コメント有り難うございます。私もリンクさせていただきました。
 私もちょくちょく見に行こうと思いますが、MSNはコメントがしにくいような?
 またよろしくおねがいします。
百式 #-|2006/02/05(日) 11:05 [ 編集 ]
no title
貢献度が高いと認められているのはいいことですね。
開発支援金も
自衛隊の活動もあまり知られていないということを聞いていたので、よかったと思います。
今後ともよろしくです。
ポチ^^
あすとろ #-|2006/02/05(日) 12:18 [ 編集 ]
あすとろ さん
 何事も、真面目に一生懸命やり続ければ必ず見ていてくれる人がいると信じたいですね。
 またよろしく御願いします。
百式 #-|2006/02/05(日) 13:05 [ 編集 ]
なぜ
マスコミがこういったことを報道しないか。
報道したくないんでしょうね。
日本人が日本に愛情と誇りを持つためには、
本来マスコミも協力すべきであると思います。
悪い面の報道ばかり報道したがる傾向がありますからね。
刀舟 #cMnBD31A|2006/02/05(日) 14:23 [ 編集 ]
自衛隊
こんにちは。

「自分たちが憲法違反の存在だということを一番感じているのは自衛隊員である」という文章を読んだことがあります。

国を、国民を守るという尊い仕事に従事されている方々にそういう思いを抱かせている日本という国は情けないと思います。目に見えなくとも「守られている」ということに気が付かないといけませんよね。日頃自衛隊の存在を否定するお左さんに限って、いざとなると「自衛隊は何をしているんだ」と叫ぶのが目に見えるようです。

他国が評価してくれているのに、自国が何も評価しないって、なんかおかしくありません?これって謙遜というわけじゃなく「無視」ですよね。
ハハサウルス #-|2006/02/05(日) 15:00 [ 編集 ]
刀舟さん
 警察や公安に対しても批判的な報道が多いように思います。何かやましいことが有るのでしょうね(笑)
百式 #-|2006/02/05(日) 16:11 [ 編集 ]
ハハサウルスさん
彼等の信条は、
「我らここに励みて国安らかなり」です。
私達は、沢山の「縁の下の力持ち」に守られていますね。
百式 #-|2006/02/05(日) 16:17 [ 編集 ]
no title
故吉田茂元首相の言葉に「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。 きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。

しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。

言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。 どうか、耐えてもらいたい」というものがあります。

一国の首相に、ここまでのことを言わせなければならないことを、我々は恥じなければならないように思います。

軍隊を誇りに思えとまでは言えませんが、せめて彼らがいるからこそ日本の平和が保たれていると認識し、感謝の心を持つくらいは当然な世の中にしていきたいものですね。
浪人 #-|2006/02/05(日) 20:06 [ 編集 ]
浪人さん
 憲法9条の「解釈」などではなく、きちんと存在を認めて尚かつ、文民が統制できる憲法に改正するべきだと思います。
 忍び(忍者)ではないのですから、日陰者では可愛そうですよね。
百式 #-|2006/02/05(日) 21:01 [ 編集 ]
イラクに派遣された自衛隊員は選挙権がない!
去年の衆院選では、イラクに派遣されていた自衛隊員は投票できなかったことをご存じですか?

通常、一定期間(6ヶ月?)海外に滞在していないと在外投票の権利を得ることが出来ず、自衛隊の派遣期間はそれより短いため、投票権利が貰えなかったのです。

しかし、自衛隊員は国が派遣したのだから特例措置があって当然だと思うのです。国への貢献度の高い国民の選挙権を軽々しく見捨てるとは、ひどい話です。

それに、まとまって移動・居住しているので民間人に対する事務手続きよりも容易ではないのでしょうか?(民間人の在外投票は複雑な手続きが必要)
実際、海上自衛隊員は洋上からファックスで投票できるようになっているそうです。そうした工夫をせず投票権を与えないのは、総務庁の怠慢としか思えません。

参考サイト

在外投票の実情と改善に関する提言(かとう尚彦前衆議院議員)
http://www.kato-naohiko.com/zaigai.html
(下の方の「海上自衛隊と陸上自衛隊」参照)

イラク派遣自衛官の選挙権行使に関する質問主意書
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/syuisyo/162/syuh/s162036.htm
milesta #S4B2tY/g|2006/02/06(月) 07:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
日本に対して好印象は33ヶ国中31ヶ国、悪影響を主張するのは中国韓国のたった2国のみ 
詳しいリンク元(英語)http://www.globescan.com/news_archives/bbcpoll06-3.htmlhttp://www.worldpublicopinion.org/pipa/articles/home_page/168.php?nid=&id=&pnt=168&lb=hmpg1日本人は事実を知って、もっと自信を持ってほし  
反日活動から日本を守るblog2 2006/02/05(日) 23:08
世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位 BY産経新聞 
皇室典範改正問題・ライブドアショック・マンション偽装問題・防衛庁談合事件、最近暗いニュースばかりなので、こんな記事にちょっと嬉しくなったりします。-------------------------------------------------------------------世論調査「世界に最も良い影響与えてい...  
なでしこ通信 2006/02/05(日) 23:19
中国の「対日政治工作」その1 
「日本解放第二期工作要綱」というのがある。中国共産党が、日本を裏から侵略することを目的として立案し、極秘裏に発した指令である。その真偽については、「フリー百科事典ウ  
釣りキチおやじの言いたい放題 2006/02/06(月) 00:35
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/39-397ea574

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
