御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

麻生外務大臣を応援します! 

 「麻生外務大臣と語るタウンミーティング」に行ってきました。

 1100人くらいの応募の中から抽選されたようですが680人の中に入ることが出来ました。良かったですよ、行った甲斐がありました。参加者の中には遠方の鹿児島から来た人人もいて、年齢は85歳から中学生までいたようです、活発な質問も出ましたし、みんな真剣に聞いていましたよ。 

 やっと日本の外交を任せられる人(大臣)が現れた!と思いましたね。
 


 TVのインタビューで翌日の「反日朝日」を釣り上げるのを小気味よく見ていましたが、実際に話しを聞いてみると予想以上の外交戦略を持ってらっしゃいましたよ。

 たとえば、ODAは友好のために使うのではなく、国益のために使うものだから費用対効果をシビアに考えて、インドやカンボジアのように「日本から開発援助を受けていることを広く国民に知らせる努力をしている国」に使うべきとか、アフリカ諸国もそれぞれ国連で1票ずつを持っているのだから、アフリカへの戦略的ODAも検討しているということでした。つまり、特定アジアへの無駄金は減らしてくれるのでしょう。すばらしい!!

 ODAとは金を出すだけだと思っていたのですが違うのですね、日本の技術者もセットになって行くので、外国の人達は日本の技術者を通じて日本人の勤勉さや前向きな姿勢を見て驚き、そして学ぶことにより日本人の価値観を知ることになるようです。
 日本人が美徳とする精神は、ほとんどの諸外国は持ち合わせていないから解らない(知らない)のです。だから日本は理解されないのですが、直接目にすれば真面目な国民性を知ってもらえます。これは大きいでしょう!

 国連の負担金の話しも出ました。
 日本が現在出している19.5%は今までどおり支払うのを前提に、「ロシアや中国が常任理事国なのに1%くらいの負担金はおかしいでしょう?せめて3%か5%くらいは支払いませんか?そうすれば本当に貧しい国の負担は減るでしょう。」という提訴をしているそうです。
 うーーん、すばらしい!!

 歴史観も歪んでいないし、TVで見るほど悪人顔(笑)ではなかったですよ。外務省内の改革も進めているようですから、チャイナスクールは一掃されたのでしょうか?大使館員へのインテリジェンスセキュリティ教育も強化すると仰ってました。

 ユーモアセンスも良いし話しも上手だから、話しを聞いているだけで日本人であることに自信と誇りを持たせてくれました。
 行って良かった、元気が出ました!!
 麻生さんは本物だと思いますよ、一気に太郎ファンになりました。

 麻生外務大臣を応援しましょう!

 と思う方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
2006/02/18 23:11|外交TB:1CM:15
コメント
一首献上!

お土産の お菓子でさえも 配られぬ
我に募金を  求めたる人

会社の労働組合が募金を集める事がよくありました。「社内での政治活動はこれを禁ず」と社則にあるのに、「特定の政党のイデオロギーを押し付けていいの?」皆、そんな事は考えていない様でした。「募金活動に従事すれば組合から手当てが出る」そのお手当てだけが目的と口にして憚りませんでした。そして募金で集まったお金で飲みに行ったという話も臆面もなく、語るのです。会社で配られるお菓子でさえ、一人じめする人がいるのですから、いくら募金を集めても末端までは行き亘らないと私は考えます。
「軍事費0」という人には理解して頂けませんでしたが、所謂、負担金というのも国家をひとつの家庭と考えれば、「刀舟家で¥●出したのだから、百式家もせめて同額くらいは?」という側面があるのではないですか?それらをすべてやめて「自分の為に使え!」と命令されても、叶いません。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/02/19(日) 09:46 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2006/02/19(日) 09:48 [ 編集 ]
NUEちゃん
 うちの会社には組合が無いから知らなかったけど、手当を貰って集めた金で飲みに行く事がある??ってことだよね・・・
 赤色イデオロギーで心が腐る証明になるね。
百式 #-|2006/02/19(日) 10:27 [ 編集 ]
国連常任理事国なら
当然世界に対する責任はあって当たり前だと思います。中国やロシアは1%ですって?ふざけてますね。およそ常任理事国の資格などありませんよ。ただ第二次世界大戦に勝利した国だから、というだけで名を連ねている中国など特に図々しいですね。日本から大量の援助を受けている恩恵を仇で返すような態度にはとても腹が立ちます。麻生大臣には大いに期待するものがあります。今までの外務大臣にはない度胸があるように思えます。頑張ってほしいですね。
かついち #JalddpaA|2006/02/19(日) 14:17 [ 編集 ]
かついちさん
 外交については、ようやく頼れる人物が現れましたので一安心ですが、次は教育問題ですね、頑張りましょう。
百式 #-|2006/02/19(日) 17:06 [ 編集 ]
日本のODAは
現状では、あまり効果を発揮してるとはいえません。
麻生さんの仰るとおり、本来ODAは、
特に軍隊の無い日本の場合、
慈善事業ではなく外交手段の1つであるはずす。
ところが、国連の日本人拉致事件を含む“北朝鮮人権状況非難決議”、
これに中国、ロシアを含む10ヶ国が反対してます。
そのうち9カ国は日本のODA受益国です。

ちなみに中国は国民に日本からの援助を知らせていないそうです。
ですから、中国国民が日本に感謝する筈もありません。
結局本来のODAの意義をなし得ていません。
明らかに見直す必要があります。

麻生さんはかまわないのですが、
私が心配なのは外務省です。
そう簡単には体質改善はされないような気がします。
麻生さんには是非頑張っていただきたいです。
刀舟 #cMnBD31A|2006/02/19(日) 18:20 [ 編集 ]
刀舟さん
 アジア外交における日本の失敗の数々の原因は、外務省内にいるチャイナスクール(親中派)と呼ばれたる阿南惟茂、槙田邦彦、田中均らが中国課長やアジア大州局長を歴任したことによるものですが、昨年12月に麻生外務大臣はチャイナスクール外から中国課長のポストに据えました。
 本音を言うと、麻生さんには一生外務大臣をしていただきたい。
百式 #-|2006/02/19(日) 23:11 [ 編集 ]
no title
九州からは遠くてなかなか参課出来ません。
羨ましい限りです。
ところで、TBが出来なくなりました。
何故なのでしょうか?
釣りキチおやじ(改称しました) #-|2006/02/20(月) 01:47 [ 編集 ]
この
フラッシュを見たことありますか?
きっと麻生さん応援のフラッシュだと…

http://www.geocities.jp/project_p_plus/

もし既に見てたらすみません。
刀舟 #cMnBD31A|2006/02/20(月) 13:09 [ 編集 ]
釣りキチおやじさん
 私もFC2同士でのTBに成功したことがありませんが、理由は解りません。
 中共の対日戦略は膨大な量になるようですね、いつか引用させていただくかも知れませんが、その時はよろしく御願いします。
百式 #-|2006/02/20(月) 15:20 [ 編集 ]
刀舟さん
 フラッシュ事態は面白かったのですが、単純に応援しているようには見えませんでしたね。まあ、人気者ってところでしょうか?
百式 #-|2006/02/20(月) 15:23 [ 編集 ]
百式さんが!
麻生外務大臣に外務大臣を続けてほしいなどと、おっしゃるとは思わなかったです。我輩賛成、大いに結構。
ま、
事ここに至れば、「機」、熟したり!
いっそのこと、小泉先生の後の総理ポストを任せてみては如何でしょう。
その後は、山口県下関市の安倍ちゃんが控えているから、、、。
なんだか、21世紀の日本、幸先よろしいのでは・・・
と、楽観的に考えたい今日この頃です。
エセ男爵 #-|2006/02/20(月) 17:55 [ 編集 ]
エセ男爵さん
 えっ、そうですか?基本的には自民党支持なのですが。
 もちろん麻生さんは首相候補一押しなのですが、外務省の改革も進めて欲しいですね。
百式 #-|2006/02/20(月) 22:43 [ 編集 ]
no title
私も麻生さんを応援しています!

麻生さんは立派です、本当の日本人の政治家です!

麻生さんのように日本が好きな政治家ばかりなら、日本は凄く良い国になります。
SHIORI #uv1J38xk|2006/02/22(水) 14:43 [ 編集 ]
SHIORI さん
 そうですね、麻生太郎外務大臣は「本当の日本の政治家」だと思いました。
 立派な方でしたよ!
百式 #-|2006/02/22(水) 20:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
「女性問題で中国が脅迫」領事館員自殺で麻生外相明言 
太郎ちゃん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 中国の女性問題で...  
Let's Blow! 毒吐き@てっく 2006/02/20(月) 06:00
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/51-e8cae77d

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
