御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

私のお勧めブログです 

 9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。(30日以内の連投はできません)

 本日はちょっと私のお勧めブログを紹介します!

 絵を描くのが大好きな(毎回イラストを描いていらっしゃいます)じっかさんです。社会人に成り立てなんだけどその辺に転がっている歳だけとった「大人モドキ」よりも遙かに”大人の精神”を感じさせてくれます。
 ブログを書きながら自分の無力さに落ち込んだときによく見に行くのですが、ポジティブな若いエネルギーに接して(おじさん臭い?)元気を貰っています。
 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って言いますよね。「無力の人」というタイトルどおり非常に謙虚な方ですから、ランキングバナーが右上の気付かないような所にしか有りません。(文末にバナーを貼るように御願いしているところです)
 読んでみて”なるほど!”と思ったら、上に戻って右側にあるランキングバナーをクリックしてくださいね。

 次に、極右評論さんのコメント欄で屋根の上のミケさんが紹介されていたのですが、支那事変(日華事変)の発端となった盧溝橋事件を兵隊さんとして経験されている方で
茅ヶ崎市傷痍軍人会会長の山崎 直人さん(89歳)ブログです。HPもありました。

 桜花でも書いたのですが、左翼学者やプロパガンダ新聞が垂れ流す「虚構」よりも実際に体験された方々のお話をたくさん伺いたいと思います。
 まだ少ししか読んでいないのですが、盧溝橋事件が日本からの発砲でなかった事がはっきりしたし、当時の支那がすでに共産勢力に犯されていたことも解りました。

 ぜひご覧下さい。

 ついでと言ってはなんですが
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/03/18 11:18|愛国TB:1CM:14
コメント
ご紹介、ありがとうございました。
茅ケ崎市傷痍軍人会会長の山崎 直人さんのホームページをご紹介頂いて、ありがとうございました。まだ、ご存命の貴重な歴史の証言ですので、できるだけ多くの方々に盧溝橋事件を現場で体験した元兵士の山崎さんのホームページをお読み頂きたいと思います。ご紹介、ありがとうございました。ミケ
屋根の上のミケ #-|2006/03/18(土) 12:03 [ 編集 ]
屋根の上のミケさん
 コメント有り難うございます。
 こちらこそ、貴重な情報を有り難うございました。
百式 #-|2006/03/18(土) 12:48 [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます。
不真面目なことも書いているブログなのにありがとうございます。
これからも真面目なことも含め書いていきますので
よろしくお願いいたします。
↑投票しました。もちろん漫画界の星(笑)麻生さんです。
じっか #-|2006/03/18(土) 13:58 [ 編集 ]
一首献上!
他所の国 老婆の話 鵜呑みにし
何故耳貸さぬ 生きてる兵士

慰安婦は「女性が涙を流して訴えているのだから嘘の訳がない」という人達が、こういう実際に戦争に行って戦って来た人達に対しては「果たして、ちゃんと事態を把握出来ていたのかは定かではない」「彼、一人の発言を鵜呑みにするのは『モノを考えない』人間」等と口にして憚りません!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/03/18(土) 15:32 [ 編集 ]
何とか復活できました
こんにちは、spiralです。
何とか復活してブログを更新することが出来ました。
私は「昭和史研究所」
http://www.interq.or.jp/asia/showashi/
の会報を定期購読しているのですが、この会報にも実際に戦地へ行かれた方々が、体験談や研究論文を書かれており、大変勉強になります。参考までに。
spiral #-|2006/03/18(土) 15:49 [ 編集 ]
じっかさん
 コメント有り難うございます。
 じっかさんは、今までどおり書いてくださいね。
百式 #-|2006/03/18(土) 17:47 [ 編集 ]
鵺娘さん
 (ソ連・中国・日本)共産党や朝鮮勢力(創価学会等)にマスコミを握られているのが痛いですね。
 無力さを感じつつも、もがきます!
百式 #-|2006/03/18(土) 17:52 [ 編集 ]
spiral さん
 そうですか!復活おめでとうございます。
 またまた情報も有り難うございます。
百式 #-|2006/03/18(土) 17:54 [ 編集 ]
◆男女共同参画(フェミニスト)の目的
わざと少子化させ日本人を減らすこと。それと平行し、外国人(特に韓国・朝鮮人、支那人)を
積極的に日本に入れて外国人勢力の力を増そうという考え。

上記を達成する為の戦略
・日本人同士のカップルを作らせない。
・日本人同士で結婚させない。
・日本人同士で結婚していたら、わざと離婚させる方向に仕向ける。
・日本人同士で子供を生ませない。わざと少子化を加速させる方向に仕向ける。
・男だけ逮捕しやすいような仕組みを作り「日本人の男=犯罪者」のイメージを植え付ける。
・女だけ無意味に優遇し、男女間の対立を煽る。
・女(主婦)を社会進出させるように煽り、子作りの機会(時間)を減らす。管理職など男の仕事を奪う。
緒川 #-|2006/03/18(土) 22:39 [ 編集 ]
盧溝橋事件は
日本軍が仕掛けたということはあり得ません。
後にガダルカナルで戦死された、
一木清直少佐ら将校が書き残した手記により明らかです。

当時、日本側も国民政府側も衝突は望んでいなかった。
それを望んでいたのは、
旧ソ連と中国共産党です。
実際、国民政府第二十九軍にも、
多くの共産党員が潜伏していたようですね。
副参謀長でさえそうだったのですから。

これ以上書きませんが、
とにかく中国の言う反日の材料は嘘ばっかりです。
こんな異常な歴史など、
必ず修正すべきです。
話がずれて申し訳ありません。
刀舟 #cMnBD31A|2006/03/19(日) 09:47 [ 編集 ]
緒川さん
 あり得る話しですね。
 今の日本では何を工作されてもおかしくないですから。
百式 #-|2006/03/19(日) 11:51 [ 編集 ]
刀舟さん
 いえいえ、熱い思いを確かに受け取りました。

 ランキングジャンルは違いますが、共に頑張りましょう!
百式 #-|2006/03/19(日) 11:52 [ 編集 ]
中国の主張はウソばかり!
刀舟さんのおっしゃるように『とにかく中国の言う反日の材料は嘘ばっかりです』ということに、尽きますね。百式さんが、おっしゃる『共産党や朝鮮勢力にマスコミを握られているのが痛いですね』というお言葉も、まったくその通りだと存じます。ミケ
屋根の上のミケ #mQop/nM.|2006/03/20(月) 18:31 [ 編集 ]
ミケさん
 コメント有り難うございます。

 もう一つの原因として、大多数の日本の大人が政治や外交に感心がない事だと思います。
 だから、いずれは「1億総政治評論家」のような風潮を作っていきたいです。
百式 #-|2006/03/20(月) 23:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
中国の軍事費、日本の2倍以上・米議会資料 
<html><font size="5">中国の軍事費、日本の2倍以上・米議会資料</b></font><font size="3"> やはり、中国の軍事予算は日本以上だった。中国は「アジアで最大の軍事大国」、多ければ日本の二倍以上という。中国は第2次  
屋根の上のミケ 2006/03/20(月) 18:27
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/67-dc84245c

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
