御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

対中国ODAに不満 

 中国は相変わらず面白い国ですね。

 まずは瀬戸弘幸さんの極右評論
「対中援助ODA問題を斬る!」
から抜粋です。

 日本が2004年に実施したODAは総額で9627億円。この中で対中援助総額は1043億円で日本国民一人当たり817円になる。
 つい最近までは年間で3000億円以上が湯水のごとく中共に与えられ続けたのであり、その総額は20年間で6兆円以上にもなる。


 いやあもの凄い金額ですよね、円借款の新規供与と無償援助は2008年で終了するけど技術援助(400億円前後)はそれ以後も続くとか・・・ 
 この事実をほとんどの中国人は知らないし、中国共産党も感謝していないのは知っていましたが、excite ニュースから抜粋

 中国共産党の王家瑞・対外連絡部長は21日午後、中川秀直自民党政調会長らとの「日中与党交流協議会」で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「かたくなに参拝を続けることは中国人民の感情に連動する道義問題だ。経済や貿易で日本は多くの機会を失う」と日本側をけん制した。


 中国共産党はとうとう日本に対する経済制裁を臭わせてきましたよ!

 けいざいせいさい??面白い発想ですね。

 最近はアメリカに虐められているから、仕返しに日本を虐めよう!って事でしょうか?

 国民感情を煽って損をするのは中国共産党だと思いますけどね。
 北朝鮮と同じように経済支援の大半は党幹部が着服してますよね。

 でも、この発言によると、中国の代表が中国経済は安泰だと判断
したわけですから、その勇気を称えて中国へのODAは即刻終了して回収するべきでしょう
 国民を守る警察・公安・自衛隊の人員削減をしなければいけないほど財政が逼迫していながら、中国に金を与え続けるのはつじつまが合いませんよね。

 対中ODAはおかしいと思う方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/02/25 23:08|外交TB:0CM:7
コメント
百式さま
「極右評論」へのトラックバックを有り難うございました。
今や右を見ても左を見ても「メイド・イン・チャイナ」が溢れています。これほど中国に依存してしまっている状況下での対中外交は困難を極めますね。
その意味で小泉さんは靖国参拝でギリギリ日本人のプライドを守ってくれていると思います。
今や中国という脅威は「世界にとっての脅威」という観点から、中国(北京・共産党)VS世界という図式を作り上げることが重要ではないかと思います。
極右評論管理者 #xsUmrm7U|2006/02/25(土) 23:26 [ 編集 ]
極右評論管理者さん
 コメント有り難うございます。
 本文には書いていませんが、密かに1人で「朝鮮製品も中国製品」も買わずに、日本製を買うようにしていますし、私個人としては中国との貿易は必要有りません。
 理由は、中共幹部の私腹を肥やすだけだからです。
 中国共産党が崩壊しなければ、支那人の幸せは訪れないと思いますし、支那が民主化して国家としての体をなしえれば「隣国として最大限の支援」をするべきだと考えています。
百式 #-|2006/02/26(日) 00:21 [ 編集 ]
一首献上!

お小遣い 額に不平を 言いながら
親の批判を したがる子供

中国なんて所詮はこれでしょう?でも独立してやって行く事は考えず、日本(親)からの小遣いは「当然の権利だからよこせ!」と言うのですね?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/02/26(日) 09:17 [ 編集 ]
鵺娘さん
 たぶん中国人の意識(内心)としては、日本人を格下に見ているのだと思いますが、実際にしていることは鵺娘さんが仰るとおりの事ですから「恥ずかしい」と思ってくれると良いのですが。 恥などとは思わず、正常な思考に発展しないところが「日教組の先生」と共に不可解な存在です。
百式 #-|2006/02/26(日) 12:00 [ 編集 ]
私も
自ブログで何回か書きましたが、
対中ODAがおかしいことは、言うまでもありません。
軍拡に回す金があるならば、その金でインフラ整備すればよい。
自国に核兵器を向けてる国を援助など、
ばかげた話です。
他に日本のODAを必要とする国があります。
一刻も早く、そちらに変えるべきです。
刀舟 #cMnBD31A|2006/02/26(日) 13:18 [ 編集 ]
刀舟さん
 全く同感です。
 タイミング良くコメントを頂いたので、リンクを張ってしました。
百式 #-|2006/02/26(日) 15:41 [ 編集 ]
大地
どっかの新党じゃないですよ。たしかに中国経済成長どこまでもつんだという感じですね。読売かどっかのコラムで自然がもたないいうコラムがありましたね。中国は、今後欧、日から協力得ないといけないのにえらく強気ですね~~。
他の方みたいに対中ODAいらないと思いますね。又貸しは公然の事実ですからね。そういえば最近、朝日は日本の財政叩きますが中国の国際負債はどれぐらいあるのでしょう?(国連分担金などたまりまっくっているはずですが???)
k #DJiWvcd6|2006/04/09(日) 03:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/55-7b89d727

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
