御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

台湾独立を応援します 

 今年のアジア外交の鍵を握るのは「台湾」ではないでしょうか。
「日本は反対明確に」 台湾国家統一委廃止で中国大使館 asahi.com

 台湾の陳水扁(チェン・ショイピエン)総統が国家統一委員会や統一綱領の事実上の廃止を決めたことについて、在日中国大使館の熊波(ユウ・ハ)・参事官は2日、「台湾独立への歩みを加速するものだ」と批判し、日本に対して「台湾指導者の危険な行動に反対する姿勢を明確にしてほしい」と要望した。在京の報道機関に対する背景説明の中で述べた。
 熊参事官は今回の台湾の行動について、中台交流の拡大にストップをかけ、緊張を高めるものだ、と非難した。



 台湾総統、「一つの中国」目標指針の廃止を発表

 に対して、中国は相変わらず自分の都合だけを日本に押しつけてきました。
 まあ、いつものことですから特に驚くことではない(麻痺してしまった)のですが、前回「台湾」が独立を臭わせたときには「アメリカ」はそれを認めず、中国寄りの発言をして独立の芽をつみ取りましたが今回はまだそのような動きが見えません。

 前回は日本もアメリカに迎合した発言をしたわけですが、今回はどのような対応をとるのか?
 非常に注目したいと思います。
 いくら麻生外務大臣でも「台湾問題」に関しては独自の見解は述べられません。

 少しでも拒否する反応を含んでいれば、「アメリカは本気で中共潰し」に入ったと見て良いのではないでしょうか。

 そしてそのときの中共の反応は?

 アメリカ・日本・台湾を敵に回したら中国共産党は崩壊します。たとえロシアが支援しようとも共倒れするだけですし、そこに韓国が加わっても結果は同じでしょう。

 と書いた後に、台湾の統一委廃止 米「政策変わらず」
 というのを見つけてしまいました・・・非常に残念です。

 私は近隣国で「国対国」として、唯一対等のつき合い(外交)ができるのは「台湾」しかないと思っています。

 中共からの台湾独立を応援する方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/03/02 23:51|外交TB:0CM:8
コメント
一首献上!

重すぎる 戦後を一人 背負わさる
高砂族の 元日本人

中村輝夫さんを想って作ってみました。韓国の人に言わせると台湾は日本に靡いたから裏切り者なのだそうです。
「台湾万葉集」を読んで下さい。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/03/03(金) 07:51 [ 編集 ]
私も台湾独立を応援したいと思います。台湾も中国からの独立を希望しているのに、それを阻止する意図が全然わかりません。
かついち #JalddpaA|2006/03/03(金) 08:29 [ 編集 ]
鵺娘さん
 台湾に行けば「古き良き日本」が解ると聞いたことがありますが、それでは寂しすぎます。
 何年かかろうとも、本家である日本国内で取り戻したいと思います。
百式 #-|2006/03/03(金) 23:42 [ 編集 ]
かついちさん
 本来は中共が主張しているだけで別の国なのですよね。
 アメリカが認めればすぐに独立できるのに・・
 残念ながら、日本の無力さを感じます。
百式 #-|2006/03/03(金) 23:45 [ 編集 ]
台湾海峡は
台湾海峡は軍事的にも大きな意味があります。
アメリカの表面的な意向は別として裏では譲れない筈です。
もちろん日本もです。
台湾独立に賛成です。
李登輝さんの来日も大歓迎です。
これは麻生さんも表明していますね。

来るのが遅くなりました。
それではおやすみなさい。
刀舟 #cMnBD31A|2006/03/04(土) 01:16 [ 編集 ]
台湾問題
中共が「国内問題」だと言ってるんだから台湾当局の立場について日本政府が云々するのは内政干渉だ、と言ってやれば良い。

それで、台湾の自存自立を既成事実化するのを密かに助ける。
煬帝 #AVNby.KY|2006/03/04(土) 02:18 [ 編集 ]
刀舟さん
 アメリカ次第なのですよね・・・
 日本の武器は「経済力」なのだから、アメリカも無視できないよう効果的な使い方をしたらよいのに。
 と思います。
百式 #-|2006/03/04(土) 17:52 [ 編集 ]
煬帝さん
 全くそのとおりですね

 外交に関しては、うまくかわすのも手ですよね。
百式 #-|2006/03/04(土) 17:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/59-34d6c14d

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
