御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

竹島は侵略されているでしょ 

スイカ泥棒さんのよびかけ島根の竹島英語頁を上位に
本日2月22日は竹島の日でしたね。

 自衛隊法には

第1章 総 則
(自衛隊の任務)第3条 自衛隊は、わが国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び間接侵略に対しわが国を防衛することを主たる任務とし、必要に応じ、公共の秩序の維持に当るものとする。


と明記されているのですが、

第2章 指揮監督(内閣総理大臣の指揮監督権)
第7条 内閣総理大臣は、内閣を代表して自衛隊の最高の指揮監督権を有する。


となっています。
文民統制(シビリアンコントロール)は当然ですが、

内閣府は何故「侵略」と認めないのでしょうか?

固有領土を実行支配(侵略)されているのに「わが国の平和と独立は守られている」と思っているのでしょうか?

防衛出動すると自衛官が危険な目に遭うから?
支持率が下がるかもしれないから?

『ウィキペディア(Wikipedia)』領土問題によると、

国連は国際法によって、一国が他国の領土を武力によって占有することを禁じている。


となっているのだから、なぜもっと国際社会にアピールしないんだ?

「自信があるのならばセコセコ活動せずに国際法廷に出てこい!」と何故強く言えぬ?

 安倍官房長官は「我が国としては(竹島の領有権を)主張しつつも大局的見地から双方の国民感情をあおらずに問題を解決していく。冷静に努力をしていきたい」

と仰っていましたが、それは無理でしょう?
様々なニュースソースを見る限りでは「韓国人は感情で生きている」としか見えませんから。

と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/02/22 19:35|竹島TB:2CM:17
コメント
敢えて
多くは書きませんが、

竹島は日本の領土です。

理想論を唱えていても、
決して解決することはないでしょう。

TBさせて頂きます。
刀舟 #cMnBD31A|2006/02/22(水) 21:07 [ 編集 ]
刀舟さん
 「話し合いが出来る相手」ではない事は確かですから、「政府」には、納得できる対応をして欲しいですね。
百式 #-|2006/02/22(水) 21:58 [ 編集 ]
島根の足を引っ張る朝日
島根の足を引っ張る朝日新聞の記事です。↓
http://kyoukasyo.net/modules/news/article.php?storyid=399
milesta #4On3Ze.o|2006/02/22(水) 23:12 [ 編集 ]
お礼を申し上げたくて
百式さん
私、ほんとキカイオンチで、だめみたいです(涙)もう1回もう1回とチャレンジするのに・・・言われたとおり(のはず)なのに(;-;)
・・・がんばります。気にかけていただいてありがとうございました。そしてそして、教えていただいてるのにできない私をお許しください。スミマセン。
凛 #-|2006/02/23(木) 02:46 [ 編集 ]
一首献上!

武器を持つ 事を隠しも せぬ人と
何ゆえ握手 なせというのか

だって韓国の人ってそうでしょう?
自衛隊法は52、53条がいいですね?
私も一応は法学部を出ているので!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/02/23(木) 08:11 [ 編集 ]
領土問題
竹島問題、ここにも政府の怠慢が招いた結果があるように思えます。自国の領土だって何で言えないのか。韓国の報復が怖いのか?法的にも歴史的にも日本のほうがはるかに有利なのにどうして強く言えないのか、とても腹立たしく歯がゆい思いです。
韓国人も中国人も、表向きは普通の生活してますが、内面日本人を憎んでいるのでしょうから、「冷静に国民感情をあおらないように」というのは私も無理な話だと思います。直接面と向かって話が出来ないのなら、国際裁判所に提訴して国際社会に訴えてもいい話だと思うけど、政府は腰が引けて動けないのでしょうかね・・・?
かついち #JalddpaA|2006/02/23(木) 08:30 [ 編集 ]
追伸

野呂邦暢「草のつるぎ」を知っていますか?訓練の時、塩の塊を齧ったりするのですか?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/02/23(木) 14:23 [ 編集 ]
no title
こんばんは、spiralです。
TBさせて貰おうと思って何度かトライしたのですが、駄目だったので、コメント欄にアドレスを貼らせて貰います。

竹島にしろ、北方領土にしろ、あるいは拉致問題にせよ、一向に事態が進展しないのは、日本政府に何としてでも取り戻すんだという『意思』がないからだと思います。

そして、これらの問題の解決には、自衛隊の力も場合によっては活用すべきだと思います。憲法違反だなんだと言う人もいますが、国民の生命や領土というものは、憲法の上位概念にあたるものなのですから、それを守るためには、憲法を無視しても良いと思います。

阪神大震災があったとき、不幸な事に社会党の村山富市氏が首相だったために、自衛隊の出動を躊躇して、出動が遅れてしまったということがありました。もっと早く自衛隊が出動していたら、多くの命が助かったのではないかと思います。
自衛隊は違憲だからと、国民の生命よりも憲法を上位概念として捉えると、このような不幸が起こります。
政治家の方々には、本当に守るべきものは何なのか、よくよく考えて頂きたいです。

http://hepoko.blog23.fc2.com/blog-entry-128.html
spiral #-|2006/02/23(木) 18:37 [ 編集 ]
今日は
更新されないようですね。
応援だけして帰ります。
刀舟 #cMnBD31A|2006/02/23(木) 23:24 [ 編集 ]
milestaさん
 毎日毎日、朝日には驚かされるばかりですね、不買運動をしたくなりますよ。
百式 #-|2006/02/24(金) 12:46 [ 編集 ]
鵺娘さん
 法学部でしたか、凄いですね!頑張りましたね!
 52条を少し読み替えれば、色々な仕事に当てはめられると思うのですが、人権派の反発は凄いでしょうね(笑)
百式 #-|2006/02/24(金) 12:55 [ 編集 ]
かついちさん
 政府や外務省も”一応形だけ”は抗議しているようです、がしかし、弱腰にしか見えません。
百式 #-|2006/02/24(金) 12:57 [ 編集 ]
鵺娘さん
野呂邦暢「草のつるぎ」・・・しりません。
 夏場大量の汗をかくときには、「凍結乾燥梅」という梅仁丹のような塩辛い粒が配られるらしいですよ。
百式 #-|2006/02/24(金) 13:02 [ 編集 ]
spiralさん
 「憲法を無視してでも」という気持ちは解らないでもないのですが、それでは2.26事件のような「クーデター」と同列になりかねませんから、国民の支持の元、胸を張って堂々と行ける環境を造ってあげたいと思います。
 災害派遣は県知事の要請がなければ出動できず、準備は早くから出来ていたという話しを聞いたことがあります。
 
百式 #-|2006/02/24(金) 13:09 [ 編集 ]
刀舟さん
 いつも有り難うございます、24時間勤務をしておりました。
百式 #-|2006/02/24(金) 13:10 [ 編集 ]
24時間勤務
大変ですね。
体調に気をつけて、頑張ってください。
私は今、熱で苦しんでいます・・・
刀舟 #cMnBD31A|2006/02/24(金) 17:04 [ 編集 ]
刀舟さん
 律儀なのですね。
 まずは無理をせず、体調を回復することに全力を注いでください。
百式 #-|2006/02/24(金) 19:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
竹島の日 ~領土についてしっかり意識しよう!!~ 
今日は竹島の日です。これに対し、韓国側からも反応があります。    「竹島の日、撤回せよ」 独島研究保存協会が声明  朝鮮日報より引用>社団法人の独島研究保存協会(会長:金學俊)は21日、日本島根県の「竹島の日」制定1周年に際し声明を発表、「竹島の日制  
☆独断雑記 XYZ 2006/02/22(水) 21:09
愚劣なる朝鮮人に告ぐ 我らが領土竹島を返還せよ 
 竹島は日本の領土です。 卑怯で恥という概念を持たない、李承晩なる朝鮮人によって不当に支配され、現在に到っているものの、歴史的にも国際法的にも、領有権が我が日本に帰  
或る浪人の手記 2006/02/22(水) 21:14
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/53-d7ac223d

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
