御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

1万人大会参加報告 

 日本武道館で行われた『皇室の伝統を守る一万人大会』に参加して参りました。
 前回は、早くから休みが取れたので良かったのですが、今回は昨晩急に休みが取れるようになり「参加申し込み」をしていなかった私は慌ててしまいました。でも「新・へっぽこ時事放談のspiralさん」「あきログのあきさん」そして「思うて学ばざれば則ち殆しのカァさん」からアドバイスを頂いて申し込み無しでも一般参加が出来ると解ったので行って参りました。

 凄い熱気(拍手喝采)でしたよ、中間報告では10300人ということでしたが最終的には何人集まったのでしょう?北は北海道から南は沖縄まで、正に日本中から日本(皇室)の伝統を守ろう!という有志の方々が集まりました。

 平日だからでしょうが年齢層は60代以上が多かったですね、私の隣は80歳前後の女性の方でしたが、時々感極まって涙を拭っていらっしゃいました。(お話を伺ったところ、一人で二時間かけて電車で来たそうです)

 平沼赳夫さんの話しは素晴らしかったです!いや、話しだけでなく平沼赳夫さんが素晴らしい方でした。一言一言の重みが魂に伝わってくると言えば解っていただけるでしょうか?本気で日本という国を愛していなければ、あの迫力と説得力は出てこないと思います。
 おそらく平沼赳夫さんに匹敵するほどの(愛国)政治家は、現在の日本にはいないでしょう。

 櫻井よしこさんも勿論素晴らしかったのですが、本日のメガヒットは金美齢さんでした。
 身体はちいさいのですが流石に台湾(国)を背負っている方は違います、平沼赳夫さんに負けず劣らずの迫力と魂で語って下さいました。

 「大東亜戦争中、私は日本人として育ちましたので必ずや「神風」がふいてくれると信じていました、でもあの時「神風」はふかなかった。
 しかし、2月7日に紀子様ご懐妊の報を聞いたときには
「嗚呼、神風がふいた!」
と思いました。
 あの時は戦争には負けたけど、国体(天皇と皇室)は護持できたから日本は復興できたのです。
 だから今回の有識者会議が提出した皇室典範改正は、日本にとって敗戦以上の危機が迫っていたと言えるのです。」



 「紀子様のご懐妊」はほんとにそう(神風)だったのかも知れませんね。

 一万人で日の丸に向かっての「君が代斉唱」は感動でした!
 日本人として生まれたことを、誇りに思えるひとときを有り難うございました。

 でも改革(破壊)派は、まだ諦めてないようですから油断は禁物です!

 他の方々も素晴らしいお話をしてくださったのですが、それは他の方のブログで確認して下さい。

 (会場からの)距離的に一番近いと思いますので、とり急ぎご報告です。


 男系天皇を御持して日本(皇室)の伝統を守ろう!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/03/07 19:07|皇室典範TB:3CM:24
コメント
ご苦労様でした。平日開催だったので、1万人集まるのか心配でしたが、1万人を超える方々が集まって下さったということで、本当に良かったです。
そして、お疲れでしょうに早速に記事にして下さってありがとうございます。
spiral #-|2006/03/07(火) 19:30 [ 編集 ]
伝わってきました。
本当に素早いご報告で、平沼さんのご様子、金美齢さんのお言葉・・・百式さんの感じたことがそのまま伝わってきました。有難うございます。
milesta #4On3Ze.o|2006/03/07(火) 21:03 [ 編集 ]
spiral さん
 昨日は大変お世話(丁寧なメール)になり有り難うございました。
 おかげさまで無事参加することが出来ました。
 地の利を生かしてスピード勝負にしないと、内容では・・・(苦笑)
百式 #-|2006/03/07(火) 23:11 [ 編集 ]
milestaさん
 なんとなく伝わったでしょうか。
 有り難うございます!
 ヤジ等は一切無しで、拍手喝采でしたよ。
百式 #-|2006/03/07(火) 23:16 [ 編集 ]
お疲れさまでした。そして、有り難う。
どうだったのかなあ・・・と、当日落ち着きませんでしたので、
このように素早いレポートをアップ頂き、
すごく嬉しいです。

運動に賛同する超党派国会議員の方の数が増えてきたのも嬉しいニュースでした。
また、金さんについては、最近テレビでお見かけし、
芯のある素敵な方と感じておりましたので、レポートを読み、
ああ、やっぱりと、納得した次第です。

時に有識者の岩男壽美子女史のとんでもない外国向けのエッセイが、
てっくさま、まささま(一燈照隅さま)のところで記事にされています。私からのご報告です。
「一燈照隅」さま

http://blog.goo.ne.jp/misky730/e/74e072b69c3dd083d111a916bc9f54c1
びーちぇ #VTZEej7w|2006/03/08(水) 05:59 [ 編集 ]
一首献上!
歳長(た)けば かくなりたい と思わせる 銀髪豊か 婦人の眼差し

金美齢さんをイメージして作ってみました。私の中のイメージは口五月蝿いけれど優しい親戚の伯母さん。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/03/08(水) 07:07 [ 編集 ]
びーちぇ さん
 有り難うございます。
 岩男壽美子という人はバリバリの「ジェンダーフリー論者」ですよね。
 有識者会議のメンバーは、専門家でないなどとんでもなく、半数は皇室破壊の専門家(共産思想家)と言えるでしょうね。
百式 #-|2006/03/08(水) 18:16 [ 編集 ]
鵺娘さん
 親や親戚に、金美齢さんの様な方がいたらある意味怖いですね。
 気を抜けないでしょうから、

 ほんとに巨大なエネルギーを感じましたよ。
百式 #-|2006/03/08(水) 18:21 [ 編集 ]
金美齢さん
日本人以上に日本人の気持ちのわかる方ですね。
彼女も素晴らしいと思います。

1万人での“君が代”斉唱は凄いでしょうね。
私も行ってみたい。
刀舟 #cMnBD31A|2006/03/08(水) 18:52 [ 編集 ]
お疲れさまです。
私も参加してきました(^-^)
1万人を超える人たちが集まり、とても感動しました。
日本の伝統は守らなければなりません。
ふみこ #-|2006/03/08(水) 19:03 [ 編集 ]
刀舟さん
 おかしな話しですが、李登輝前総統・黄文雄博士・金美齢さんという台湾人の方々から沢山の「日本人の誇り」を教えていただきました。
百式 #-|2006/03/08(水) 23:01 [ 編集 ]
ふみこ さん
 お疲れ様でした!

 写真の位置から推察すると、接近遭遇しているようですね(笑)
百式 #-|2006/03/08(水) 23:03 [ 編集 ]
お疲れさまです、百式さん
私は仕事の都合上行けなくなってしまい、残念に思っていましたが、代わりに百式さんが休みを取れて集会にいらっしゃったとの事で本当に喜ばしい限りです。これも紀子様のご懐妊のように「神風が吹いた」のかもしれません(笑)私も生の平沼さん、櫻井さんを見たかったです。ブログから集会の熱気と迫力と国を愛する日本国民の熱い思いが伝わってきます。
あき #Lh8arD1g|2006/03/09(木) 00:43 [ 編集 ]
あきさん
 東京は人が多すぎるのと心がドライすぎるので、あまり好きにはなれないのですが、
 生の平沼赳夫さん・櫻井よしこさん・金美齢さん・麻生外務大臣(タウンミーティング時)の話が聞けたのは良かったです。
百式 #-|2006/03/09(木) 07:35 [ 編集 ]
まだ
更新されていないようですね。

今日は応援だけして帰ります。
刀舟 #cMnBD31A|2006/03/09(木) 15:34 [ 編集 ]
はじめまして,
大会レポートを拝読いたしました.有り難うございました.
金美齢女史のお話がピカイチだったようですね.あの方は非常に講演がお上手で,常に訴えかけるものがあります.
やはり,ご自分の国への誇りをお持ちの方は他の国に対しても最大限の敬意を表してくれると云うところでしょうか.
TBさせていただきました.

kousotsudr #-|2006/03/09(木) 17:47 [ 編集 ]
私のブログの読者のあきひとさんが大会の音声ファイルを上げてくださいましたので紹介します。

http://sendit.rgr.jp/dl

ファイル番号:4356
受信パスワード:koushits


残念ながら参加出来なかった方は、是非。
衣川康人 #-|2006/03/09(木) 19:04 [ 編集 ]
私も参加してきました
 お疲れ様でした。私も大会のレポを書くつもりだったのですが、なかなかこういった事を皆さんにお伝えするのが苦手で、話が個人的な興味の方へいってしまいます。百式さんの素晴らしいレポがありましたので、少しズルをして、こちらの記事を紹介するだけになってしまいました。
 どうもFC2と私のウェヴリブログでは相性が悪いみたいで、TBが貼れません。コメント欄を汚してしまいますが、こちらにURLを書き込ませて頂きます。

http://kahkun3601.at.webry.info/200603/article_3.html
カァ #TdQI0TCw|2006/03/09(木) 19:45 [ 編集 ]
刀舟さん
 いつも有り難うございます!!
百式 #-|2006/03/10(金) 00:04 [ 編集 ]
kousotsudrさん
 はじめまして
 コメント有り難うございます。
 今後ともよろしく御願いします。
百式 #-|2006/03/10(金) 00:07 [ 編集 ]
衣川康人さん
 ありがとうございます。

 もう一度聞きたいと思っていたので嬉しいです!
 今後ともよろしく御願いいたします。
百式 #-|2006/03/10(金) 00:14 [ 編集 ]
カァさん
 貴重な情報を有り難うございました。

 お恥ずかしい限りですが、リンクしていただき有り難うございます。

 TBできない時には、今回のようにコメント欄にURLを記入してください。
百式 #-|2006/03/10(金) 00:18 [ 編集 ]
遅まきながら
私は一万人大会に残念ながらいけませんでしたが、会場の様子を伝えていただき、大変嬉しく思いました。1万人の君が代斉唱、私も是非聞きたかったし歌いたかったですね。
それにしても、日本の誇りを日本人ではなく台湾や外国の方々から教わるということは日本人としてはとても恥ずかしいことです。私たちももっと日本国の誇りを勉強しなければいけないなと思いました。
かついち #JalddpaA|2006/03/12(日) 20:07 [ 編集 ]
かついちさん
 そうですね、「日本に誇りを持つ」ということは「日本人としての自分に誇りを持つ」事に繋がりますから、私ももっともっと勉強しようと思っています。
百式 #-|2006/03/14(火) 22:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
皇室を守ろう岡山県民集会 
本日、『皇室の伝統を守る一万人大会』が行われました。大会は盛会裏に終わり、ニュースでも取り上げられているので、引用します。■皇室典範:改正反対の1万人集会 国会議員8  
新・へっぽこ時事放談 2006/03/08(水) 01:07
サヨの「皇室典範」論議? 
ひきつづいて書く。8日に武道館で男系存続を求める1万人集会がひらかれたそうで、すごい熱気だったと参加したブロガーも書いている。平沼氏の話、金美齢さんの話が参加者の感動  
土佐高知の雑記帳 2006/03/09(木) 15:21
[雑記][皇室問題] 皇統に関する話題について 
最近なかなか更新できない状態ですが,まぁマッタリといきます. 3月7日に日本武道館で行われた『皇室の伝統を守る一万人大会』,大変盛況だったようで良かったです.すでに複数のサイトで大会の様子をレポートして下さっているようですが,お年を召した方が多かったよう  
もののふのこころ 2006/03/09(木) 17:26
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/62-39356846

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
